6月危機説は本当か?

6月危機説が叫ばれだした。まず目先はギリシャだが、未だに右往左往して定まらない。追い出したいんだけど、追い出せない。実に微妙な存在である。それでいていつも小遣いをせびるやっかいな存在。だが、彼のおかげでユーロは適度に安くなりドイツはかなり助けられてもいる。死なない程度に生かしておき、出来るだけ金がかからないことが条件である。しかし、ギリシャ国債の金利は跳んでいる。本物のデフォルトの可能性もある。その割に他の市場は落ち着きがあるように思えるのは気のせいか?ついに本物デフォルトを拝むことになるのかな。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#46098 追加
 GSRが昨年の十月の値まで下がっていますが、これは皆さんいかがお考えですか?
#46100 No title
kenjiさん、こんばんは。

危なっかしいサインではある。来るのかね?
#46101
自民党が政権を握っている時は、何故か巨大な震災は起きません。
阪神の時>社民党
東北の時>民主党

何故なのかは知りません。
神様に聞いてね。
#46103 6月危機はない。
ギリシャ、ウクライナ、シリア等の問題は、民衆の注意をそらすために用意されたシナリオでその後のシナリオに続くだけと考えたほうがよさそうだ。 世界は多極化の方に舵をとり、アメリカは内向的なカナダのような国を目指す。アジア圏、EU圏、中東圏は、前進した。アメリカ圏も最後のイベントがあるだろうけど乗り越える。南半球は、力がまだ足りない。 とにかく多極化が完成しつつある。数年後、誰も否定できなくなっている。 多極化はビジネスの為にそうするのであって、不景気の継続はありえない。
資源国は上昇する。サウジは狙われる運命かもしれない。
中東は、シーア派が強そうだ。ペルシャ帝国とイスラエルになる。
ロシアと中国は、元の再来かもしれない。
中国企業は、破産があいついでいるけれど、すごい荒療治だ。
上海市場はバブル状態で実態経済は、粛清してる。
戦争をするならば、インドと中国なのだろうけれど、今は、経済再興が優先されている。
AIIBは、サラ金になるはずで、ASEANは、OL 自転車操業がはじまる。 経済が回りだす。
フランス等は、現金決済を制限しだした。電子マネーを進め脱税を防止するのか、脱税防止を方便に電子マネーが普及するのか。
発展途上国は、財布すらもっていない人が多いから、夢で終わるのか。
GSR、自分は率直に、安定してきたと読みます。
リーマン時はずっとひどかった。毎日監視していた。

今、ソロスや、ジムロジャーズは、アジア株を買いあさってます。
ヘッジファンドは、昨年リターンが8%です。売りで儲けられないから買いで儲けてるってことです、売りで儲けてるなら40%以上のリターンでなければおかしいのです。

金兌換に戻る前にもう一波乱ありそうです。
それは、多極化後の話になるでしょう。

#46106 No title
モモさん、ケニーさん、おはようございます。

モモさん、そんなとこよく見てますね。

ケニーさん、まだ先ですか。
#46108 異常気象、温暖化、策略、 秘密、 兵器、 さてさて??
モモさん
( ノ゚Д゚)こんにちは
○○プ ですかねぇーーー。
証拠はゼロですから、でも噂はそこここに。
エボラやワクチンについても
よからぬ噂はそこここにあります。

まあ、とんでもない人たちが
アメリカ政府を牛耳っていることは
確かです。
条約や約束があろうがなかろうが
やりたい放題をやる。
アメリカ、イギリス、(´ε` )獄は
言っている事とやっていることの
整合性はゼロです。

こころしてかからなければなりません。

ついでに以下の記事を張り付けます。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51959307.html

では($・・)))/
#46110 No title
picachu1234 さん

ドルが崩壊するならCDSで儲けられますね、問題は時期ですが。
#46111 No title
picachu1234さん、こんばんは。

思いたくはないが、世は闇ですね。明るいところで生きたいものです。
#46112 ドルの崩壊のCDSですか? 禅問答になりそうです。
Steinさんこんばんは\(^▽^)/!

CDSですか?
そんなもんやったことありません。
銀行さんがやるものでしょう。
小生、銀150gをどう追加しようか
思案中です。

スケールが違い過ぎます。
そんな危ない事をしなくても
銀の現物で十分です。少なくとも
小生の身の丈にあったものは
銀の現物です。

でもCDSはドルによる契約でしたっけ?
米ドルの崩壊にかけてもそのドルが
無価値になれば意味ないですよネ。
それとも米ドルのCDSは金現物で
精算してもらえるのかな?

イギリスのブックメーカーで
ドルの崩壊のオッズとか出していないですよネ。
確定する日時が分かればブックメーカーも
賭けをするでしょうが・・・・・。

まあ分からない事ばかりです。

では($・・)))/
#46115 No title
picachu1234さん

合法的な手段でアメリカにダメージを与えるという手段としてのCDSが果たして有効かどうか!?という問題ですね。

もしカネは余るほどあるけど、嫌いなアメリカにダメージを与えて遊びたい人がいればCDSは面白い残酷な兵器になるかなと。どうでしょ?
#46119 まあよくわかりません。 CDSは
Steinさん
( ノ゚Д゚)こんにちは
コメントありがとうございます。

アメリカですか?
アメリカ政府は大嫌いだけれど、
小生が尊敬している人はアメリカ人
なんだよねぇーー。

グレゴリー・マナリーノ、マイク・マロニー、
ロバート・キヨサキ、ジム・ウイリー
彼らは皆アメリカ人。

なんてこった、

そしてアメリカ政府に打撃を
与えるのには金銀の現物も
かなり有効なんだそうです。

で小生は時々仕事をして
大四畳半を基地にキチガイの
コラムをネットに投稿して、
大アメリカ政府の金融を中傷する
ビラをネットに撒き散らして
いるのでありました。

ピリオド

では($・・)))/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する