米国のQEがすべての始まり

新興国の経済が次々とおかしくなってきたが、それはそもそも米国のQEに端を発する。新興国だけの問題ではなかろう。なかなか口を大にして言えることではなかろうが、内心はそう思っている。基軸通貨ドルの金融政策はより慎重でなければならない。米国のQEの発動やQE停止観測等で商品市場は乱高下した。資源国はその動きに翻弄されたと言える。そろそろそのしっぺ返しが米国自身に帰ってくるころかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#47265 No title
米国へのしっぺ返しは、じきに「ドル安」という形で米国を襲うでしょうね。
ついにゴールドの価格が上昇し始めました。まず手始めに銀です。わずか1週間で1割以上の暴騰。ここから貴金属は噴き上げていきますよ。
#47266 No title
風化者さん、まなぶさん、こんばんは。

風化者さん、初心者でしたら田中貴金属のような大手で買われるのがいいんじゃないですかね。

まなぶさん、吹き上げると良いな。
#47267 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#47268 プレミアム価格
おはようございます。APMEXを覗いてきました。シルバーイーグルが21$前後。先物が16$程度ですから、確かに行き詰まっているのかもしれません。ただ、購入可能となっているので、まだ大丈夫かなあ?メープルも買えます。日本の業者も配送までの時間がかかることはあっても買えます。ただ、銀貨を扱ってる業者が少ないので、何かあれば瞬殺かも?
#47269 No title
改めまして・・・

初心者ですが、現在の状況を考えて金、銀を購入しようかと考えています。
金貨、銀貨はどこから購入すればいいでしょうか?
よろしくご教授ください。

ゴジラ様
ありがとうございます。
お手数、お掛けしました。
田中貴金属は銀貨はないようですが実際どうなんでしょうか?
#47270 No title
キングジョーさん、風化者さん、こんばんは。

キングジョーさん、なるほど。凄いね。

風化者さん、これはうっかりしてました。ないね。ネットで見れば購入できるとこは出てくると思いますが、人に勧める場合は無難なとこを進めます。間違いがあると怖いからね。コインショップはたくさん出てくるけど、この辺はよく分からんので勧めにくい。
#47273 金さん銀さん
こんばんは。私事になりますが、金さんとかプラチナさんは田中さんで買っておりました。銀さんも田中さんで売ってくれれば買うのですが、儲けがないので扱ってくれないのかも?銀さんは野口コインさんで買っております。ネットだと、野口コインさんとゴールド市場ドットコムさんがヒットします。私は野口コインさんしか利用したことがないので、ゴールドさんのことは分かりません。他にも〇〇コインといった業者さんは色々とありますが、コレクション用のコインで価格が高いので、利用しておりません。
#47276 No title
キングジョーさん、おはようございます。

ありがとうございます。
#47282 No title
こんばんは。

キングジョー様ありがとうございます。
早速見てみます。
ゴールド市場は安いようですがあまり情報はないようですね。野口コインで購入を検討します。
#47284 No title
風化者さん、こんばんは。

取りあえず良かったね。
#47286 捕捉になりますが
風化者様、どういたしまして。
私は銀貨を買う時はコインケース付きのコインを買うか、付いていなければ、別にコインケースを追加で買います。銀貨を直接触ると、その部分が黒く変色するからです。銀そのものとしての価値は落ちませんが、売る時にきれいな方が良いような気がするもので。コインケースに銀貨を入れる際は、食器洗い用のゴム手袋をして入れます。後、オーストラリア銀貨(コアラ、カワセミ等)は最初からコインケースに入って売っているものが多いようです。
#47290 No title
キングジョー様
ありがとうございます。
今後はボーナスごとに購入していきます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する