fc2ブログ

ペッグ制崩壊の先にあるものは

PegsLikelyToFall_convert_20150829185951.png


ドル高はドルペッグ制を採っている国にプレッシャーを与えている。特に原油安が同時に進行しているため産油国はペッグ制の維持に苦心しているという。どうも米国は産油国のことはあまり考慮していないように見える。原油の決済通貨はドルであるが、このままでは産油国はドルにこだわる必要がなくなっていくように思える。基軸通貨はドルから変わる様子はないが、神通力は弱まる気配が出てきた。ペッグ制崩壊の先には違った世界が垣間見えてくる。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#47051 No title
 かの国のシェールオイル事業が打撃を受けるが連中10年先20年先を考えているから、物ともしないですね。シェールはアメリカ国内にあり、投資資金がなくなるだけですよ。大手石油メーカーはほくそ笑んでいる。
 戦後のわが国を育てたようにそれぞれの国にできることをドル信用でやらせたに過ぎない。ひとつ誤算だったのがわが国日本で、それでもまあいいかと思っているのがアメリカです。
 それよりもわが国が支那に投資した資金の回収はできるのか。早く回収して新しいドル体制に適用する準備をしたほうがいい。暴落が早すぎた。
 オリンピックという馬鹿騒ぎにかねをつかうくらいなら、子供の教育に使ったほうがいい。競技場は多分3000億かかるでしょうね。そんなことにつかうくらいなら教育に使え。冷静な判断ができなくなっている。黒田総裁は大丈夫か?
大本営の瀬島龍三たちと同じような作戦をするのではないか?戦闘地域における人の移動を内地のそれと同じように考えて、作戦を立てたぜ。あの連中。
 ゴールドコープは買いチャンスではないか?
#47052 No title
kenjiさん、おはようございます。

思ったより早く次のシステムに転換していくような気がしてきた。まだ、姿を現してはいないが、原油本位制でないとしたらすごいことになる。
#47053 No title
ゴジラさん、おはようございます。

2899について聞きたいのですが、
今回の株式下落で下げたのですが、
株式全体が下げ方向の場合、
まだ下げるんですかね?

どう見ても、底値圏の気がするんですが?
#47055
ゴジラ様皆様こんにちはです。
明日8月の最後月曜日大きな動きにならなかったら、良いのですが?アメリカは今まで作って来たシステムを全く別の形にしようとしてるのではないでしょうか?ロックフェラーの柱が全て崩れて来てると考えたら、全く違う権力が大きくなってると思ってます。石油系、兵器、マクド、モンサント社色々崩れて来てるのを見ると完全に何か変わろうとしてるのでしょうか?
まぁ今年の6月から地球の次元が変わって来てるのが、肌で感じてるので、システムが完全に変わるのが自然だと思ってます。
#47056 No title
名無しさん、クロノさん、こんばんは。

名無しさん、株の下げがまだ終わっていないのであれば、まだ下げる可能性はあると思います。底値圏なのはそうなんですけどね。ゴールドが完全に反転してくれていれば動きは違ってくるでしょうけど。

クロノさん、そう思いますね。ニクソンショックのような大きな変革があるかもしれませんね。
#47058 ゴールドの切れ目が縁の切れ目
アメリカドルを中心とする資本主義連合から裏切り国家が出てきても可笑しくはない状況になりつつありますね。

幻のゴールドで先物をやるようでは御仕舞いです。

冷静に考えましょう。何回も言っていますが金地金1オンスの価格は35ドルから今は何ドルですか?と。

その担保も極端な事を言えば強大な軍事力ですが、そのご自慢の軍事力を行使して戦闘に勝利しましたが、戦争に勝った事がありましたか?と問いたいです。

イラク戦争でフセインを打倒しましたが、中東で政治が安定しましたか?戦闘に勝利する事と戦争に勝利する事は同義語ではないです。反論がある方はいるかな?是非 聞いてみたい。
#47060 No title
Steinさん、こんばんは。

産油国、特にサウジと米国の関係は知らないうちに微妙なものになってきました。時代の変化を感じますね。
#47063 No title
ゴジラさん、こんばわ。

名無しは自分です。Nameが入ってなかったですかね。

すいません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する