週明けはどうなるか?

さて、ギリシャは合意に至り、救済されるのでしょうかね?ギリシャは国民投票を行った。そしてEU側の緊縮策にはNOの答えが出た。ところが今度はチプラスがEU側の案を丸のみしてきた。どういうことなのか?結局、救済を受けるために丸のみしているだけだと思われても仕方がない。世の中は信用で成り立っている。まともに返済のできていないギリシャの信用度はゼロである。かくしてギリシャはまな板の上の鯛状態で結果を待つのみ。どうなることやら。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46591 No title
ここの書き込みをしていない時はある会社からは仕事が全く来なかったです。

書き込みをしたら少しまた来るようになりました。多分、僕の書き込みは多少でも効果があるのでしょうか!?、ジンクスでしょうか、わかりませんが。

金価格が強いほうが喜ぶ人は僕の書き込みは喜ぶでしょうけど。笑

一日辺り何人くらい来ていますか?増えているでしょうか?
#46593 No title
Steinさん、こんばんは。

感覚的にですが、少し減っているかもしれませんね。常連さんが少し入れ替わっているのが分かると思います。
#46594 IMFもECBも闇金と思えば全て理解できます。
( ノ゚Д゚)こんばんは

まあ、ギリシャに粉飾決算を勧めて
ユーロに加盟させたのはゴールドマン・サックスで
その当時の副社長がドラギなのだから、
ヨーロッパとアメリカの金融は腐りきって
いますねェ。

ギリシャ人も脱税は朝飯前なので
倫理感はゼロでしょう。

つまりチプラスとドラギがどんな話し合いを
したかは簡単に想像できます。
倫理や良心や信用はどうでもいい人たちです。
とにかくもうギリシャはデフォルトしていますが
CDSの発動だけはなんとしても避けたい、
絶対に破綻は認めたくない、がECBとIMFの
立場です。

そして彼らの考え方は国を相手にした
街金ですから、ここはギリシャ国民に
泣いてもらい、ます。
チプラスは抱き込めばいいわけです。

違うかなぁあーー

まあ、証拠を出せと言っても困りますが・・・。
(((o(*゚▽゚*)o))) (^O^) 笑い

結論ですか?
つまりこのような人々が勝手に発行できるもの
紙幣、各種債権、国債、金融派生商品は
全て信用できないただの紙くずです。

故に、金銀の現物での自宅所持を勧めます。

( ̄^ ̄)ゞ

#46597 No title
ドル高の本当の理由
・原油安でロシアが飛びそう
・ユーロの金利
・戦争

ぐらいしか思いつきません
#46599 No title
picachu1234さん、お手並み拝見さん、おはようございます。

picachu1234さん、闇金と言えど、皆が正しいと思えば正しくなる。そういう世界ですね。

お手並み拝見さん、時間があったら記事にします。
#46600 No title
picachu1234氏の予想でだいたい合ってるかと思いますが
金(ゴールド)は臆ならまだしも数百億を越えると一気に金にしずらく、持ち運べず、現金にも換えづらい…。
取引所も信用されてません。
交換拒否を簡単にやるので。

通貨というよりドルは一瞬で移動可能。しかも隠れて。
紙切れなのでスイスとか投資○行とか拒否らないですしね。
ケイマン諸島やマカオにたしか各銀行が1京ぐらい。
引き出しは自前でやるのであとは信頼できる親戚だけ見つければいい。
裏金なので実際はどのくらいあるのか不明。
1京は確実らしいので数京はあるはず。
世界全体は不明。

ここら辺も記事に。
は難しいですかね。
#46601 会議はは踊る、されど進まず!
会議は踊る、されど進まず!
列強の意見の対立、ウィーン会議みたいですね。
ギリシャが債務不履行(デフォルト)になっても
ユーロ諸国は遅延と言い張りCDSの発動はなし。
金価格は動かない。あるとすればユーロ、ドルの関係だけ。
#46602 No title
お手並み拝見さん、mirainimukete 2017さん、こんばんは。

お手並み拝見さん、ドルに問題が起こるとまずいということがよくわかりますね。

mirainimukete 2017さん、玉虫色はどこまで続くんでしょうね。
#46603 Der Kongreß tanzt
会議は踊るですか、面白い表現ですね。日本語の表現でしたら「小田原評定」といったところでしょうかね。

軍隊において即決、即断が重要視されますが、少しの遅れが致命的な破綻になる事もあります。逆説的にいえば、アメリカも欧州も扇の要になる人物がいないと言う事ですね。そのうちヒトラーが再評価される日もくると思います。
#46605 No title
Steinさん、こんばんは。

民主主義というのはあるとき何も決まらないことがある。いたずらに問題の先送りを繰り返して責任の所在が全くわからずじまいである。ある意味、一人でなんでもやるプーチンは凄い。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する