ギリシャで世界株安とは・・・

ギリシャがデフォルトしても影響は限定的とか言っておきながら世界同時株安とはやってくれる。為替も大きく動いた。ゴールドはパッとしないね。まだ、デフォルトしていないのに神経質な動きに驚いた。やっぱり市場はバニックには機敏だということなのか。今晩のNYがどうなるのかで明日からの動きもさらに過激になるのかそれとも落ち着くのかが決まる。さて、どうなるか?今日は出張で岡山に来ていますが、家にいない時に相場が荒れるジンクスは健在のようです・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46420 No title
こんばんは。
本当にギリシャがデフォルト認定されるようなことがあれば本当に金融危機ですが、その可能性も低いでしょう。しかしこの荒れようはヘッジファンドがひと稼ぎするための劇場展開、といったところでしょうか。危機を煽って宣言するのが一番儲かる、ということなのでしょう。
#46421 No title
まったくもってやってくれました。
全く相場が読めません。


そもそもドイツは助ける気ありのか?
(「個人的(←強調)」にはあると思う・・・)
利用するだけして搾り取った挙句、ポイッではないのか?
ギリシャも茶番なのかやばいのか分からない。
どーも皆迷っているようである・・・。

すでにギリシャは「デフォルトした」が
死んだ国王を無理やり玉座←病院のベット?(国)に憑かせて治療を行うと言っている。
債権団も容易に手放さないだろう。ドイツもである、

滅んだ国の国民にまだ国が存在してるかのように錯覚させているのである(しかも全員気付いている)。
なるほど、これなら「いつでも国と国民」を殺せるというわけだ・・・。
個人的に吐き気がとまらない気分である。

デフォルト宣言した方が世界の為だが
そう考えるであろうか?

戦争コースか中国覇権コースか?
すでに2しか選択肢はない。
資産者も大半の人間は戦争する気はない…だがしかし!果たして米国このまま中国に覇権を譲るのであろうか?

今まで手取り足取り妻のごとく指南してきた・・・。
一体何故…?
資本主義は借り手がいないと機能しない。
それとも次はインドか…?
だがお金を借りたくてもまともな仕事がないのである。
資産家は誰もビタ一文払いたくない。
だから資産家になれた。

では担保はどうか。
すでにほとんどの人は土地から家族から人としての尊厳…果てはついに未来の子供まで奪ったのである。
恐ろしい…なんということであろうか!?
2000年以上前のインドの賢者が言うように
「今だ生まれえぬ子供の命まで殺した」のである

ようは未来への借金のことである。
それを日本もまだ生まれない赤子に背負わせてきたわけです。
そしてついにパンク寸前(私はもう既にパンクしたとみている)。
皆自分のことしか考えていないのである。
それも今だけ!

「愚者には死しか待っていない」
では愚者とは一体誰であろうか…?
資産者はギリシャのように収奪するだけして逃げる気でいる。
次は匿名通貨のビットコインか?
だがしかし信用がない。ギリシャ人の命だけでは全然足らないのである!

…ただ暴騰してるんですよね…ビットコイン・・・。
金と見せかけてビットコインとかだったらどうしよう・・・(仰)

今後のゴジラさんの記事と見解と楽しみにしておりますぞ!
#46422 【相場は、シロートのベッドした逆に動く】
もうね、泣きっ面をハチに刺されたあげくドブへ頭から転げ
落ちたらドロの中のガラス片でグサッ!大出血、そんな感じ
ですわ。

ヤラれた。ギリシャ問題は織り込み済みというのが、色々な
ギョーカイ人達のまとまった意見だった。それでシロート達
の多くは油断してポジを減らさなかったようだ。プロはその
データを見ることが出来るから、逆に動かしてひと儲けする
ことを実行したらしい。

今度は、シロートが投げたら拾うし、シロートがホールドし
たままならもっと売ってくる。どっちにしろシロートは負け
て、「なんで俺の逆に逆に動くんだ?誰か見てるのか?」と
つぶやくしかない。
#46423 No title
みなさん、おはようございます。

ギリシャのデフォルトは大したことないと言われていましたから不意打ちのような感じになりましたね。まあ、いつかは起こる問題ではあったんだが、思ったより深いのかもしれない。
#46424 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

ギリシャの破綻が原因だろうか?

何か、違うんじゃないの。

#46425 No title

チンピラ極左首相が返済不可能と述べた金額が 42兆円だよ Wwww

ユーロ離脱~ ドラクマ ハイパーインフレが待ってるよ~

お次は インチキ独裁国家シナチク崩壊だよ~

利下げしても インチキ株価上がらないよ~

グローバリストの暴挙が暴かれるのは インチキシナチクとか
独裁ぷーチンチンのお蔭だと考えるのは軽薄脳だよ~

米国内で 良識派 と呼ばれる極があるから さらされているんだよ

つまり 米国内で健全化している訳で これは米国の愛国心であり

愛国心無いように洗脳された クズには理解できないんだよ~

愛国心無い 腐れ老人を待つのは 孤独死だけだよ~ Wwwww
#46426 ドル外しの動きが加速(´ε` )!!
( ノ゚Д゚)こんにちは

Kさんメッセージありがとうございます。
その一部をコピペいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は海運業界で働いていますが、インドネシアでは、
商取引をルピアに強制する動きみたいです。ミャンマーも同じ動きがあり。
本来、国際取引はドルが基本ですが、インドネシアの顧客は
海上運賃もルピアではらうと主張しているようです。

何らかの陰謀があるのかも。。。(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Kさんこれは最重要情報です。
”参加、不参加の選択枝はない”
をご覧ください。
これはこの動きの一部です。

http://ameblo.jp/picachu-5678/entry-11903505436.html

http://hiddensecretsofmoney.com/videos/episode-3

ドルの基軸通貨としての信用失墜は日を追って
加速しています。
皆様もご存知のようにロシアと(´ε` )獄は
既に原油をドルなし取引で行っています。
そしてヨーロッパではロシアは原油、ガスの支払い
をユーロまたはルーブルで払うよう要求しています。

ミャンマーやインドネシアの比較的開発途上国に近い国でも
ドルの敬遠(ドル外し)が活発化しているとゆう証拠です。

小生が信じている以上にドルを使わない動きが加速しています。
こんな国までといっては失礼ですが、そこまでになっているのか
とゆう驚きでいっぱいです。
そしてそのような物といってはまた失礼になりますが、
海運の支払いまでがドル外取引を要求するとは・・・。
これまたそこまでいったかとゆう感覚です。

NY株も暴落基調ですし、これからは目に見える形で
ドルの崩壊、金融の崩壊が加速しそうです。

では($・・)))/

#46427 No title
600円下げたぐらいではへでもない。
(6000円下げたのでは大変だが)
思ったより軽微である。

ギリシャ国民は革命を起こして債権団を踏み倒すべきである!
でなければ日本のように更なる過酷な奴隷状態だ!
ドラクマに戻すべきだ。

ドイツもEUも軍隊は送れまい。
ドイツ(仏)はもう十分儲けた!
そもそもドイツは「助ける助ける」言うが冷血さを見るとギリシャが狙いなのではないか!?

「債権団を踏み潰せ!」

それができなければ日本のように30年(40年?)奴隷が永続するだけである。
今主導権はギリシャ国民にある!
#46428 No title
腐れ外道シナ地区に自国日本の政府を無能と思う催眠かけられたクズ 
 
株式関連に 言論統制だぞ 腐れシナ地区は !!!!

ギリシャは 銀行が停止しているんだぞ 今も !!!!

プエルトリコがデフォルトだぞ !!!!!


世界異常事態だぞ !!!!!



#46429 No title
金価格が暴落し始めている気がする・・・。


ゴジラさんはどう思いますか?
#46430 No title
長期で望まないとシロウトがプロに勝つことはできない。

金地金を持って、相手がノックダウンで倒れるまでじっと耐える。
耐えるのも修行だと思っていけば大丈夫。浮動した情勢で下手に動いたら負け。
#46431 No title
プエルトリコがデフォルトして、ギリシアも危ないにも関わらず、金の値動きは弱いですね。
仮想通貨、ビットコインやリップルは堅調な動きをしています。

#46432 心の慣性
ギリシャは、
米国利上げの準備の捨て駒。

一国の経済的な操作で上手くいく時代ではないので、他国を含む経済主体たちも場を形成してもらわなくては困る。

日本市場で株遊びはもうすぐ最後の花火を楽しんでからお別れかな?
くれぐれも遊びの範囲でやってくださいな。
#46433 No title
みなさん、こんばんは。

ポラリスさん、そう見せているだけだという可能性はある。

しのぶさん、出来れば品良くコメントを入れてくれると助かる。

picachu1234さん、実感を感じられるようになるのが一番良いのだが。

お手並み拝見さん、じわじわ来ているが、ストンと来るかどうかは分からない。

Steinさん、買ったら忘れるが一番ですね。

パニックゴールドさん、悪いことしてる奴がいるかな。

モモさん、捨て駒とは物凄いダミーですね。
#46435 No title
箱根山の噴火と大地震が起きたとき、政府が何をするかではなく電機で動くシステムがどのようになるか?
 これは物理的なものだから、意見思想は関係ない。
現代経済の決済システムはアメリカが構成した。
要するにフレームをつくったわけで、これに何を載せるかはまあ関係ない。
 ドルの手当てができない国、企業が出てくる。
マージンコールが生じて貴金属は下がる。大きなチャンスでしょうね。
 オリンピックのごたごたを見れば、わが国はいろいろな意味で崩壊の過程に過ぎない。何が問題かというと、何が崩壊していくかその元の何を把握していないことです。欧米は聖書の民です。わが国は違う。季節の変化にしたがってうつろうたみです。法の支配がある民ではない。借用書などもっていても意味がない世界が来るね。

ある人が年金の手続きをしているが、その書類を見せてもらったが、一種の推定をすると、機構は何一つ年金システムを把握していない。きちんとしているなら記載する必要がない項目があったからです。ある通知を年金をもらう人にしておきながら、その通知の元の書類を別の機構からもってこいという。
 これは逆に言うと、通知をしたデータを機構が実際に持っておらず、電気信号として、通知しただけで、その元データは別の機構が持っていると推定されル。これは年金の仕組みから見ると私はありえないと思うことだが、それは私が考えている仕組みで、できているということではないかもしれない。
しかし事は簡単で積んだ金をつんだ人に戻すだけで、それに何かが入る余地はない。通帳につんだ金を下ろすだけに過ぎず、ただその仕組みが少し違うというだけに過ぎない。どうにもならなくなるね。幕末や大東亜戦争末期と同じ現象が多分起きる。その見本は沖縄知事だが、馬鹿丸出しだがいいだろうか?かれは。
 いちおう貴金属はどこまで下がるか?11500どるわれかなああ。
 
#46437 No title
kenjiさん、おはようございます。

ゴールドはここで無反応だと少し厳しい時期がくるかもしれない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する