fc2ブログ

ダウ変調は人民元切り下げが原因?

ダウは大きく下げましたね。メディアでは中国経済の減速懸念、人民元気利下げが原因とか言ってます。本当にそうなんですかね。少し時間差がありました。何となく下げるための材料を待っていたような感じもしています。逆にゴールドが上げており、ゴールドバグから見ると予想通りの動きです。だが、急騰と言うには程遠い感じがします。つまり相場はそれほど冷静さを欠いているわけではないということになります。何とも言えませんが、来週以降この動きが継続するのであればゴールドバグ相場突入の可能性もあるかもしれません。週末を挟んでいるのがポイントですかね。冷静さを取り戻して通常の状態に戻る可能性もあり、ということろでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#46991 No title
このブログでは日米ともに指数は1万を割れる株価大暴落を予測してます。NYダウ平均、日経平均株価の大暴落により世界恐慌へ突入するそうです。やばいですね。

金価格が上がればいいのですが。

http://ajmdtgm.publog.jp/archives/51991060.html
#46992 No title
ゴジラさん、みなさんこんにちは
CRB指数が13年ぶりの低さになっています。ナスダックは最高値圏から下げ始めました。 株と物は逆相関系です。
その中で金がまず上昇し始めました。世界のお金はどこにいくのでしょう。中国の減速は世界に蔓延し、低成長はこの先続くでしょう。ギリシャ問題は解決することはなく、また秋にぶり返します。そして世界を巻き込んでいきます。ラストリゾートのゴールドにさみしがり屋のお金は向かうのでしょう。

#46993 【裏目ジジイは今日も来た】
もう、天賦の才としか・・

GOLDが数年来ダメダメで口座残高を減らしたので、株式・FXへ
と出かけたらドボン! 夏休暇はヤバイんじゃないのと警戒はし
ていたつもりが、急なのと「いくら俺でもアッチやコッチの相場
でそこまでピンポイントで曲げんだろ」の慢心?で逃げ遅れた。

シロート偏差値50の凍死家では、勝てるワケないねぇ。

#46994 No title
みなさん、こんばんは。

10000割れはさすがに笑えない。来週の流れである程度読めてくると思いますが、大事になりますかね。
#46995 No title
いいチャンスが来るよ。それだけね。
#46996 追加
以前ゴールドコープを買おうかなと投稿しましたが、しませんでした、そのときから5ドル下がっている。金がなかったからです。いまニュウヨークの株式を見るとみな下がっているがゴールドコープは少し値上がりしている。一番下がったときは13ドル台だったがそのときは円安だった。今回は少しねあがって円高です。
 第三次世界大戦という大きな視点は忘れないで、生きることです。政府、マスコミなど一切信用してはならない。データーもです。
 では何を、ここが難しい。五木寛之氏は朝鮮で終戦をむかえて、惨憺たる経験をした。その反省として自分で見て判断をしなかった。またできるような教育を受けていなかったと確か書いている。近くに空港があり、そこから高級将校が内地へ帰っていることを見たがそれが何を意味するかわからなかった。報道を信じていたからだとも述べていた。自分で判断すればその空港での出来事が何を意味するか考えれば、そのとき内地へかえるという判断ができた。
 大体以上様なことがおきる。今後増税はできないが別なものはできるから、それが増えるでしょう。
 170坪係りの土地を持つ私の公的負担は65歳を超えるとつきに3,5万となることがわかった、これが年齢を重ねると更に増える。年金が15.5万では事前のけいさんより、早くも八千円増えた。さていかがするか。五年先生活ができなくなる人が続出するとは知人の言だが、五年より早いでしょうね。
#46997 No title
kenjiさん、こんばんは。

つくづく思うのは我々の予想は必ずタイミングがズレるということ。本当にここで来るかね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する