景色は変わるのか?

世界のそれぞれの大陸は別々の道を歩むかの様に見える。ユーロ圏はギリシャのお陰で散々で右往左往している。ここはロシアや中国に切り崩されるわけにはいかず、デフォルトするにしても十分な対策が必要である。米国は冷めた目で見ているようでまるで景気が良くなっているかのようにも見える。私は米国経済は張子の虎だと思っているが、調子の良い自動車などの販売はゼロ金利がかなり効いている。利上げを始めるとこれが急激に消える可能性がある。また、相手も見ずにローンを貸しまくっているためサブプライムの二の舞が始まる可能性がある。なかなか米国も難しいところがある。日本もアベノミクスの瀬戸際に来ており、ここで本格的に持ち直さないと危険な状態となる。中国はバブル崩壊と言われながらもここまで持ちこたえてきた。実は一番よくわからないのが中国である。いずれ分裂するかもしれないとは思っているが、それはまだ少し先の未来かも知れない。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#46293
ゴジラさん皆様今晩はです。
ある日突然景色が、変わるのでしょうけど、日本の景色が変わるのは、大きいと思ってます。
国民が警戒心がないからです。
駄目になってからの立ち直りは
、世界でも日本は早いと思ってます。世界で、大きなリセットするのは、何処の国なんでしょうねぇ?日本では、7月に大きな出来事があると話題になってますけどハテハテ!?

#46294 【三角もち合い】
中期チャートでGOLD(USD)を見ると、下げが続いた後で底を
形成するかのように、三角もち合いの形になって来ている。

「上がるんか、下がるんか、ハッキリせんかい!」とマーケット
がイライラしているように見える。テクニカル上では近いうちに
上か下かに放たれる、のが定説。

恐いので現在又含み損となった1818を損切るか、今耐えないと
何時チャンスに乗るのよとホールドするか、悩むなぁ~

まあ、いつもの自分のルールを堅持できるよう、今からよ~く
自分に言い聞かせておきますわ。大嵐に巻き込まれるとすぐに
ルールを破り言い訳するので、トコトン引かされた事が数回。

きりぎりすギリシャに鉄槌が下り、正常な政治・経済の復活が
ありますよう・・あれぇ?これはGOLDには良くないのか・・
#46295 No title
シナ地区は情報統制と恐怖政治で すべてねつ造している 日本のアベシネのようにシーチンピンシネと発言すれば抹殺される 

名目成長率8%公約を破り ごまかしでインチキ凍死銀行立ち上げた 暗黒の北京指導部が好き勝手にやっても通用するとうぬぼれている 2016年1月に金保有量発表するというのが 金相場にとってのXデーになるかもしれない ロシアとかシナ地区とか 独裁政治が金に絡むと相場は暴落する

日本でアベシネと低次元発言するのが自由と錯覚しているクズがいるが
日本人は品性ある発言をするのも自由であることを忘れてはいけない 
#46296 No title
みなさん、おはようございます。

原油と鉄鋼価格が冴えないのは世界経済に先行き不安があるからです。米国だけ良さそうに見えるのは不思議です。指標だけでは分かりづらい秘密がありそうです。
#46297 No title
アベノミクスは失敗だったとか 

何にもよくならなかっただとか

瀬戸際に来ているとか 

全く全然当局の情報マインドコントロールから抜け出せていない 笑

全力でアベノミクス批判しているシナ地区が 

アベノミクスをまねてリコノミクス なるものを提唱した事を思い出せ・・失敗したがな

アベノミクスは日本の歴史に残る快挙だ 

老害の錆びついた左巻き脳では無理か 笑
#46298 No title
リコノミクスは、簿外で資金を高利調達して信頼度の低い借り手に貸し付ける「影の銀行」をはじめ、地方政府が抱える水面下の“巨額不良債権”処理など、経済のゆがみを正すことに重点を置く。
 
そのまんまシナ地区インチキ投資銀行だ
#46299
ゴジラさん、こんにちは。
2015年金融崩壊がいよいよ現実味を帯びてきたので、米国をはじめ株価崩壊、金価格暴騰は近いでしょう。今年末はぜんぜん違う景色になってると思いますよ。
今の債券利回り急騰はフェイク。これだけ不景気の世の中で金利上昇はありえません。金利も下がって金が輝きを増すでしょう。
#46300 よく考えると~
やっぱブッシュ、ロックフェラーが倒産→ドルの崩壊→全アメリカ資産は中国、ロシア、ロスチャイルドらがゴールドで買占め?か、
大国の最後とは哀れなものだな。
それとともに、いかにアメリカが悪いことをしてきたか、実質的にアメリカを支配し動かしていたのはどの連中か、公開されることだろう。
この世紀の瞬間が近づいているぞ!
日本は米国債崩壊で3割の円切り下げか、マイナンバー制度を生かして一人一千万円以上の預金没収、またはそうなるようインフレかだね。
なんにしても、実質所得の3割カットは覚悟されたし。
しゃーねーな。
#46301 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#46302 No title
みなさん、こんばんは。

今年逝くのかな。もう一つ実感が沸いてこないが、まあなるようになるか。没収は勘弁してね。

○○さん、2人いますがよくわからないね。過去のIPは遡るのが結構大変でまだ見てません。まんまり酷いようだと抹殺します。
#46303 >うーんさん
崩壊したあともアメリカですよ。それで今後の生活を構成しないと、悲惨なことになる。もう始まっているが大きくは第三次世界大戦の一部だと私は見ている。いろいろ手を打っているが私は20年分打っておけばいいが、若い人はわれわれとは違う手を打つ必要があるがその20年分は若い人が打っておくような手を打たねばと思って四苦八苦している。今の老人ほど見苦しいものはないと私は判断している。
 とにかく現金を持って、これから来るチャンスをつかむことです。何がチャンスかそれわかれば苦労はないが現代のマネーは負債とセットだから、この仕組みが壊れるということでそのときはまず生物学的条件へと収束する。一様収束か普通の収束かはわからない。年金は一様収束でしょうね?
 もう具体的な行動が必要で、たとえば大東亜戦争中に戦争が終わった後の状態を想定して行動をすることと同じことが必要です。
 とにかく昭和20年の九月の講演を読んだとき衝撃を受けた。その後のわが国を正確に予測していたからです。見える人にはみえるということです。私は目蔵ですがじたばたはしている。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する