FC2ブログ

連携攻撃は通じるか?

中国本土と香港の金取引所の接続が始まった。香港では人民元を用いて上海黄金交易所(SGE)での金取引ができるようになっている。また、今年5月にはロンドン貴金属市場協会(LBMA)で中国銀行が金価格を決定する電子入札に加わっている。金の取引に関しては中国の影響力の拡大は著しい。これらの連携攻撃でCOMEXに対抗することは可能であろうか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#46565 No title
こんばんは。
ついに中国発の金を巡る新たな歴史が始まるかもしれませんね。中国がロンドン値決めに参加し、人民元建ての金価格値決めも始まる。
中国が溜め込んだ金を裏付けられて人民元のドル離れ・金本位制が始まりそうです。
今回株価崩壊でもう株はこりごりな中国人投資家は次は金に押し寄せることになるのでしょう。
年内には金価格はいよいよ跳ね上がりそうです。
#46566 No title
FEDとその出先機関である大銀行(主にJPモルガン、HSBCそしてScotia)が先物市場で「裸売」することによりゴールドの価格上昇を抑えているわけです
これを止めさせないことには中国としてもどうしようもない
やはり米ドルのバブル崩壊を待つしかない
それで米国は主導権を失うでしょう
#46567 No title
ほんの僅かですが反応してますね…;
しかし京を超える圧倒的富の先物攻撃を撃退できるんでしょうか・・・?
ドル vs 元では話になりません。。。が
株や不動産を始めあらゆる投機マネーが元から金に雪崩れ込めば・・・。
そしてCDSに気づいて債券市場からマネーが金に逃避すれば・・・。

しかし、そう上手くいきますかね‥?
今後、モルガンは徹底抗戦するつもりでしょう・・・。
おそらく全面金融戦争です。(金を奪い取るために日中実戦争も視野に入れているでしょう)

やはり、先物は下げて現物は密かにみんな買い集めたいんでは。。。?と思いますが、そろそろ火を噴きそうではある気も・・・。
#46569 No title
みなさん、こんばんは。

中国は何かやりそうな気がします。条件が同じになれば対抗手段はあるかもよ。それに一極独裁でなくなれば第3勢力が出てくる可能性も高くなる。面白くなってきた。
#46570 金融大戦争は始まっているかも
中国がロンドンでのゴールドのフィキシングに参加したと同時に中国株の暴落が
はじまった。アメリカがドルを守るために中国株の暴落を仕掛けたのでは……
中国の反撃はアメリカのシステムシャットダウン………
この仮説が正しければ、ゴールドの下げトレンドの終了。………
金と銀は通貨顔として上昇し始める。
利上げに下げないゴールドを見て思ったが…………
この説が正しければ、世界の株価は上昇し続け、最後のバブルを演じる。
日経平均は24000円を超え30000円に迫るかもしれない。
(これが実現するなら、2016年中に全ての不動産を売却し。キャシュ比率を増やす。
半年分の生活費は確保するつもり)
ひょっとしたら世界は最悪の方向に向かっているのかも……
「2017年には遅くてもバブルが弾ける」シナリオは変わらない。早ければ215年後半かも。バブルが弾けるのは早ければ早いほどいのだが……最後のバブルが始まりそう。
#46571 株式市場は落ち着きそうな・・・
ギリシャの北東部には、「スコリーズ金鉱山」が発見されている。ここの埋蔵量は、ヨーロッパのみならず世界最大であると見られている。という記事を見ました。稼働するまでには時間がかかるでしょうが、長い目で見ると、金価格には影響が出そうです。
#46572 No title
mirainimukete2017さん、キングジョーさん、おはようございます。

mirainimukete2017さん、興味深い考察です。

キングジョーさん、どこが持っていくのかに興味がありますね。
#46573 ユダや金融の崩壊
あのロックフェラーでも1京円 ロスチャイルドでさえも3京円の資産しかないのに ドイツ銀行の ギリシャ国債に係るcdsだけでも 一京円あるといわれています。シティやjpモルガンもたくさんcdsを持っていることでしょう。
これらが連鎖爆発、連鎖倒産となればすべてのユダヤ系金融機関が壊滅状態となるでしょう
ざまあみろ!です さあ 自滅しろ!
自分でまいた種は自分で刈り取れ!
#46576 No title
うーんさん、こんばんは。

ある意味、チプラスの行動は予想外だっということですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する