FC2ブログ

このポイントをどう捉えるか

20150724_Gold_convert_20150725190740.jpg

ヘッジファンドの売り越しは集計依頼初めてのことらしい。驚いたね。それぐらい買いポジが危険だと判断したことになる。これをどう捉えるのか難しいところではある。下げの始まりと見るか、それとも材料出尽くしと捉えるか。いずれにしても大きな転換点であろう。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#46736 No title
利上げが近いので、反発したところで投資家・ファンドは戻し売りが入ると思います。過去利上げを読み込んでからは20%の上昇しています。私がファンドマネージャーなら、1228ドルを週足で超えるまで強引に買い上げ、1228ドルを超えれば買いシグナル。これを狙って来るかな。目標価格は1450ドル。

エリオットの波動からは1433ドルの上昇がある………
と三菱UFJモルガンスタンレー証券の宮田直彦さんは
ホームページ上で1000ドル〜1100ドルの下げを当て、1433ドルの戻りを予想しています。
この下げを以前から言っていたのは宮田さんの他はマヘンダラ氏。マヘンダラ氏は年後半の上昇を予想しています。半値戻り売りを予想しているようです。
#46737 数字ではない政治的要素
アメリカのイランに対する容喙はイスラエルにとっては許されざる行為です。先手必勝でイスラエルのイランに対する核攻撃もなきにしろあらずかと。あとはサウジアラビアの動向でしょうか。

波乱の要素はチャイナが中央指導部に対する反感も多いので内乱もあり得るかなと。

上記の事が起きた場合は有事のドルと言う事になるでしょうか、それとも円高でしょうかね。
#46739 No title
mirainimukete2017さん、Steinさん、こんばんは。

mirainimukete2017さん、嬉しいですね。そうなるよう祈っています。

Steinさん、オバマの外交は混乱を起こしているようですね。原油価格の下げといい産油国も米離反に動く可能性は高い。難しい状況ですね。
#46741 No title
こんばんは。
大きく下げないと大きな上げもありませんから、とりあえず目先は売るだけ売って下さい、という感じですね。
先物で下がるだけ下がっている中で、現物を買い備蓄を続けるBRICSが見え隠れします。
いずれ上海金市場を通じて現物主導の価格形成時代がやってきますから、世界の中央銀行と同じ投資行動、安いうちに金現物を買っておく、というのが庶民の賢い資産形成だと考えています。人の行く裏に花道あり、ですね。
#46742
ゴジラ様皆様今晩はです。
新興国の外貨資産が目減りしてるのとある国々の通貨が安くなりすぎてるのが、気になってます。それを乗り越えたら、金は上がると思ってます。静かな8月は、最後のマッタリ出来る月ですかねぇ(^^;準備月間とも言えますけど…
#46743 【次の波動待ち???】
下げトレンドが続くこと濃厚。セリングクライマックスはまだ
まだ。中国やインドの、今まで少し下げては買い買いしていた
トーシロGOLD絶対安全派が、愛し恐れるカミさんに「アンタ!
又ヘマしたね。息子が結婚するんだよ、そんな黄色い石っころ
なんか売ってサッサとお金に変えちまいな!」「これは価値ある
んだ、今が底なんだよォ」「なら、アンタいくらで買ったのさ、
大損してまだ目が覚めないのかい。いつもアンタって人は・・」

この頃には、投資銀行やヘッジの連中や目ざとい個人投資家が、
バーゲンセールのGOLDを買い漁っていることと思う。

私は、永久保有の現物も含めて、今回逃げ遅れた金鉱株5玉を
アホールドするつもりです。実際には将来の事などテンで解る
ハズもないからです。何億というキツネとタヌキの化かし合い
の結末を正確に言い当てられるというなら、その人はキ◯ガイ
と変わりません。

次の波動を、ゆっくりと気長に泰然として冷静にナミダ堪えて
私待ちますわ。いつまでも待ちますわ。ちなみに先記の家庭は、
私んチを参考にしたワケではありませんから。念の為。

#46745 No title
みなさん、おはようございます。

強気と弱気が入り混じってますね。正直、お盆はゆっくりしたいところですが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する