弱気一色だが・・・

さすがにゴールドは弱気一色となってきた。GSは1000ドル割れの可能性もあるとしている。今回の利上げ見通しのアナウンスは効いたということか。そうなると次のFOMCは要注意となるが、もう売り物も少なかろう。いや、エアーゴールドは底なしではあった。しかし、こうした中でも強気の見通しをしている人には敬意を払いたい。状況的には売られるべきものではないが、ドル高の相対取引としてセットされればどうしようもない。まあ、落ち着くのを待つだけである。ゴールドは完全に通貨としての扱いになりつつある。ならば日の目を見る時も近いだろう。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46705
弱気一色の時に買える人が一番儲かるのでは?
利上げ時期がほぼ確定したら地金を
買おうかな。
いま、田中貴金属では、プラチナコインが売り切れだそうです。
#46706 No title
やはり、中国の売りだった模様。
「米ニューヨーク商品取引所(COMEX)の先物市場と上海期貨交易所(SHFE)、上海黄金交易所(SGE)で、3~4分の間に17億ドル相当の金が売られた。これを受け、中国のファンドが1月に銅でやったように、また新たな攻撃を仕掛けたのではないかという憶測が飛び交った。」(FT紙)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44367
#46707 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

ドル/金は、予想通りではないでしょうか。

これより買い下がりたいですね。

短期は下げ、長期は上げと考えます。

#46708 外ズラはいつもどおりでもその実態は・・・・。
( ノ゚Д゚)こんにちは

(´ε` )獄が金先物で売り注文を多量に
出しているらしい。
先物なので、金現物で精算する必要はない
もし(´ε` )獄なら多量のドルの準備金が
あるので、それで精算出来るはず。

ここで妄想が小生の中でふつふつと湧いてきた。
(´ε` )獄はもしや先物で多量の売り注文を
出して価格を下げて安い価格でアメリカから
多量に金現物を購入しているのではないだろうか?

そうだとするとあっとゆうまにコメックスの金現物は
なくなるだろう。

そして更なる妄想はつづき、MYSEでも(´ε` )獄と
同じ手法つまり、一部の株の売買一時中止を
株式の掲示版にでかない形でやっているのでは
ないだろうか?
そうでもしない限り株式市場の安定はできない
ような気がするが・・・・・。

まあなんの根拠もないただの妄想と言われれば
それまでだが、どうも裏で何かトンデモない
事が起きていそうな感じがします。

あとアメリカ政府はアメリカ企業の海外利益にも
課税を検討しているらしい。
もしこの法案が通れば、優秀なアメリカ企業は
アメリカを出て元アメリカ企業になって
しまうのだろうか?

産業の空洞化極まれり、death金ぇーー。

では($・・)))/
#46709 ドルの本当の価値とは!?
リーマンショックの後に金地金の価格が1000ドルになるぞと言えば誇大妄想であると一笑付されていたものですが、今度は1000ドルを割る割らないで大騒ぎするなんて大笑い物です。

冷静に過去を振り返りましょう。ニクソンショック以前は1オンスが35ドルでした。現在は1101ドルです。ニクソンショック以降はドルの価値はここ数年の金価格の平均値で見れば数十分の1にまで低下したとも言えます。通貨の価値の低下は国力の低下ですね。
kenjiさんが言うようにアメリカは強いという論拠は軍事力ですが、その軍事力も基軸通貨としてのドルの低下と金地金が暴騰という事態になれば一気に瓦解です。

ローマ帝国や徳川幕府、武田家の崩壊も金鉱山の枯渇や金貨の品質低下と共通しています。しかしニクソンショック以降、1オンス35ドルが1101ドル(現在値)は酷すぎますね、徳川幕府末期の小判よりも酷いですね万延小判の品質は金57.25% 銀42.35% 雑0.40%ですから、金地金の価値と基軸通貨のドルを対比した場合は
お話になりません。660ccの軽自動車がF1レースに出場するようなものです。笑

と極力金地金とドルの対比を分かりやすく書きましたがどうでしょうか?林某先生よりは分かりやすいと思います。笑 ゴジラ様
#46710 大底到達とみました
こんばんわ。
商品全般が下げているのは、ドル高の反射的効果だと思います。
その商品の最たるものが原油です。
シェールガス・オイル産業の恩典をアメリカは強く受けています。
シェール産業が成り立たないような極端なドル高が継続することはないでしょう。ですので、一定数の生産設備が稼働できる程度の原油価格に応じたドル相場でドル高も止まるものと推定します。
従って、原油で50ドル程度の今がボトムだと思います。
原油が安定化すれば、その他の商品も徐々に値を戻すのではないでしょうか。
ゴールドの生産コストがオンス1100ドルから1200ドルであれば、通常はそこが最低価格になるはずです。


#46712 No title
みなさん、こんばんは。

名無しさん、その通りです。

通りすがりさん、このニュース見ましたが、憶測と書かれているので犯人が確定されていない。上手い書き方ですね。

ポラリスさん、よく売ってきたと思っています。

picachu1234さん、知恵がよく回りますね。

Steinさん、解説ありがとうございます。米国は捨てるものを捨てて覇権を維持してきたと言えます。その賞味期限が切れるのです。

大河の一滴さん、私も何度となく底だと言いましたが、どんどん下がってきた。たまりませんね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する