株の下落は本来は正しいが・・・

ギリシャのお陰で株が下がったという人は多いかも知れない。が、本来株が上がる状況ではなかったと思う。そう思えば正しいことなのだが、中国の下げはなかなかのものだね。最初はこれぐらいたいしたことないと思っていたが、ちょっとえぐいかも。原油や鉄鉱石の価格が下がっていて上がってこないわけだから、世界的に景気が上向いていくと思っている人は少ないはずだ。ギリシャ・ショックは市場を正常化させるきっかけになるのかもしれない。だが、金相場は正常化していないがね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46525
ゴジラさん皆様今晩はです。
今日上海株売買停止為替は、米ドル以外かなりの円高です。
見ていて怖いです。(^^;
この7月は、荒れて来てますねぇ!!原油も下がり出しました。
また40ドル目指してるんですかねぇ?世界中景気落ちて来てるから、仕方ないとも思えるのですが、何か危ない感じがします。今なぜか米ドル一人勝ちの様な気がします。でもロシアが大きく動き出しそうな気がします。金は、弱いですねぇ(^^;お金が、米ドルに向かってる感じですねぇ!!
#46526 No title
EU ロシア 中国共産党 原油 金貴金属 これらのいわゆる グローバリストのパワーゲームが終了する ということだな

上海 株式600社以上取引停止 過去5年間にわたっての利益に数十%の税金 先物枚数制限 。。。他多数 インチキ経済
 
後はだらだらだらだら下げるだけか? 終わりの始まりか?
#46528 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#46529 今後の見通し
こんばんわ。
悲観一色のようですが、リーマンの時とは違います。
それで、土日で色々ありそうなので今すぐ投資ものを手じまいするのはどうかと思います。
経済センスなしの者の予想では
1.ギリシャはヘアカットでなくて、返済期間の延長
2.中国は元切り下げ

で、対応する気がします。

尚、原油価格の下落がまだ株価に織り込まれていないので、そんなに悲観することもないないのではないですか。
次の三連休、東京のホテルは既に満員です。
ワタミで酒を飲む人は減り、家飲みまたは吉野家で軽く、あるいは多少お金がかかってもそれなりの店、というようになっています。
紫金鉱業は欲張りすぎて、利益確定できないままに下がってしまいました。残念。ただ、現時点でも配当利回りはそこそこいいので継続します。
#46530 No title
みなさん、おはようございます。

上海にしても香港にしても下げが思ったより早かった。少し油断していました。ゴールドは相変わらずというか、下げてるね。
#46531 No title
ギリシャ プランB の可能性出てきた 
 
デフォルト 代替紙幣(ドラクマ他)の発行 銀行凍結
 
#46532
こんにちは。
中国株と日本株の下落自体は僕のブログでも予想できていましたが、下げの度合いはさすがに驚きました。
株上昇局面が終われば資金は債券にまた流れ、債券利回りが下がれば次は商品相場です。
既に小麦など穀物はエルニーニョ影響もあって先に反応してますが、金が上がり始めるのも近いでしょう。年内には来ます。
#46533 No title
金もプラチナも大暴落中。
理由は不明ですがおそらく金を買い集める為か、金バブルによる株・通貨崩壊の世界恐慌を恐れているんではないかと…。
あるいはひょっとしたら中国に戦争を仕掛け金投資家や資産家を罠にはめるのかも・・・。

金は換金や持ち運びに不便なデメリットがありますし
タックスヘイブンの1京以上の金は瞬時に動かせるメリットがあります。
戦争を始めるにはこんなにおいしいチャンスは百年に一度ぐらいしかありません。。。
しかしアメリカも中国もやる気がない・・・。

このままですとドル高による長期の世界恐慌いや世界大後退いわゆる「長い21世紀(大収斂)(「世界フラット化」)」の始まりですな・・・。
そのほうが武器を売る手間や戦争のリスクを抱え込まなくて済むので金融屋には非常においしいですよね。人口も減って(餓死や自殺)彼らにはいいことずくめ・・・。

ギリシャ辺りがロシアとくっついてEU(ドイツ)やアメリカと戦争しないですかね。
いやユーロもEUにも留まるとか寝言言ってるから無理かw
中国も資本家とくっついて今更戦争できなそうだし。
あっ、日本があるか(笑)
#46534 No title
報道されないだけで 世界各地で中国崩壊 
 
中国紙・環球時報は5日、「中国の民族政策と少数民族地域の状況が長期にわたり一部の西側メディアによって歪曲報道され、少数の扇動分子が人心を惑わせる活動を活発化させたことにより、トルコで反中抗議事件が発生した」と報じた。

記事は4日付AFP通信の報道を引用し、トルコの首都イスタンブールで「中国の少数民族への対応」に抗議するデモが発生し、中国人と間違われた韓国人観光客が参加者から襲撃されたと伝えた。

報道によると、数百人のデモ参加者が4日、人気観光地のトプカプ宮殿になだれ込み、中国人と間違われた韓国人観光客が襲撃されたほか、有名中華料理店も攻撃され、窓ガラスが割られた。店はトルコ人の経営だった。

このニュースについて中国のあるインターネット・ユーザーは、「中国で学ぶトルコ人留学生が、トルコにいる中国人に向けて『日本国旗を持っていれば安全だ!』とアドバイスしている」と紹介。「トルコ人は日本の国旗を見慣れており、中国人が襲撃されそうになったらすぐに日の丸を取り出して『私は日本人です』と言えば、命が助かるかもしれない」とつづった。
#46535 cdsの事を何も言わない 大嘘つきの新聞 テレビ
待ってました cdsの大爆発
つぶれてしまえ! ドイツその他euの銀行 、アメリカシティ銀行やjp morganなど。
これでわるいやつらがすべてつぶれてしまう、ざまーみろ!
ワハハハハハハハハ!
#46536 ざわつき
「日本や世界や宇宙の動向」の「2008年の再来が見て取れる現象!」という記事で、米造幣局が、火曜日の朝から突然シルバーの国内需要が急増したためシルバーイーグルコインの販売を一時停止したと書いてありました。いつものように、JPモルガンの現物集めかもしれませんが、世界各地で起こっている株安のニュースを見るに、不安な気持ちにさせられます。
#46537 今後のシナリオを予想してみた
中国が米短期債を一気に売却。
さらに中国・ロシア・中東が金(ゴールド)の現物で石油の取引体制へ。
アメリカが怒る。長期金利も暴騰してアメリカと日本が破産。株式暴落。世界恐慌。
当然、EUヨーロッパも金利暴騰で破産。

IMFが破産(デフォルト)するとろころは見てみたいが
ギリシャ同様、アメリカ、ドイツ、中国は国家非常事態宣言を発令して借金を踏み倒すはず…。
当然、タックスヘイブンの貨幣と債券は全て紙クズに。
果たして資本家はどう動くのか・・・。

プラチナは需要減による下落(←かなり無理がある)はまだ「無理矢理な理由づけ」にはなるが金(ゴールド)は言い訳できない。
97%以上を占めるモルガンのインチキ金取引とCityのそれ以外の金属取引はいつ暴露されるのか・・・・。

最近、日本でビットコインと金(ゴールド)の規制が国会で度々取り挙げられている・・・。
もはやゴールドどころではないかもしれない・・・。
これからは権力と軍事による帝国主義の戦争の時代の復活かもしれない。
それは完全なる「資本主義の死」である・・・。
#46538 No title
上海総合指数は来年に史上最高値に達するかもしれない By ジムロジャース
 
中国本土株は急騰しています
 
http://blog.jimrogers-fun.com/
 
よしよし いい子イヌだ 北京の犬ジムロジャース


#46539 No title
みなさん、こんばんは。

パニックを煽るような記事が目立つが、パニックじゃないんじゃない。この暴落造られている気がしないでもない。ギリシャ・ショックはブローカーにとってまたとないチャンスだった。次の展開が問題。
#46540 増資って結局、、、
紫金って増資しましたっけ?買収を次々して資産は増加してるけど資本は配当率高いから積み上がりが少ない。ゴールドが100ドルぐらい下がると欧米基準なら資本食い潰しそうな気が、、、
#46542 No title
ダンスさん、こんばんは。

ここは元々キャッシュリッチな会社だからそんなに心配はいらないと思うけど、確かに会計基準は甘いかもね。
#46544 コメントありがとうございました
ゴジラさんありがとうございました。結局、増資は計画段階の発表で払い込みはまだって認識ですが、ゴジラさんも同様の認識ですか?そんな事実は知らんてことならスルーしてください。直近高値で払い込みされてれば少ない希薄化率なはずなのでチャンスがあると思ったのです。
#46550 No title
ダンスさん、おはようございます。

多分、それで間違ってないと思います。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する