fc2ブログ

中央銀行相場はどっちに動く?

FOMCが始まっていますが、相変わらず世界中の投資家が見守っている。この状態は正常ではないが、何年も続くと普通に思えてくるから不思議である。大方の予想は利上げ見送りであるが、果たして今の相場はそれらを織り込んでいるだろうか?いい加減FRBに振り回されるのは勘弁願いたいが、基軸通貨の持つ特権の強さに恐ろしさをも感じる。この不安定さはドルの異常を示すものなのかどうか、私はそこに興味があるが誰もそう感じてはいまい。さて、今回はどう動くのか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#47134
ゴジラ様皆様今晩はです。
またゴジラさんの記事が読める様になり感謝です。(^.^)
案外今回のFRBで失望かもと思ってます。狼少女?(^^;
でも時代は変わって来てるのが、凄く判る様になりましたねぇ?
#47135 No title
昨日、17日の先物指標取引は酷く神経質なものでした。
いつものことのように感じている人が多いのも問題。
現金をなくすようなことが本当に実施されるとしたら
現物派(金鉱株を含む)はどうなるのか?
マイナンバー制度もそれに関わっていくようですし。
とりあえず、個人的にはああいう制度と言うのは
悪だと思っています。
でも使えるものは使うので、しゃあないなと思っています。
我々は釈迦の手にいる孫悟空なのでしょうか?
#47136 【まあ、副作用は仕方ない】
元々、FOMCはマーケットとの対話を目的として始まっています。
中銀が、いきなりドカーンと金融政策を発表したりしていたら、
マーケットが大混乱になる事がままあるので、基本方針などを
ジワジワと漏らすような形でマーケットに浸透させて緩衝する。

ここ数年のクロダサンは反則ですね、しかも異次元規模なもの
だからトーシロ凍死家が多く生まれました。イキナリですもん。
マーケットの逆を突き、カカカッと高笑いするクロダサンの顔
めがけて、マウスを投げそうになったのは私だけではないハズ。

ですからFOMCは良い制度だとは思うのですが、副作用として、
小学校の先生が「今度のテストで出すトコロは、授業中にソレ
となく言うから注意しててね」と言うのと同じで、生徒の注意
が先生の方にだけに行ってしまい教科書の内容は見ない、さら
に、先生のソレ言葉だけに注目してしまい他に話す内容はスルー
となる害はあります。FOMC自体に引き回されるのです。

でも、ずっと沈黙を守り、イキナリ「明日、金利あげっからさ!」
なんて言われるより、現制度の方がまだマシと思いますが・・
#47137 No title
ゴジラさん、皆さんおはようございます。

FOMC 0金利維持 やっぱり利上げは無理だった。

金価格急騰、円は少し買われた。金の上昇は決まった。

円はそんなに円高になることはないのではないかな。

円建てでも金価格は上がることになる。
#47138 No title
みなさん、おはようございます。

FRB絶対の体制に亀裂が入るのかどうかは大きな問題ですね。ここまでは上手くいっていますが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する