姫路城に行ってきました

2330071951_9ccbd50682.jpg

今日は姫路城に行ってきました。いや~、凄い人でした。外人さんも多かったですね。でかくて非常に綺麗なお城ですね。お城はいろいろ見てきましたけど、こんなに綺麗なお城は初めてです。でも天守閣ってだいたいどのお城もおんなじようなものですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46130 No title
朝倉さんが金を推薦することはもうないんですかね・・・?

株価はまだまだ伸びると言われていますが・・・・

本はなかなか面白かったです

http://www.amazon.co.jp/dp/4198639434/
#46131 No title
パニックゴールドさん、こんばんは。

現状ではないと思います。現在のシステムが正常に機能する前提で金融緩和を続けた場合、バブルが進行するのは目に見えている。ある意味、間違ってはいない。
#46132
今は綺麗でしょうね。修復工事前に集中していっていましたので、今はどうなっているのか知りたい所です。戦前は名古屋城と姫路城が双璧であったそうで、名古屋城はドイツ人が日本人その重要性を説いて守ったそうですが空襲で灰燼に。姫路も空襲があり街は壊滅しましたが、城は奇蹟的に残りました。因みに天守というのはゼウスという意味もあるのだそうです。投資しているものが変化ないときは、こうした暇ネタは大切ですね。
#46133 No title
pontaさん、おはようございます。

もう少しゆっくり見て回りたかったんですが、いかんせん超満員で大変でした。平日に行ったほうが良いですね。城めぐりは情緒があって好きです。
#46138 No title
ゴジラ様、みな様、今晩は。
姫路城に行かれたとのこと、まさに面目一新のピカピカ状態です。良かったですね。
私は姫路と神戸の中間に位置する所に住んでいて、小学生の時は城下の、昔はお城の茶坊主が住んでいたので坊主町と呼ばれている地域に住んでいて何度も登りました。
今回の修理は徹底的で屋根瓦を白い漆喰でしっかりと
固め直したので、離れ見ると仰角の関係もあってか黒い瓦の部分は余り目に入らず、漆喰の眩しいような白一色の感があります。
昔から別名を白鷺城と呼ばれているのですが、ここしばらくは「白過ぎ城」と土地っ子は言っているようです。
ゴールドと全く関係ないお話で失礼いたしました。
#46139 No title
taiyalさん、おはようございます。

一度、行ってみたかったんですよね。大満足で帰ってきました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する