上海株の崩れは・・・

ここに来て上海株の崩れが激しい。バブルだったと言えばそれまでだが、取り上げたところでいきなりこけ始めたので驚いている。これは崩壊の始まりなのだろうか?個人的には遅ろく上海株は遠くない将来モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル(MSCI)に採用されるのだろうと思った。だが、現在の水準では買えないと言うことなのだろう。適正な水準まで下げたところでMSCI採用になると見た。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46383 【今日もBBCで・・】
中国の地方政府で、宝くじの不正による横領が明らかになった
と載ってた。2年間も野放しになっていたらしい。

PM2.5で曇る首都北京や、突然株式取引中止になりそのまま放
ったらかしの銘柄も少なくないわ、影子銀行やら、それを救う
デタラメ?金融緩和や、それでバブるわ、破裂しそうになって
くるわで、中共独裁国家の本当の中身は彼等でさえ知らないの
ではないか?知ったらオシマイになる恐怖がつきまとう。

と言う訳で、採用されたはいいがベッドするのは投機筋が多く
なり、まともにリスク計算する連中は他に賭けるのではないか
と思う。現に今も、ヘッジファンドでさえもボラが高すぎて、
上海市場に入るのを躊躇しているらしい。なんか、個人投資家
がほとんど皆んな、日本でいうイナゴ投資家状態なので、ハイ
ボラになるのだとか。ココんとこ、たしかにそんな感じですわ。

バカな私は、近頃ますますタネを減らしています。日本株でさ
え、私のポートフォリオは逆行、カッパの滝落ちです。減ると
心理的に損切が甘くなり、それでFXでもかなりヤラれています。
こんな時こそのGOLD様なのですが、ご利益ありませんねぇ。
#46384 No title
そろそろゴジラさんのこの後の経済展望をお聞きしたいです。
議論が弾みませぬ…。

このまま10年中国を放置すれば中国の勝ち。でアメリカの敗北です。
日本はもう自力では復活できません。米中戦争でも起きない限り間違いないかと。

で、どういうわけかユ○ヤ系を始めとした金融は
中国に投資しまくってガンガンに輸出することで
世界中から富を収奪することに成功したわけです。

ただし実際は雀の涙ほどで一番得をしたのは中国共産党です。
で今頃になって○ダヤや米国を始めとした世界の企業者は
中国人嫁と結婚するのがブームになってるわけです。
なぜなら中華は縁故主義なのでいわゆる政略結婚です。

まぁ、アングロの連中にとってはいずれ捨てる愛人が一人増えただけなんでしょうけどね。
中国を支配できると思ってるんですよ。

でもね中国を舐めてますよ。
目的のためなら自国民の半分を数億単位で軽く殺した国ですよ?

だいたい今のマネーの動きを見てるとそこまで彼ら金融が賢いとも思えない。
中国の軍事レベルを舐めてるとしか思えない…。
今はしょぼくても成長性を視野に入れるべきなんですよ。

石油うんぬんにしたって
アメリカ中東の奪取に失敗したじゃありませんか。
世界のいい笑いものですよ。石油取れなくてドルなんか守ったって意味がない。
しかも中国は世界最大のシェールガスの埋蔵国です。
中国はれっきとした「産油国」なんですよ。
消費に生産が追いつかないだけで。

ロシアとも直接パイプラインでつないでますし
現在、イランや他の産油国とも直でつなごうと製造中です。
ここにブラジルやアフリカという親中国の産油国が続くわけです。
しかもモンゴルやオーストラリアを始めとした資源大国でもあります。これらの国は。

東南アジア諸国も元が使えるぐらい中国の経済圏に「すでに組み込まれてる」わけです。
もうね。米中戦争やってひっくり返す以外ない情況まできてるわけです。
なのに米国人の約半数以上が「中国と同盟を結ぶべき」
「次の世界の覇者は中国」とか言ってるわけです。
もうね。闘う前から土下座してる情況なわけです。

日本に戦争させよう、とかセコイこと「言ってる時点で負け」なわけです。
あと10年とみてます…。
10年以内に米中戦争やって中国に勝てなければ「アメリカの負け」です。
#46385 No title
アホンダラさん、お手並み拝見さん、おはようございます。

アホンダラさん、今は動くと危ない状況だと思っています。かなり立ち回りが上手くないと厳しい。一息入れるのが一番です。

お手並み拝見さん、米国はドル高がこのまま続くとGDPはさらに減速。中国からの輸入が激減しているのは購買力の低下が顕著でウォルマートのようなところは厳しい。中国も輸出低下で内需拡大が追いつかない状態。ユーロ圏はギリシャという問題を抱えたまま行かなければならない。日本も為替で利益が上がっている企業だけで根本的な改善が見られない。要するに量的緩和だけでは良くならないことが世界的によく分かってきた。それは日本だけではなく米国もユーロ圏も同様でこれからどうするのかが重要。もちろん、何もしなければ落ちていくだけです。
#46389 No title
シナ人が一枚岩ではないだろう、中共の内部だって割れているし、
そこが狙い目でヤクザの世界ではないが、不満分子に空気を入れて暴発させればそれはそれで面白い。戦わずして勝つのは孫子の教えでもある。そうなれば金や銀、石油も上がる。何せ内戦だから。

人の不幸で飯を喰う葬式坊主の悪口はいえないですな。笑

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する