グレンロン?

最近、資源価格の急落から債務問題が指摘され株価急落しているグレンコアだが、何でも米国ではグレンロンと言われているらしい。過去に米国で新興エネルギー企業でエンロンというのがあった。ここは石油のデリバティブで失敗して消えていったが、グレンコアも似たようなことをやっているためグレンロンと呼ばれてしまっている。と言うことは消えると思われているのか?グレンコアは日本では馴染みがないが、鉱業部門世界4位、商品取引部門世界1位の巨大企業である。ここが消えるようなことがあったら市場がひっくり返ってしまう。しかし、デリバティブは怖いね。巨大企業を一瞬で窮地に追い込んでしまう。この会社、不透明なところが多くどうなるのかさっぱりわからない。突然、逝くことも考えられるので注意が必要だと思う。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44895
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#47241 (((o(*゚▽゚*)o)))嬉しい o(^o^)oそしてたのしみです。
( ノ゚Д゚)こんばんは

グレンコアですか?

とってもいいニュースです。
銀のコイン市場の現物不足のニュースといい、
グレンコアのニュースといい、
(((o(*゚▽゚*)o)))うれしいニュースが
目白押しdeath。

くぅううーー・・。

さらにうれしいニュースが続きそうです。
ここは1gでも多く銀の現物を手に入れる
べく頑張ります。

これで倒産でもしてくれたら
踊り出すかも・・。

では($・・)))/
#47242 No title
picachu1234さん、こんばんは。

のってますね。まあ、元気なのは良いことですが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する