思ったよりデカいVW問題

VWのディーゼルエンジン排ガス不正問題、思った以上の影響のようだ。こいつはトヨタの時と違って本物の不正だから、うやむやにはならない。制裁金を見るとつぶれてしまいそうな勢いだが、米国人は他国には容赦がないからかわいそうにもなる。これは欧州からの輸入車全体にも影響が及んでいく可能性がある。となると為替にも範囲が及ぶ。良いのか悪いのかタイミングがどっちにとって良いのか考えると表面化した時期が偶然ではない可能性も出てくる。米国では米国車にとって朗報だが、クリーンディーゼルがクリーンではなくなったら何が台頭してくるだろうか。意外と日本車だったりしてね。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#47156
確かに。
日本車の、いや日本株の暴騰に
賭けている人がチラホラ。
まあ、でも短期資金でしょうけど。
ゴールドの出番はまだ先なのでしょう。面倒くさいですが。
#47157 No title
pontaさん、こんばんは。

とどめに何が来るのか興味深いが・・・。
#47158 No title
コンドラチェフサイクルの冬に金価格は暴騰するそうです
米国での9月における金貨の売上が金が暴騰する直前の
1999年以来の記録的な高水準。
しかも、8月にブラジル国債が投機的格付けになって、
9月に日本国債とフランス国債が格下げです。
絶好のチャンスですね。
詳しくはこのブログの記事に書いてあります。
http://ajmdtgm.publog.jp/archives/kondratieff_cycle_gold_rise.html
#47159 ルールは支配者のためにある。 がアメリカのルール?
( ノ゚Д゚)こんにちは

VWの不正ですか?

ライボー、とかサブプライムとか
CDSとか国債の利息でのデリバティブとか
不換紙幣とか、基軸通貨制度とか
まあ合法的不正といっておきましょう。

独裁だぁあー大量破壊兵器だぁあーー
とか叫びながら圧倒的兵力で殺戮する
様はまあ神のような振る舞いですかネ?

自由と平等を叫びながら、アフリカから
奴隷を輸入して、売りさばく様は
なんだったんでしょうか?

そして軍事力で先住民を根絶やしにして
胸をはって民主主義を叫ぶ様は
神のように正しく絶対的な存在ですが
よくよく見ると強盗でしょう。
強盗でも圧倒的な軍事力があれば
あとで合法化すれば正義なんでしょうか?

法律違反だ、不正だぁあーー
言われても、あれだけ自分勝手に
ルールを作られていればしらけます。

あとは世界中がアメリカの合法的な
毒薬を購入させられてつかわされ、
それでおかしくなった体を治すために
とてつもなく高い薬を買わされて
奴隷のように働かされる。
でしょうか。

アメリカ万歳、グローバル経済万歳
とでも叫びましょう。

では(o・・o)/

#47160 No title
今晩はゴジラさん、みなさん。ご無沙汰しています。
何か世界経済情勢は急変してきましたね。
このVW問題はドイツ銀行のデリバティブに
何か関係しているのではないのでしょうか?
ドイツ銀行は何か今危機に直面しているみたいだし・・。
ただの私の妄想です。失礼しました。
#47161 No title
みなさん、おはようございます。

エピステーメーさん、期待しときます。

picachu1234さん、悪質な事例とは言え、米国はやりすぎるから怖い。

スーさん、あるかもしれないですね。ドイツの中核企業ですから。
#47162 No title
 おそらくアメリカは承知で泳がしていたのではないか?そのくらいのことはするでしょう。懲罰金が二兆円としても一年分だからまあ知れているのでは?
 アメリカはえげつない国だが国際社会はそのようなもので、何でモありと思ってみることで、日本人は核戦争もありとおもっていろいろ見ることですよ。それから見ると今の国際情勢への見方などあほらしいと思えるでしょうね。ところで核戦争が起きたらと、日本人はその後どのような思考をして、行動をするだろうか?
 集団自決かな?
しかし安倍首相の苦悩はふかいねえ。国民は経済経済というが国がつぶれて、他国に占領されたら元も子もないという、優先順序の考えが国民にない。国はつぶれないものと見て(これは外国に占領されるということです、実に多くの人が国債破綻を経済的に呑み見ているがそれはまちがい)安保法制をみている。悲しいねえ、自国を自国の力だけで守れないくせに、それを自覚して思考や行動をせずに、能書きばかりして自分は飯と女は抱くことができると心底思っている男が多い日本。もっともこの男は我々のような庶民ではない。鳩山とかいった要った人々です。ところで核戦争のとき金って役に立つの?
どうですかねえ。今年も米を一年分、予約しました。
#47163 ドイツ銀行
スーさん、ドイツ銀行の破綻の噂は以前にも出ていましたが、今年の6月にも再浮上をしています。マーケットでは、アメリカ金融街のドイツ筆頭の欧州つぶしの企図が囁かれています。注意喚起ですね。難民問題をはじめVW問題、計画的には思えませんか。ゴールドは上昇の局面を見せていますね。
#47164 プラチナとVWと通貨戦争と・・・・。
( ノ゚Д゚)こんにちは

VWの不正の関係で触媒用のプラチナが
使われなくなるとゆうことで
プラチナ価格が下落しています。

まさかVW不正の暴露はプラチナ価格を
暴落させるためにやられたのだろうか??
とにかくリーマンショック後の価格の
ようなプラチナ価格の下落状況です。

で ドルは??? アメリカ国債は??
まあそうだとしても習近平氏がアメリカに
来ているとゆう事は通貨戦争の勝負はついた。と
見ていますが、いかに??

では($・・)))/
#47165 No title
みなさん、こんばんは。

余りにも問題が大きすぎて言葉も出ない。企業の隠ぺい体質はどこにでもあると思う。こいつを今の金融経済に結び付けるのはやや無理があるが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する