やっぱりギリシャの方が気になる

相変わらずギリシャと債権団の溝は埋まらない。金利はデフォルトを示しているが、実態は分からない。スッキリさせるのならデフォルトさせてドラクマに戻すのが定石だと思う。これはひょっとすると本物のデフォルトを垣間見ることになるのだろうか?なんちゃってデフォルトが蔓延るこの世はご都合主義である。これはすべて債権団の意思によるもので貸した側の責任がどこかへ行っている。できる限り回収させようとするとその付けは国民にのしかかることになるため厳しい状況が長期間続く。それが現状であるが、デフォルトした方が、厳しい期間は短くて済む。また、やり直せばいいのである。借金を抱えていては前にはなかなか進めない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46314 No title
デフォルト?ムリムリ(ヾノ・∀・`)
国民のツケなんて30年もの圧制と飢餓に苦しみ続けてる日本を見れば一目瞭然でしょう。
数年前のギリシャ危機の方が今より遥かに深刻でしたし。
ただ形だけのデフォルトで芝居的な大騒ぎを演じ
横ばいのまま激しい上下運動を繰り返して投資家を振り落とすんでしょ。
#46315 No title
(追記)
むしろ戦争(ケインズ主義)の方が気になります。
この様子だとまだまだ先でしょうが
すでに経済は準戦時統制経済(日本は経済学者曰く完全な統制経済)に各国は突入しました。
あとは戦争という消費の受け皿が必要です。
どこが引き受けるかというと・・・。
(ちなみにロシアは2回やりました。びくともしないで早々と終了しましたが)
(中東ももう下火ですね。あとはアジアしかありません)
#46316 オオカミ少年
ゴジラ様、皆様 こんばんは。

私なんか、これまでのリミットの度に「今度こそ危ないかも。」と周囲に
発言してきたものだから、すっかりオオカミ少年になってしまいました。
(中年か。)

皆に危ないと思われているのは、今のところギリシャではなく、私でしょう。

何回もスカすから、本当に劇的に変化するのか、今一確信が持てません。

破局のインパクトが大きい事が解っている筈だから、あえてそれを
選択するのか、疑問がありますね。
それとも、本当に影響が限定的なんでしょうかね。
#46317 【きっちりとハメられる】
金貸しは海千山千ですから、ギリシャをきっちりとハメに来る
と思います。もう現在ではギリシャ政権は、事実上機能してい
ないと想像します。太平洋戦争末期の大日本帝国のようなもの
です。いよいよになると政権の者は、IMF等に擦り寄って売国
の徒となるはずです。韓国を見ればギリシャの末がわかります。

GOLDについてはギリシャ問題がスッキリすると、いよいよ危険
な下げがドカーーーンと来そうで恐いなぁ。ウダウダとピエロ
みたいなキャラを続けて欲しいが、もう経済危機が顕在化して
3年以上経つと思うので、投資家も飽きてきた。市場も当初より
は反応が鈍くなっている。流石にもうここらで終了ですかね。
#46318 No title
みなさん、おはようございます。

結末がわかりにくくなってきた。債権団優先の対応は後々ひどい状況を演出する可能性が高い。
#46319 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#46320 No title
案の定、予想通りのマッチポンプ。
債権者が資産(債権)失うわけがない。
ドイツとフランスを始め国民に税金で奪うに決まってる。
あとは金の保有者を振り落として利上げしてどこかで戦争させれば世界の支配体制は完璧。
金が豊富な中国辺りを日本を捨て駒に遣って狙うんでなかろうか…?
#46321 No title
お手並み拝見さん、こんばんは。

そうなってしまうのなら鬼畜ですね。
#46322 No title
鬼畜しかいませんw
#46323 No title
転載です(以下)
_________________________

ロンドン金価格入札に中国銀行が参入
2015年06月17日 15時04分

ロンドン貴金属市場協会(LBMA)は16日、米取引大手インターコンチネンタル取引所(ICE)傘下のICEベンチマーク・アドミニストレーション(IBA)が中国銀行のロンドン金価格入札参入を許容したと発表した。中国銀行の参入でロンドン金価格を構成する金融機関は8社となった。

約100年の歴史を持つロンドン・フィキシングの主体は欧米金融機関だった。中国の銀行が金価格を決定する電子入札に参入するようになったことは、国際金融市場で中国の影響力が更に強くなったことを意味する。

1日2回行われる金価格の電子入札に参与してきた7金融機関は、J.Pモールガン・チュース・バンク、ノバスコシア銀行、HSBC、ソシエテ・ジェネラル、UBS、バークレイズ銀行、ゴールドマン・サックスである。
(翻訳 崔蓮花)
#46324 18:58
何か勢いよく上げてる・・ギリシャがヤバいのかな?今のところ欧州は良くない。でも、NY始まると、いつもがっかりさせられてきたから、いまいち気分が乗らない。明日は金曜だから、朝までに方向感が出ると良いが。
#46325 No title
pontaさん、キングジョーさん、こんばんは。

pontaさん、このニュースは記事にしようかと思ったぐらいです。

キングジョーさん、相変わらずタイミングが読めませんよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する