口先介入が流行りか

日銀の黒田総裁が「ここからさらに円安はありそうにない」と言ったもんだから一気に円高に傾いた。中央銀行関係者の口先介入が世界のトレンドになるとはね。少し戻したのは良いことなのかもしれないが、こちらとしては気持ちの良いものではない。こういうところまで米国の真似をする必要はないと思うが、道ずれも勘弁願いたいところである。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46268 【弱り目に祟り目】
以前には、クロダサンの日銀砲を正面から受けて木っ端微塵に
された。それで今度は、クロダサンの後ろに回って進軍してい
たら・・

また今日、突然のクロダサンの日銀砲!ただし逆噴射ーーーっ。
私の前日にポジったFX口座は一気にまっ赤っか、もうイヤで
すぅ。
#46269 No title
アホンダラさん、おはようございます。

こういうのはしょうがないんですけどね。
#46270 No title
 何がなんだか、彼らもわからない状態でしょう。5年で任期をおえるから。これが個人経営の社長だったら、違うでしょうね。わが国はこの落差を見る必要がある。
 彼らも実物の経済を見る能力を身に着けることです。
できない相談だとして、みな生活している。
 なぜしたでしょうね?
量的緩和がこれ以上できない。現在続けていることはもはややめなければならない。ところがそれをすると2パーセントインフレがということでしょう。
 元からできないことをできると考えてしたものだから、なぜかを考えて対策をとらなければならないがこのなぜかに答えるのは容易ではない。
 学校教育でこの基本原則を叩き込まれないと、実に簡単に現状変更をする人が増える。
 なぜ急騰したのか、わからなかったが、発言があったとは後で知った。損失が出た。
 皆さん仮に関東に大地震が起きたとき、電気が止まって、そのまま市場が閉鎖になったとき、その後どのような展開となるとそうぞうされていますか。
 特に円相場です。
#46272 No title
日本は口先でも介入するからまだいい
 
韓国はMARS終息宣言して感染者100名突破 

早く韓国から逃げろ
#46273 フジテレビ
の夕方のニュースで、投資信託の特集をやっておりました。書店には特設コーナーが設置され、街頭インタビューでは儲かった人達の声が聞かれるといった映像が流されていました。リスクも説明していましたが、プッシュ!プッシュ!ということなんでしょう。
ゆうちょ銀行が投資信託の販売を拡大することが夕刊に載っていました。局員に投信のノルマをかすと、お年寄りが被害者になりそうな気がします。日本人総玉砕なら、被害者もくそもないってことか…
#46275 No title
みなさん、こんばんは。

量的緩和の限界は見え始めている。玉砕は困るよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する