ジリ上げに何を思う

ゴールドが地味に上げてきている。底打ちで反発と言い切りたいところだが、これまで痛い目に遭っているので言い切るのはよそう。しかし、見方としては間違ってはいまい。ゴールドは十分利上げを織り込んで反転したように思える。ドル高、利上げによる金売りは一応の終了となり、新たなポジション構築が始まったのではなかろうか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46972 飽き
しかし、ゴールドののらりくらりには飽きましたね。みんなが飽きたくらいであがるんじゃないすかね?

#46973
ゴジラ様皆様今晩はです。
金が上がってく事を願いたいです。原油の下げが気になります。後新興国が不安定になったるので、金を売る事を懸念してます。
#46974
ゴールド、上げてますね。猛反発するでしょう。
中国が金を備蓄したがっているのは周知の事実、その中国が金備蓄に不利な人民元切り下げをしたのですから、中国は公式発表外でじゅうぶんな金備蓄を終えたと見るのが自然でしょう。
で、あればもう金を下げる必要は無く、他国が買えないように金価格を上昇させる必要があります。
中国は既に金価格決定の権限を握ってますから、じきに、金は日本人がとても買えないものになりますよ。
#46975 No title
みなさん、こんばんは。

忘れた頃になんとかですかね。この動きだったら目立たなくて良いかもしれませんね。
#46981
そろそろ金鉱株買うべし!

マッキュアンマイニング買おうかな
#46982 金の切れ目は縁の切れ目か?
( ノ゚Д゚)こんばんは

館酷のくねくね様が(´ε` )獄の
抗日勝利記念日に出席します。
で、これが通貨戦争とどう関係あるのか?
ですが、大いに関係あります。

館酷はもうドルは終わりと見限って
いるのです。 だから(´ε` )獄と
とっても仲良くなりたいのです。
ドルが今までどうりなら、キチガイの
所業ですが、ドルは基軸通貨では
なくなり、通貨戦争に惨敗すると
見ている館酷はそれを先取りして
ダ○リカを既に見限っているのです。
つまり金の切れ目が縁の切れ目です。

館酷は中間的な国々の代表のような
苦2なのでこの現象は他国にも波及する
ようです。
これはドル離れが進んでいる証拠です。

まあ館酷にもダ○リカ軍はいるので
この行動でどうなるかは(´ε` )目です。

とっても複雑なのでじっくり観察したい
ものです。

では($・・)))/
#46983 No title
金鉱株も忘れてはいけませんね。
日本株で純粋に金鉱株と言えるものが無いので、海外株になってしまいますが、手軽さでファンド(ブラックストーン)を買ってみました。ファンドを信用していませんが、思いつきというやつです。丁度北米の金鉱株が軒並みバーゲンですからね。

資源はこれまで全鉱種で上げて下げてきましたが、今後は貴金属が中心に上がり、他の鉱種は上がりにくいのではと考えています。

鉄鉱石、石炭、石油、ベースメタルなどは買い手が強い状態が続き、人件費やエネルギーコストなどの主要な生産コストは上がらない。一方で貴金属のみ売り手市場になれば、利益率は上がる一方だと考えるからです。

そう上手くいくかわかりませんが、今後どうなるか楽しみです。
#46984 No title
みなさん、おはようございます。

来てる感じがしてきましたね。本物であることを期待してます。
#46987 館告が(´ε` )語句に摺り寄る件
ゴジラ様、皆様こんばんは。

picachuさんの指摘の摺寄りの件ですが、リーマンショック直後
丁度Gが暴落している頃、とあるサイト(掲示板)で、館告人が今後
の自国の動きを分析しているスレッドを見ました。

このサイトは、普通の素人が書き込む掲示板(日本語訳版)だったの
ですが、書き込みには当時から多くの館告人が、近い将来自国が
(´ε` )語句または、炉市阿に摺寄るだろうと分析していました。
(正確には、飲み込まれるというような表現だった気がします。)

当時の館告人は、どうせ飲み込まれるなら、(´ε` )語句が良いとか、
(´ε` )語句はえげつないから怖い。それなら炉市阿と(´ε` )語句に
立ち向かおうとか、日本は(´ε` )語句に摺り寄るのか、炉市阿なのかと、
好き勝手な予測も書き立てられていました。ただ、既に飴理科抜きの
世界が庶民レベルで見えている事が、日本人と違うんだな。と、その時
感じたのと、今になって見ればいよいよ現実になって来たのだと感じて
います。

館告人達の予測する最後のシナリオは、(´ε` )語句に飲み込まれる。
でした。
そう言えば、に対しても強気の予測で、大暴落中にもかかわらず、
Gをいつ買うかタイミングを測っているという書き込みも見られました。
当時850ドル/オンス位だったので、結構良い線行ってますね。
#46989 No title
new-farmさん、おはようございます。

国の難しい立ち位置が伺えますね。日本の方がはるかに良心的な民族なのにね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する