ドル円はどっちへ向かうか?

gateway.png

不思議とドル円は横ばいであまり動かない。このレンジの居心地がよほど良いと見える。だが、ヘッジファンドはドル買い円売りに動くとも言うし、格下げは円安に向かうとも言う。妙に動かないドル円に不気味さを感じるが、個人的にはこのへんが限界とも思う。巷には125円に向かうとの予測もあるが、私は100円前後が妥当な水準との考えである。まだまだ原油は安く買えるというものです。どう見ますかね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46088
皆様今晩はです。噂では、日本は6月に量的緩和との噂があります。もし量的緩和をしたら、円安になると思ってますけど?
正直どっちとも言えないですねぇ(^^;本当、株も国債金利も為替も微妙なラインを行ってるので何かで一気にぶれるんでしょうねぇ(^^;ある意味今のシステムは貧弱ですよねぇ(^^;
#46089 No title
クロノさん、こんばんは。

今の為替はご都合で動いているようにしか見えない。必要があれば円安もあるように思いますが、誰にメリットがあるのか。また買わされるのかと思うとぞっとする。
#46090 【大都市の大阪市でさえ・・】
年寄り・ヤクニン・既成政党等の既得権益者が多くて、改革
の可能性に尻込みしてしまい、結局はナニも変わらない選択
をした。このままでは大阪は、今まで通りの地盤沈下を続け
るしかないでしょう。没落やで大阪!一人勝ちでぃ東京!

大阪どころか、津々浦々のド田舎共を結集した連合体の日本。
ガラが来るまで、垂れ流しのバラマキを続けていくでしょう。
まだ数年は持つハズです。総蓄え<総借金となる時まで。

すると、基本は円安です。霞ヶ関・日銀も、インフレと成長
率が上がらない限り、ただ借金まみれになっただけでナンの
経済的メリットもなかった事になる(株の総時価額のみ上昇)
ので、追加緩和をやらないワケにはいかなくなる。

長期は円安で決まり。突発的にはまだ安全資産である円に揺
り戻し高はある。円高局面ではFXで外貨買いをしたいですわ。
しかし、もう私の資金が・・予想や当て物より、投資技術の
モンダイの方が非常に大きいと、今さらながら気付いて後悔
していますわ。にわか不可知論者になった私です。

ドル暴落や米国内乱などに賭けるような、宝くじでも買っと
いた方が良いような人達も、生き残って下さいよ。
#46091 No title
アホンダラさん、おはようございます。

上手い表現ですね。一理ある。
#46092 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

円高に振れることがあっても、円安になると思います。

理由は、アホンダラさんと言われる通りです。

#46093 市場に参加することは正しく丁半博打。
( ノ゚Д゚)こんにちは
以下のマナリーノ氏のブログを
意訳しました。
ご覧下さい。

http://seekingalpha.com/instablog/29482055-gregory-mannarino/4012476-a-big-move-is-coming-for-this-market-soon
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

==次はこの市場で巨大な動きがある==

株式市場で巨大な動きが近々あると見ていますが、
上昇、下落 どちらでしょうか?

現状の環境から市場を熟考すると、
破壊的な動きが生き残りを賭けて
あると見ています。

FEDの警告にもかかわらず、イエレン議長は
株式は上がりすぎているといい、また
ノーベル賞授賞の経済学者ロバート・シラー氏
の警告の発言はその事実を裏付けてています。

経済の基本的な現実は天上にある市場を
まるで支えていません。
このような状況ですが、市場は上昇したがって
います。

株の本当の価値はその数字ではありません。
だからといって下落するとゆうものでもありま
せん。

では現状はどうなっているかとゆうと
簡単です。

FRBによる金融緩和が株式市場にバブルを
起こしていて、投資家はほかに現金を
つぎ込む所を見つけられずに、
そこに資金が集まっているのです。

私は次に大きな動きがあると見ていますが、
どちらにいくでしょうか?
どう思われますか??

あなたの選択は?
ーーーーーーーーーーーー

では($・・)))/
#46094 時間軸によって判断は変わる
世界中の中央銀行の中で一番緩和的な政策を取っているのが日銀なので、長期や超長期での円安基調は変わらないと思います。ただ、2012年初頭に76円から始まった今回の大円安相場も3年を過ぎ、値幅でも50%以上の切り下げ状態にまでなっています。その間、いまだ大きな調整はなし・・・。ですから、私は、今のタイミングかどうかは分かりませんが、この先どこかの時点でかなり大きな円高方向への調整が入ると考えてます。週足チャートで見ていて今年に入ってから120円より上がすごく重くなっているのも気にかかります。76円⇒122円の半値戻しまであると考えたら100円弱、更に過去20年くらい101円前後の水準が重要なチャートポイントとして機能してきましたから一度はここを試しに来る展開もあるかもしれません。それともっと単純に考えて、100円というのは桁的に大台の変わり目でこういう分かりやすい水準というは今も昔も人間の心理に何らかの影響を与えます。

・・ということで、もし今後どこかの時点で過去3年分の大円安相場の大幅調整が入るとして、99円~101円あたりまでは一時的に(あくまで一時的にですが)相場が突っ込む可能性は排除できないと思います。
#46095 消えてなくなります。
( ノ゚Д゚)こんにちは

ドル円ですか?
ドルは上昇して上昇して
最後に、今年中に消えてなくなり、
別通貨トレジャリーダラーに
なるでしょう。

なぜドルが必要か?
CDSの精算などのデリバティブや
先物の精算に必要だからでしょう。
とんでもない損失とそれにともなう
精算が行われいるのでしょう。
損失が精算され更なる損失が
生まれているのでしょう。

米国債金利は跳ね上がり、
米国債価格は下落して、
最後はどの市場も閉鎖されるしょう。
ですので、現在あるドル円の市場は
消えてなくなるでしょう。
今年中にです。

これがキチガイとしての
小生の見立てです。
と云うよりジム・ウイリー氏の
100%の受け売りです。

では($・・)))/
#46096 No title
みなさん、こんばんは。

運送業者さん、同じ意見だということですね。

picachu1234さん、ジム・ウイリー氏は好きなんだけど、ストレートには書けない。悲観的すぎるから。

abramovichさん、やっぱりこういう予想をさせると一級品ですね。しかし、円安基調が変わらないというのは地獄ですよ。
#46097 No title
仮に箱根山が噴火したとき。または関東に大地震が起きたとき、為替はどちらに動くでしょうか?
 これ皆さんどのようにお考えですか?
売りを処分して、買いに変えました。
#46099 No title
kenjiさん、こんばんは。

箱根山の噴火か。新たな視点ですね。
#46102 No title
kenjiさんへ

何でこんなことが知りたいのか?、という疑問は脇に置いておくとして回答しますと、普通に考えれば円安方向でしょう。勿論、噴火や地震の規模によりますが。噴火しても小規模噴火なら別に大した動きにはならないでしょう。

ただ、火山の噴火は1000年単位、大地震も数十年とか100年単位の話ですから、そういうことを材料に相場を張っても何もいいことはないと思いますよ(笑)。相互の「時間軸」が違いすぎます(笑)。
#46104 低気圧と地殻のエネルギー
台風6号は、箱根を目指したけど、7号は、かなりそれた。
そうすると、地殻のエネルギーは、あちこちに分散されていそうです。 地球の火山は活動期に入っているので油断できませんが
大きな火山がひとつ噴火すれば、その周囲に危険は集中するとおもうので、どこかの火山で噴火があれば、そこでおしまいだし、
それまで、今夏中は様子見です。
そもそも、事前予想が的中する可能性はそんなに高くないでしょう。 311がそうだったけれど、地震の数が異常に増えれば、それがサインです。
#46105 No title
abramovichさん、ケニーさん、おはようございます。

地震に注意が必要というのは嫌なことですね。
#46107
為替は、円高にふれます。
海外にため込んだドル建て資産が
復興のために日本目指し
株は、暴落。買場になります。
#46109 No title
ケニーさん、こんばんは。

大胆な予想ですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する