デフォルト?デフォルトじゃない?

ギリシャはIMFに対する債務を返済することができなかった。だが、デフォルトではないと言っている奴がいる。前にも似たようなことを言ってなかったか?デフォルト判定されてはこまる輩が大勢いるということだと思う。もはや経済的な問題ではなく政治的な問題となっている。デフォルトも政治的に手が加えられるとどうにでもなる。黒も白になる。こうなると格付け会社も困る。最近の相場はある意味、そういった政治色が出ているのかもしれない。債権者の感情が色濃く出るようだと、どうなるだろうね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46445 No title
ギリシャはゾンビです。
しかも生存者としてカウントされている。
吐きそうです。かつて日本で実験したゾンビ企業とシステムが同じです。

金がボックスを形成しているのはこのせいでしょう。
死者にも生者にもなるんだから相場が動くわけがないwwwwww
個人投資家というカモぐ来るのを待っているんですよwwwwww

あとチプラスwwwwww極左政権のトップが国民を債権団に売ったwwwwwww


やられたわ・・。


ギリシャ国民は国民投票で拒否権を発動させるか
チプラスが無視したら「投票なくして増税なし」の原則を発動し
革命を起こしてチプラス政権を処刑しろ!(怒)
ドイツもEUも死んでいい。

「経済は政治に先行する」とかいった奴は誰だよ。
現代は中世でしたわ・・・。
#46446 バイバイ ガソリン アンド ロック・フェラー 、ハロー水素 アンド 燃料電池
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下のニュースを紹介します。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010134811000.html

ドルはペトロダラーと言われて
石油を支配することで、力をつけていました。
そして、ガソリンは車を動かし経済の
根幹を動かす原動力でした。
帝国日本は経済制裁を受け石油を手にできなくなる
状況を打破するために太平洋戦争を
始めました。

つまり石油以外で車を動かせれば
石油支配の神通力は半減します。
そして時代は動き始めています。

今まさに車は石油の支配を離れて
水素エネルギーへと動き出しています。
バイバイガソリン、ハロー水素です。
それはバイバイ・ロック・フェラー
でもあるのです。

では($・・)))/
#46447 No title
お手並み拝見さん、picachu1234さん、おはようございます。

じり下がりですね。重たさは変わっていません。どうしたものか。
#46448 No title
だいぶ前に グローバリストは原油の投資から手を引いたよ~ 
 
それから ご覧の通り相場は下落~ 
 
1週間停止したアテネ指数の再開 7月7日 楽しみだ~

何十兆の不良債権~ ドミノ倒しにならないといいけど~

たぶんなるね~ 

グローバリスト~ いなくなったから~

欧州発 金融恐慌~ 
#46449 No title
会社の手形も2回の不渡で倒産 

ギリシャは 今回2回目の不渡り 
 
改革案受け入れるかどうかと言う次元ではない

EU ドイツ含め 辛抱強く支援してきた

返済するより 文句ばかりのギリシャ

国民の半数が公務員で 年金支給年齢が52歳で

支給額が一年で13か月分

これら何一つ改革していない

こんな人を馬鹿にした国家が 借金を返さず

返済改革案に文句たれているのが現状

#46450 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#46451 No title
バリックゴールドの株価が鼻くそすぎて、笑えないです・・・・。

金鉱株は、いつになったら浮上するんですかね??
#46452 No title
IMFはギリシャを三ヶ月間「破産させない」ことを保障。
当然、ドイツは助けません。
債権団は一体どこに泣きつくのか・・・。

恐らく、デフォルトでしょう。
問題はユーロ残留するのか。
残留すればギリシャは奴隷のままです。
国民はどうでるのか。
締め上げもどんどん厳しくなっていますし。
#46453
ギリシャはデフォルト認定には至らないでしょうね。
ギリシャが本当にデフォルト認定されたら、ヨーロッパの銀行がいくつか潰れます。それは困るので結局ギリシャは救われるでしょう。
ドイツが救わず中国ロシアが救ってしまうのがアメリカ・ドイツからしたら最悪のストーリーのはず。
#46454 No title
みなさん、こんばんは。

今日は飲み会で遅くなりました。本日はお休みになります。すいません。
#46455 No title
こんばんわ。ゴジラさん。
お疲れ様です。

EUは国民投票で否決されれば「ギリシャ追い出す」とか言い始めてます。
脅しなのか本気なのか・・・。

チプラスも情緒不安定で言うことが真逆に変わるし・・・。
このようすだと平気でドラクマ発行しそう。
金融系の各新聞が一斉に攻撃して牽制してるとなると
ユーロ残留のままやる可能性は高そうですね・・・。
ギリシャは農業国なので自給自足が何とかできますし、観光地なので外貨も得られて全然万々歳でしょうw
EUと世界は死ぬけど。
でも金は上がるからその方がいいやwwwwwwww←()

ちなみにユーロ安にする為にギリシャを借金漬けにして加えたのはドイツを主導としたEU。
ギリシャもドイツもEUも確信犯。ギリシャに返済を迫る方がおかしい。

ただし狙いはIMFを踏み倒すことではないか・・?
ドル高・金暴騰でアメリカ・イギリス・金融資本を破綻に追い込むつもりではないか・・・?

私もユーロ離脱はないと見ている・・・。
茶番劇。
デフォルト宣告されたいのは実はギリシャとEUではないのか?
デフォルト宣告して困るのは実はIMFではないか?
あと3ヶ月はダラダラやるのだろう・・・。

銀行も市場もおそらく凍結したままだろう・・・。
実質的なデフォルトであり統制経済に入ったと見るべきだろう。
#46456 No title
お手並み拝見さん、おはようございます。

人間は感情が先行すると怖い。落ち着いて対処するべきでしょうね。
#46457 No title
IMFは政治がらみでギリシャを借金漬けにしたという
 
全くの妄想劇をさも真実のように語る 気の狂った評論家? などがちらほら日本人の振りしてネットで暗躍しているが

借金は何も強制するものではなく
あくまで借り手の意志 

政治のために借金漬けにされたという論調は

不良少年が(家庭が悪かったから不良になった)といういい訳に

似ている

自分が悪くなったのは周りのせいと言う 極左思想だ

挙句の果てに返済しなくてもいい・・・・

まったく・・・ 似たような国が隣国にある

#46458 No title
今度はギリシャ国民が賛成ですと・・・(唖)
債権団も提案を撤回。
チプラス辞任して賛成派の野党が政権になったとしてどうするのか・・・。
#46459 (追記)
米雇用統計は悪化。ドルは暴落。
なのに「利上げするする詐欺」を連発して
暴落してるのは金と円w。


嘘とインチキしかない


各主要金融機関と金融アナリストは金は来年までに「10%以上暴落する(させる)と予告「宣言」。
もはやほんの一握りの人間の都合(利益)だけで動く世界ww
こんなの経済でもなんでもない。
ただの出来の悪すぎる八百長ジノというより詐欺。

今後どうなるんでしょうね~。
世界恐慌か米中戦争するまで金は上がりませんよ
これから金は何割か暴落させるんだそうで・・。
#46460 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#46461 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#46462 No title
やれやれしのぶとかいう人は自分に都合が悪い人間は全部日本人じゃないらしいw
どうせ生活保護のネトウヨかネトサポだろうがw
「構ってちゃん」に突っ込むの馬鹿らしいしゴジラさんの掲示板汚すのも申し訳ないが

「経済に政治が絡む」(んでる)以上は一応ここで指摘しておこう

不良が~の例えも頓珍漢なうえ社会不安とか一切無視しててまさにどこかの集団と同じで典型的。
突っ込みどころ満載だが指摘するのも馬鹿らしい。
#46463 (追記)
なお7月7日に銀行は再開させるんだそうで。
ただここまで情勢不安だと信用はできませんね。
おそらくドイツはデフォルトが確定して債権団が放棄するまで助けないでしょう。
「中国」やロシアは不明です。
IMFは3ヶ月は「デフォルトさせない」ので
その間にアメリカは「利上げする!利上げする!利上げする!さァ~今日も利上げする祖ぞ~!」詐欺を連発して
金を押さえ込むんでしょう。
上海バブルも弾け飛んでますし、中国やロシアが金を放出するの待ってるのかも。ありえませんが。
#46464 No title
しのぶさん、お手並み拝見さん、○○さん、こんばんは。

仕事してる間にゴールド下げてましたね。じわじわと気持ち悪いですね。ギリシャはある意味、マネー主導主義を転換させるための救世主かも知れない。

○○さん、上手く言い当てていますね。ここからどういう結末になるのかが問題だが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する