神の資産

インドではゴールドは「神の資産」と考えられているらしい。そのためゴールドの関税を引き上げたり、金硬貨およびメダルの輸入を禁止したりする行為は神を冒涜する行為となるようだ。もっとも貿易赤字を縮小したいという気持ちも分からなくはないが、政策として異質であることに変わりはない。原因はルピー安にあると思うのだが、インドに通貨高にする力はないだろう。結局、ゴールドを吐き出させたいのではないのだろうかと思ってしまうね。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NPNIKB6JIJUT01.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46254 裏ゴールド
王族とか国家や財閥関係間の国際決済の実際は、どうもゴールド現物か、ゴールドETFでやっているみたい。
なので、ゴールドが値崩れすると困る連中が圧倒的なので、裏ゴールドが表の世界に出ることはまずありえない。
また、金融崩壊しても、真の資産家たちはゴールドをしこたま持ち、新通貨制度でも暴騰したゴールドで、値崩れした株を買いあさることだろう。
ま、庶民は死なない程度に資産を持てれば幸せか?
日本なら一人一千万以上は、国が吸い上げそうに思えるよ。
ネ~、財務省事務次官様。
#46255 No title
ソロソロと買いまし。
安く買って高く売る。
売ったら下がるまで買わない。
分かっちゃいるけど出来ない。
それをやる。
下げたらもっと買う。
大下げ希望。
以上。
#46257 No title
うーんさん、日の光さん、おはようございます。

なかなか霧が晴れないといった感じでしょうかね。
#46260 HSBCの本社移転
イギリス政府は苦慮。HSBCは、アジアに拠点を移し、5万人規模のリストラに入るようだが、何らかの予兆、準備対策と推し量るのが無難でしょうね。我が国、日本の年金、社会保障制度も現状を維持することは不可能。十年後に備えるべきだと思う。イギリスからは他に複数の国際的金融機関がさらに、拠点を移すとの話。これらも神の差配であるのであれば、国際的支配一族の家系、オリンピアンも蠢いていると考えるのが妥当でしょうね。
#46261 古代アステカ、マヤ文明でもゴールドは
神の資産。馬に乗って極悪非道の振る舞いのヨーロッパ人(スペイン人)を神の再来と考え、現地住民と王族は彼らに殺戮された。これは、現在の世界にあっても同じであろう。
#46262 No title
ゴジラさん、
ボックス圏なら上げ下げで売買するだけです。
現物とは別枠ですけれど。金鉱株は割と分かりやすいんじゃ無いですかね?紫金は買えなかったのが残念ですが、中国バブル終わったらいずれ落ちてくるでしょう。
待つのも投資。
#46265 No title
みなさん、こんばんは。

今は世界的にリストラが進行しているようだ。景気は良くないですね。ボックスの上げ下げはトレーダーなら良いのでしょうけど、私は違いますから酔っ払うだけです。
#46266 No title
日本人の閣僚や政府関係者を罵詈雑言で罵倒する 狂った人間は相場には勝てない ダークサイドで沈没しろ
 
マネーゲームから実質的な価値の繁栄した経済への過渡期だ
陰謀論も裏筋も関係ない
 
米国は中国崩壊カウントダウンだな 中国は南シナ海軍事施設建設中に米国が強気にならなかったのをいいことに逃げ場のない既成事実を作ってしまった 米国は中国を泳がせ これで一網打尽だ 西側連合はG7で確認 
中国の米国資産はすべて凍結 日本は中国に経済制裁 中国インチキ凍死銀行は崩壊 
 
日本も7月9日Xデー !!!!


#46267 No title
しのぶさん、こんばんは。

大胆ですね。ここは度胸のある人が多いからな。
#46271 賢明さ
HSBCの口座を使っているが先手を打って 規模縮小はひと安心
アホの日本の金融機関とはちがうね。
ひよっとすると中国からのアドバイスによるとすれば、金融崩壊のサインかな!?
#46274 No title
う~んさん、こんばんは。

HSBCなら身軽そうでいいね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する