FC2ブログ

ギリシャと共に去りぬ

ギリシャ国債のCDSを大々的に扱っていたのが、ドイツ銀行だったとか。なんでまたドイツ銀行なのかね?これではギリシャと共に去りぬですな。火遊びもほどほどにしないと身を滅ぼすという典型的なケースですね。確かに国債はゼロリスクとは言っているが、それは中央銀行が永遠に買い支えるという前提ではないのかな。もはや中央銀行に見放された国債は危険物そのもの。もしCDSが発動したらパニック度は最高潮になりそう。

http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#46556 No title
こんばんわ。
なかなかいいタイトルですね。
CDSは前々から囁かれてはいましたがここまでくると仰天ものですがある意味「そんなこったろうと思ったよ」て感じですね。
ゴールドマンがユーロ加盟の「飛ばし」に動いてた時点でほぼ確信犯でしょう。
おそらくドイツが引き受けることで安定性を担保していたんでしょうが、ギリシャは余裕で救えても後に続くスペイン・イタリアとなるとドイツ国民が黙っちゃいない。
フランスも巨額の赤字を抱えているし、ドイツへタカリ体質がさらに増すでしょう。

しかし、金の暴落が止まりません。
チャイニーズがパニックで金を売っているならもはや中国も終わりですね。
ドルにして地下に逃がすのでしょうか罠にみえてならない・・・。
#46557 No title
ビットコインの取引所への規制に金融庁が動いたとなるといよいよ大詰めか・・・?
http://www.asahi.com/articles/ASH7862Z3H78ULFA02F.html

先日、手数慮無料の取引所ができたばり。
早くも先手を打ったかたちだ・・・。
#46558 No title
 グローバルホークが四機三沢基地に配属されました。いつまでも馬鹿をやっていると、大損するぞ。
 微小地震が極端に少なくなっている。関東に大地震と更なる箱根山の噴火か?
そのとき円相場は?
 
#46559 No title
お手並み拝見さん、kenjiさん、おはようございます。

ゴールドはまだ暴落というには遠い気がする。上海株は暴落レベル。ということはまだ入口の可能性もあるということか。おお、怖っ。
#46560 やっとcdsを取り上げてくれましたね
そもそもこんなことをやっている銀行関係者はすべて処罰される必要があります。
相対取引のため表面化しませんが、 今頃金融関係者は、このcdsの対応に大わらわでしょう。
おそらくcdsの爆発→倒産→cdsの爆発→倒産と連鎖的に続いていくことでしょう。
さあ世界大金融危機の勃発です。
ゴールドは、もはや暴騰するしか道は残さされていません。

私達は 何もしないこと、 それが最も大事なのです。
いいですか
分かりますか、 何もせずじっとしていれば、運は開けていきます。
よろしくお願いします
#46561 No title
上海株式市場混乱、中国から撤退したいが…撤退表明したとたん拘束、「資産を置いていけ」と脅迫
今までささやかれていたことがやっと記事になった感じだな 
さすがに クズ ですわ 北京インチキ共産党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150709-00000577-san-bus_all
#46562 大丈夫
現在のゴールドの暴落の原因は cdsの精算のためにドルが必要になっただけの話です。
すぐに元に戻るんでしょう。
心配は必要なさそうですよ!
#46563 終わりの始まり
さあ 終わりの始まりが適切に機能したので 

これからの日の終わりへと駒が進むので 

ここのコメントもしばし休息することとする

諸君は これから何が起きても 心乱さず

狼狽することなく事に当たることが望まれる 

狼狽することなく事に当たれるという事は身軽になるという事であり

身軽にしておくという事は ダンシャリであり

台風に飲み込まれなければ 静寂と平穏の日々がある

台風は その中心点は 台風の目といわれ

そこには静寂がある メとなるためには 手放すことが大切だ

余分なものを手放し 台風の目になることを

「メが身」になるという つまり それが女神なのだ

これからは女性の時代とも言われている

老若男女とわず メが身になることを祈念する

では また

#46564 No title
うーんさん、削除対象 しのぶさん、こんばんは。

うーんさん、イイこと言うね。何もしないこと。こういう時は動かないに限ります。

削除対象 しのぶさん、不思議な人ですね。これまでいろんな人がいたが、これまた独特です。
#46568 No title
う~む・・・。しのぶさんは不思議な方ですね。
はっきり仰る方でトゲがありましたが、もっと話せればよかったですが・・・。どうか互武運を!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する