真下に落下してます

gold_convert_20150720185153.gif

全く見てませんでしたのでさっき確認して驚きました。ほぼ真下に落ちていますね。今は落ち着いているようですが、今晩の動きも問題ですね。kenjiさんも指摘していましたが、真の問題は他にあります。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46677 アメリカに襲い掛かるゴールド
川中島の戦いで武田信玄の本陣に一万三千の上杉謙信軍が突撃して
あと一歩まで追い込んだ第四次川中島の戦いですが、頼山陽の漢詩を思い出しますね。

不識庵撃機山図 賴 山陽

  鞭聲肅肅夜河を過る
  暁に見る千兵の大牙を擁するを
  遺恨なり十年一劍を磨き
  流星光底長蛇を逸す

鞭聲肅肅夜河を過る(べんせいしゅくしゅく よる かわをわたる)
今のゴールドも価値の低下したペトロダラーに襲い掛かろうと鞭聲肅肅と河を渡っているのではないでしょうかね。賽は投げられた!でしょうか。
#46678 No title
Steinさん、こんばんは。

何か起こる予感は十分してますね。良い方に出ることを期待しています。
#46679 随分と下がってますねえ・・・
あんまり無理すると、巡り巡って自分のケツに火がつくってことも?世界中に迷惑かけるのはやめてほしいわ。
#46680 No title
ラテン圏全域のサルサを歌うか?
アルゼンチン・タンゴを踊るか?

日本人としては当然
サルサで沸かせたいですね。
#46681 No title
#46682 No title
Steinさん、

しかし、この漢詩のオチは「遺恨十年一劍を磨き、流星光底長蛇を逸す 」。すなわち「金(謙信)は、長年の価格操作の恨みから、ドル(信玄)を倒すべく力を貯めたが、結局リーマンショック時の1900ドルの高騰が最後のひと太刀であって、ドルを倒すことはかなわなかった」となります。私の予想でもあります。^^
#46683 なにも恐れ必要なし
アホユダヤがcdsの借金払いのためゴールドを売っているんだろう
やがて売るetfも現物もなくなり、ある時点で、ゴールドは世紀の暴騰をするだろう
楽しみだね🎵ワハハハハ‼
#46684 No title
みなさん、こんばんは。

昨夜の下げは思った程でもないとみるか、それともこれからと見るべきか。いずれにしても差し込んできましたね。
#46685 ギリシャ金融危機とサイバー攻撃:「現物」対「金融」
ベンジャミンフルフォード氏が興味深いこと言っています。

特に僕が見てるのが、「現物」対「金融」の戦いなんですよ。
どういうことかというと、中国、ロシア、それから中近東の国々は、石油など、産業製品を売って、金と銀の現物を買っているんですよ。それに対して、JPモルガン、シティーバンク、いわゆるロックフェラーの機関とかが、急に商品先物、貴金属先物の出来高を10倍くらい増やして、金と銀の空売りをしてるんですよ。その結果どうなってるかというと、紙の銀の価格、紙の金の価格が下落してるけど物がないの。今アメリカの財務省が、銀貨の在庫が倉庫切れして、もうないと。だから、現物通商に強い連中対、今まで金融システムを支配してきた人達の戦争が、本格的にエスカレートしている状況ですね。これはおそらく、秋でいろいろ起きるはずだったんですけど、思った以上にかなり早いペースでエスカレートしているんですよ。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=93951
#46686 No title
通りすがりさん ゴジラ様

一人くらい、謙信は信玄の首を取りそこなったじゃないかと言う人が現れると思って頼山陽の漢詩を載せました。

通りすがりさんの予想はアメリカの経済、軍事力、中東の安定と言う要素があれば同意見です。ニクソンショック以降、金によるドルの裏付けができなくなり、石油ドル体制へと移行しましたが、中東は相変わらず不安定化に邁進しています。ドルの裏付けですが、米軍の軍事力ですが、それが財政難と国内の反対が強まり、これでサウジアラビアの国内不安やイスラエルの暴発があればアメリカだけでは押さえられないでしょう。

イランが核兵器を持てばイスラエルに対して使うようになるでしょうから、その前にイスラエルが逆に核兵器による先制攻撃もそこそこの確率であると見ています。そうなれば米ドルの凋落は進み、金地金は上がると見ています。

僕のような金地金に対してブルな奴が一人くらいいても面白いじゃないですか。哲学じゃないですが、反対と賛成の意見を戦わせてアウフヘーベンしていければいいじゃないですか。
#46687 中国が金準備を公表し始めた事は
警戒を要すと思われます。国内の信用を金で裏付けしようとする試みで、中国の内政と経済、金融は崩壊の危機にあると考えることが妥当と思われます。今般のゴールドの崩落は、先日にjpモルガンとチェイス、シティがシルバーの大量空売りを仕掛けていたことから、中国の事情に憶測をよんでおります。
#46688 No title
おー、バリックゴールドの株価が7.24ドルになっている・・・

ガハハハ、2011年から7分の1以下になっている・・・


頼む、倒産だけはしなでくれ!!
#46689 【ボコボコの金鉱株】
ABXなど暴落しています。

リアリストの目を持たないと。金鉱株含むGOLD関連への投資
のエクスポージャーが大きい人、特に1900付近でジャンピング
キャッチしたアホルダーは勇気ある撤退をした方が良いのでは?
そんなコガネムシは、もう、死んでる?

私は今が大底でそのうち戻ると思いますが、シロートの感覚程
オソロシイものは無い。もし希望的予想がハズれたら、タネ銭
の毀損は取り返しがつかない規模になります。売らせるダマシ
だとしても、それが100%ダマシだと誰にもワカリマセン。

戦争も、仕掛けるより撤退が数倍難しいんだとか。大東亜戦争
を意地で遂行した結果は、現在にも大きく悪影響を及ぼしていて
数百年単位のレガシーコストになっています。

エライ事になってきました。


#46690
こんばんは!
金ETFももう残高があまり無いのに、どうやって金を売り込んでるのでしょうね。
中国が金値決めメンバーに入ったとたんの金の下げ。ここで一気に金備蓄の最後の追い込みのために価格だけ下げたのでしょうか。
確かに金備蓄の残り時間は少ないですから、追いこみかけたとしても不思議はないですね。年内には今度は一転、金暴騰させてきますよ。
#46691 No title
これからだよ、いろいろおきるのは。新しい戦争の形です。未知のものだから、誰が何をいってもいいが、確かさは不明です。ただ過去の戦争における武器、戦略などは通用しない。
 一番大きいことは人口が多いから、各国の確定要素に制約される。つまり食料がものを言う。
 いろいろあたらしいことがあるが敵味方がはっきりしない。それぞれの国が内戦のような状態になる。外国につぶされるのではなく、耐え切れなくなって自壊しておしまいとなる。
 その終わりは多分2025年かなそれとも2020年かな。わが国も多くの犠牲が出るがその形は不明です。どのくらい出るかは戦死者の量を予測することだが、本日知人とそれを論じたがどうにも計算できない。もちろん兵士と一般人の区別はない。つまり徴兵制がないということです。
 生物としての条件から言うと年寄りから死んでいくから、大東亜戦争の10倍とすると3000万でしょうか?その多くは多分 餓死でしょう。
 貴金属は更に下落するがその底値は?
#46692 No title
みなさん、こんばんは。

随分と騒がしくなってきました。悪いことではありませんよ。

KRさん、想像はしていましたが、かなり酷いよね。インチキはそろそろお開きにするべきですね。

Steinさん、やっぱり最後は正義が勝つと思いたいね。

マザーアースさん、それが宣戦布告ととられたのかね。

パニックゴールドさん、倒産はせんと思うけど。

アホンダラさん、バカンスに行くのが一番だよ。

まなぶさん、精算でもしてるんじゃないのかな。カタが付いたら戻ると見てますが・・・。
#46693 No title
私の見立てでは現在プライマリーサイクルのボトム形成と思っています。
過去の月足のチャートを見て頂くと6月か7月にほとんどの年、安値を付けている。
プライマリサイクルボトムはぞくっと肝を冷やすものです。
よって短期的にはこれから上がると思います。

だが、だがじゃ!
金の価格の8~9年サイクルの事を考えると
大底はリーマンの大底から考えると来年か再来年になる可能性がある。
あまりに短期で考えていると失敗するかもよ。
#46694 No title
kenjiさん、tetuさん、こんばんは。

kenjiさん、あんまり起こって欲しくないというのが正直なところですね。

tetuさん、いろんなこと言う人がいるが、誰が当たるのかね。
#46696 No title
中国人が株出だした損失を埋めるために金属を売却したために
現物が下がったという見方もありますよ。個人投資家の損失は莫大なるものだそうです。
#46698 No title
ねこ★さん、おはようございます。

そのニュースは見ています。どこまでが現実か見極める必要がありますね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する