境界線を彷徨うゴールド

Kitco Gold 1_convert_20150711112939

ゴールドは相変わらず塀の上をふらふら歩いております。向こう側へ倒れると大変です。とは言えここまでズルズルと来ております。イエレンは相変わらず、年内利上げが好ましいとか言ってますが、ギリシャと中国の有様を見てよく言えますね。空気が読めないのか、それとも意図的に言ったものか。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46574 【絶対防衛線は意外とアッサリ】
ギリシャ問題は妥協が見られそう。中国は、理解を越えた中共
の規制で短期的には落ち着きそう(下方ムリやりロック)。米国
の指標は、良くもないけど悪くもない。

GOLDの弱気相場は続くかも知れませんね。1140を割ると、一旦
逃げてさらなる押しを待つか、器用に立ち回れないのでアホール
ダーで耐えるか、いずれにせよズブシロには試練の時です。

たしかに、現物を総資産の10%で持つという定石で運用するのが
合理的に思えます。でも、コガネムシはアホですからね。神秘性
を見てしまうので、万年強気です。

#46575 No title
暴落したと思い気やストップ。ふらふら…。そんな感じですね…。
年内にちょっとづつ利上げするとかセコいこといってますね。
どうせ輪転機回して年金とか税金とか国債とかぶっ込むでしょう。
ウハウハなのはほんの一握り。
焼け野原のツケは全世界の国民に負わすわけです。
それも借金という形で永続的に。

もはやギリシャや中国・ロシア・日本・アメリカの問題ではなく全世界です。
資本主義の理論上、限界までの収奪ですので
全人類が消えるまでですね。
その前に「革命」か「戦争」起こして資本家を根絶やしにするか、アホなことやった資本家を淘汰するしかありませんが
現代まで一部の人間による搾取が続いてきましたが、中国やロシアは今後どう出るのか?

日本はもうグローバル資本の側ですね。
年金と国債ととうとう日銀が円で米債券だけでなくあらゆる株買い漁ってますし。
バブル弾けたら日銀直接全面引き受けでハイパーインフレしかありませんね。
#46577 No title
アホンダラさん、お手並み拝見さん、こんばんは。

ギリシャの動向は今後のケーススタディになりそうですから扱いは重要です。未来に影響します。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する