FC2ブログ

中国の金準備が・・・

中国の金準備高が更新されているらしい。中国の金準備は6月末段階で1658トン。それは我々が考えていたものよりもはるかに小さかった。実に6年ぶりの更新であるが、あの膨大な金輸入量と国内採掘量からは考えにくい数値ではある。今回の発表は10月に行われるIMFのSDR改訂会議の前に金準備を開示しておく必要があるからだが、あまり多すぎても良くない可能性はある。多すぎず少なすぎずといった微妙なラインである。いろいろな憶測が流れるが、果たして真実はいかに?

http://zerohedgejapan.blog.jp/archives/1034409899.html

http://www.mineweb.com/news/gold/china-gold-reserves-jump-57/

http://kingworldnews.com/andrew-maguire-egon-von-greyerz-and-stephen-leeb-say-chinas-release-of-its-official-gold-holdings-is-bullsht/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#46657 No title
中国の数字はあてにならないと思います。

正確な数字を公表するプライドよりもウソをついてでも利を追求すると思いますので。

しかし、金鉱株。ABXが辛いですね。ナンピンしようか迷いますが、金銀の地金に投資してしまってキャッシュも少ないのでほうってあります。

強烈な下げ(台風)の後に爆上げ(快晴)が来ることは明らかですが、それがいつかわかれば労働はしていません。

いかんせん株ですので、倒産のリスクはゼロじゃなく少し心配になります。

今年の初めの記事では有利子負債の返済期限がまだあるので、すぐには危機にはならないと書いてありますが。。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/stock/global_investing/0057.html

虎穴にいらずんば虎児を得ず。ですかね。

#46658 No title
鬼太郎1234さん、こんにちは。

良くまとまっているなあと思ったら広瀬さんの記事ですか。ABXが危機になるとは考え難いが、空気感がよくないのは確かですね。
#46659 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#46660 No title
○○さん、こんばんは。

いろんな可能性がありそうですね。
#46661 これがプーチンの世界戦略だ!
プーチンと中国の対ユダヤ世界戦略を確認しておかないとしらないよ
プーチンの対ユダヤ戦略はすばらしいぞ
そもそも世界中の政治、経済、軍事、マスコミ等のかなりを牛耳っているユダヤのみを駆除するのは無理のようみたいだが、さすがプーチン、中国やブリックス等と組んでユダヤのいない、必要のない世界をつくりつある
あとユダヤは自ら作った制度cdsやデリバティブで自滅する、それをただひたすら静かに待つ
おそらくこれがプーチンの基本戦略だろう
さあ、みなさん、どうですかな?
#46662 No title
うーんさん、おはようございます。

このサイトではどっちにつくかで意見が分かれそうですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する