fc2ブログ

何度聞いたか世界株安の声を

私がブログをやり始めてから世界株安の声を何度聞かされただろうか。完全に癖になっている。どうも周期的に世界株安を繰り返さなければならなくなっているのか?それとも徐々に制御が効かなくなっているのか?どうなんだろうね。しかし、このやられ方は少し続くんじゃないだろうか。しばらくして時間差でゴールドが動き出せばいいんだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#47016 お膳立てでしょうかね。
ゴジラ様 こんばんは。

震源も中国との事ですし、中国が次の一手を
打てる状態にするための布石だったり?とも
思えますが、考えすぎでしょうかね。

ショックドクトリンみたいな。
#47018 No title
new-farmさん、こんばんは。

そのほうが米国は動きやすいのかもしれませんよ。
#47019 為替も荒れてますね。
ゴジラ様、たびたびすいません。

為替も荒れてますね。
4月にUSDを小ロット買ってるんですよね。
(2年ぶりです。)

どうなるでしょうかね。
(嫁さんに怒られるかも。)
#47020
金鉱株もよく下げていますね。
 
円高パンチも効いて超割安ですが、まだ恐くて買えない、、
#47021 No title
new-farmさん、パニックゴールドさん、おはようございます。

大荒れですね。金鉱株も株である以上は目先下げるのはやむを得ない。急激な円高には驚きました。
#47022
おはようございます!
昨夜はマーケット波乱で大忙しで訪問できませんでした。やっと落ち着いたのでコメントします。
今回の株価暴落についての見方はブログに書いたのでここでは割愛させて頂くとして、
http://fxtsumitate.com/blog-entry-441.html
株価は別に上げすぎたものが下がっただけだからいいとして、株価下落の中、未だもって強い動きを続ける金価格が注目でしょう!
金価格が完全に上げ方向の中、世界の中で日本人とスイス人だけが通貨高で金をディスカウント価格で買うことができます。この日本人の特権は活かさないともったいない。金価格は遅かれ早かれ暴投するのですから、今買わずにいつ買うの?という局面ですね。
金価格本格上昇まではまだ数年猶予があると思っていましたが中国の動向を見ると残された金価格安値の猶予は思ったより残り少なそうです。
#47023 こんなかんじdeathかねぇーー。
( ノ゚Д゚)こんにちは

では皆様ご存知の事をまとめます。

読売新聞一面8月25日:
世界株安 止まらず
東京895円 MY一時1000ドル超

週間現代 9/5:
中刷り広告から
ヤバすぎるぞ(´ε` )獄
いつの間にか51基も!
(´ε` )獄の原発は必ず
大事故を起こす。
もはや打つ手なし
(´ε` )獄経済▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂
絶望の現場から。

8月24日 テレビ東京 ジバングより
デフレが進行(´ε` )の館酷では
50%引きは当たり前で85%引きが出ている。
サムスンは不採算部門を売却した。
現代自動車は労働争議が止まらない。
ロッテは日本から観光客を呼び込もうと
必死にアピールしている。
町のいたるところに工場売却の垂れ幕が・・・。

ブラジルはデモが頻発しています。
ベネズエラはスーパーに食料がなく
暴動状態、アルゼンチンもブラジルと
同様のようです。

ヨーロッパはPIIGS問題で経済は滅茶苦茶
その上、ウクライナ問題、さらにアフリカからの
難民で溢れかえっています。

中東はイエメンそしてシリア、イラクでのISILで
戦争状態、北アフリカはアラブの春の後遺症で
滅茶苦茶。

でこれらを引き起こしたアメリカは
ギリシャの数十倍の負債を抱えて
これからが本番です。

これで経済が上向き株は上昇すると
思っている人は・・・・・・
どうなるでしょうか??

では($・・)))/
#47024 No title
過去の利上げ時には15%ぐらいの調整があり、利上げ後株価上昇するので。お決まりの調整じゃないかな。中国経済が悪いのはみんな知ってること。なぜ今………
#47025 今後の戦略
安倍さんがここのブログを見ているかは分かりませんが、今は激動の時期で今後の見通しと戦略を立てにくいとは思いますが、有効な景気対策となると色々なしがらみや権益があるので難しいでしょうが、消費税を下げるとなると財務省の抵抗もあるでしょうから、ここは消費税の対象が1千万円以上の売り上げから、三千万円から五千万円以上の売り上げにするだけでもかなり違ってくると思います。あとは接待交際費の許容拡大、これも併せてやるとより効果的になると思います。景気は気からと言いますから、如何にお金を回すかを考えなくてはいけませんね。

あとは中国の権力闘争も激化しているので日本としては高みの見物ですね。お互いに殴り合って勝手に消耗してくれるのでね。人の喧嘩は傍から見ていれば面白いとはよく言ったものです。

資源安の今にレアメタルを買い込んで備蓄するのも将来の国家戦略として需要かもしれません、金属は腐らないので。有事に備えて日本のレアメタルも10年分くらいあれば安心ですね。

日本にとって都合のいい中国勢力を育てるチャンスかもしれません。日本人が汗をかいて、当該国が血を流す謀略のチャンスかもしれません。

アメリカはイエレンは景気悪化の責任を自分のせいでなったと言われる不名誉を蒙りたくはないと思うでしょうからQE4もしくはドルの切り下げもサプライズであるのではないでしょうか。
#47026 No title
みなさん、こんばんは。

いや~、騒がしくなってきましたね。今日は飲み会のため更新はお休みといたします。すいませんが・・・。
#47027 No title
 経済においてGDPないしGNPが増えない中での金融変動は何を意味するか?
 株価下落は確か年金が購入しているから年金の支給が減ると思う。
 マネーの供給が国債担保から、株式といってもここの株ではなく、株式市場にお金を出すような買い方、その上不動産にも日銀は出している。
 国債担保は金利という奇妙なものがついているから、むげにだすわけにはいかないが、金の出所がそれだから、いずれ金を出せなくなる、そのときいかがするの・
 金本位制なら金の産出によっていわゆるベースマネーが増える。とkろがところがで、その上為替という妙な狸が化かす元となる木の葉っぱがある。
 ここに大きな鍵がある。だから税務署は海外資産5000万以上は報告せよという。
 仮に会社ならその報告義務があるのか、バランスシートがあるか?
 鍵は金利(これは金の量と需要に依存する)と為替だとおもうな、金利はだいぶわかったが為替がわからない。
金利スワップがあるなら為替のスワップもあるがそれは結果として金利依存ではないかとこのごろ思うから鍵は金利で、その結果として為替スワップがあるのではないか?
#47028 No title
kenjiさん、こんばんは。

今の金融は本当に奇妙な世界です。なぜこんなに難しいシステムにしてしまったのか。こんがらがってにっちもさっちもいかなくなっている。大変だね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する