fc2ブログ

逆回転は起こるか?

ダウは頭打ち感が出てきたが、なんとか持ちこたえている。CRB指数はだだ滑り状態で落ちている。原油も同様で指数的に下げているだけなのか、好ましくない状況を映し出しているのか不可解だ。銅価格は明らかに問題だともうが、原油も同様に落ちすぎは好ましくない。ゴールドは下げつつも横ばいで踏みとどまろうとしているかのようだが、危険なところにいるのは間違いない。個人的には大きな転換点の直前という見方をしている。やっぱりそれは米利上げに関連があるのだろうかと思い始めた。世界にばらまかれたドルはかなりの部分が本国に帰ってきた。ドル高にはもう限界が見えてきている。また、利上げをすでに織り込んでいる。利上げがあるかどうかは別にして転換点に差し掛かると見ている。逆回転が起こる可能性を考えているのだが・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#46864 No title
 確かに何か変わったと思う。八月四日の指標は下落と依然として出ている。以前は価格の下落とともにその指標は下落していた。指標ももういいかげんかなあ。
 原油が44ドル台です。120ドルから下落だった思うが。10ドルが4ドルとはわけが違う。
 問題は原油のデリバティブがあり、これは連鎖をするから、なあ。
 いずれにしても焦点は金利へと移った。レボ取引とか、買い戻しつきとかいろいろあり、その仕組みはわかるが何故それが生じるかがわからなかった。
 ぶっちゃけた話。金が余っており、経済において資金需要がないために、とにかく理屈をつけて、ばくちをしているに過ぎない。
 ばくちは巻き上げられたらそこでおしまいで、退場することになるがばくち場とことなることはそれがばくち場の外に大きく影響する仕組みができていることです。
 普通のばくち場は負けた奴がとぼとぼと帰りせいぜいその一味の間で混乱が生じるが、今は外と結びついているから、ドイツか関係者かわからないことでしょう。
 しかしことは現金を取りにいくということです。
現代経済では貯金ということは必要ですが、中身はむなしいものがありますね。
 強烈な円高が襲うような気がするから、どうにもねえ。
#46865
ゴジラ様皆様今晩はです。
もうそろそろ円高が来ると思ってます。今まで、見た事がない値動きをする感じがします。
食料が高騰するのかなぁって思ってます。世界中の干ばつや災害が大きいので閉国する国も出て来るのかなぁって思ってます。これ以上ドル高になったら、大変な事になると思ってます。
こんな時は、本当に強い総理が必要なのかもですねぇ(^^;
#46867 No title
kenjiさん、クロノさん、おはようございます。

kenjiさん、今の世界経済の大きさに対してドルを剃りすぎた弊害が起こっている。そしてドルが一部の一つ滞留するようになってしまった。それをすべて吸い上げれば正常にはなる。出来ないだろうが。

クロノさん、そう思うんだけど、日本の金融緩和は少し問題になる。円は円で問題をはらんでいるが、それがどう影響するのかが気になる。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する