ギリシャか、FOMCか

焦点は2分されているように見える。一つはギリシャがどうなるのか?デフォルトか救済かで意見が分かれる。一番可能性が高そうなのは再び重要項目に関しては先送りすることか?もう一つは米利上げ問題。FOMCが迫ると見方が割れる割れる。また、6月利上げ論が出てくるし、9月が適切だとするものも出る。その度に市場は上下して落ち着きのなさは最高潮に達する。この2つの問題はよく似ていて一向にはっきりしないのである。このまま夏を迎えるのであろうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46304 No title
皆さんこんばんわ

HUIが下げ続けている。金価格より下げ方がきつい。
しかし今始まったニューヨーク証券取引所では上げている。危うい所に差し掛かっている。
#46305
ゴジラさん皆様今晩はです。
ギリシャは、EUROに付くのかロシアに付くのかですねぇ♪ドルの利上げは、しないとは思ってますけど、アメリカは案外しぶといと思ってます。問題は日本なんですよねぇ(^^;
#46306 No title
金価格は1万ぐらいまでいくかと思いましたがこの様子だと6千いけばいい方でしょう。
むしろ下がってる。

ギリシャはデフォルトしないですね。
市場が反応してないですし、そもそも独と仏が了承しませんし。
利上げはないでしょう。ただし日銀が米国債と株を買いまくりなので金価格が上がるとも思えない。
中国は独裁なのでバブルが弾けても全然平気だし、そもそも大量の金を保有してて
自国自体大量の金を産出する資源大国です。

むしろ日本のインフレと円安が加速するだけでしょう。
実質的には金は対ドルで下がることになります。
しかも日中紛争が起これば米はウハウハですからね。
すでにプチウハウハですが。

景色は灰色のままでしょう・・・。
日本の空が焼ける以外は・・・。
#46307 No title
みなさん、おはようございます。

HUIの下げは確かにきつい。へんな感じはします。ギリシャはロシアにはつかせない方向で動くと思ってます。ギリシャデフォルトなしならばさらなる大幅なヘアカットもあるかもね。ほとんど債務免除ですね。
#46308 No title
ギリシャは簡単に免除しないと思います。
独も仏もしたたかなので(笑)
たぶんかなり長期に渡って返させると思います。

金は上がる前の下げだと思ってますがたしかに変ですね。
戦争かそれともロシアで経済危機か・・・。
#46309 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

ドル/金は、一度は1100ドル以下があるのではと思います。

その時が、買い場と考えます。

#46310 No title
ギリシャ国債償還があるから これ以上引き延ばせない ギリシャ問題は水を入れた風呂の栓を抜いたようなものだ はじめは水位が下がって行くだけだが 最後は激しい渦を巻きながら 突然終了する 今はこの最終段階
#46311
こんにちは。
ギリシャをロシアにつかせないために追加支援は合意、米国は利上げせずにQE4発動、再度量的緩和でドル売り、金は暴上げ。いよいよドルが立ち居かなくなる。
というストーリーでしょう。
#46312 No title
トヨタ自動車「元本保証」の仕組みとなる譲渡制限付きの個人投資家向け新型種類株を発行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150616-00000534-san-bus_all

1年目の金利 0.5%
2年目の金利 1%
3年目の金利 1.5%
4年目の金利 2%
5年目の金利 2.5%

↑って トヨタもインフレを予見していて、今から大金を集めて運用するつもりなんですかね。

じゃないと、さすがに元本保証はきついと思いますよ。

やっぱりインフレですね!
#46313 No title
みなさん、こんばんは。

ギリシャは動き出す時はイッキでしょうね。まだどっちつかずのように見えますが、すでに決めっているのかもしれない。金利の動きはデフォルトを示しているが、さてどうなるか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する