金利の上昇は何を意味している

知らないうちに金利は底を打ち反転しているように見える。原油も知らないうちに底打ちしたかに見える。これは何を意味しているのか?デフレ基調から一転インフレ基調に変化しているのだろうか?正直、現状のバランスは絶妙で苦しくもあるがギリギリの状態でなんとかバランスしていた。安い原油が変えたのは天の恵みであった。低金利のおかげで助けられていた部分はある。それが消え去ると重荷が増える事になる。まだ体力の回復しきっていない今、金利と原油が上がるのはまだ早い。だが、ゴールドも反応しかけているのを見るとインフレが始まるかのようだ。さて、どうなる?
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#46062 No title
勝手な意見を言うがマネーの担保を何にするか?
現代ではこれが不明です。したがってその時々においてマネーが担保を求めて、動くと見ていいでしょう。
 ひとつは貴金属。もうひとつは石油その他です。銀行にあるマネー、特に買出し用のマネーがマネーの担保を求めて動き出すと、それはどこかの市場化貴金属に行く。
 仮に貴金属へ行ってもそれはあくまで市場における貴金属で、貴金属自体にあるのではない。
 いよいよ動き出すかもしれないが、買いもいいけど瓜をチャンスをよく見ることですね。
 今回はかなり難しいと思う。ただ暴落したなと思ったら先物を買うことは勝つ可能性が高い市場でしょうね。
#46063
皆様今晩はです。明らかに流れが、変わって来た感じですねぇ!?大きく株価が下がり円高になり金利高になってから、日本は量的緩和するかもですねぇ(^^;
ゴジラさんがおっしゃる通りインフレに転換したかもですねぇ(^^;
#46064 No title
金利の上昇は債権価格の暴落。国債発行残高1000兆円を超え、利払いが困難になってくるかな。不景気の物価高いわゆるスタグフレーション。又は恐慌。株に資金は回らず、金急騰。やっと登場、出番です。
#46065 No title
みなさん、おはようございます。

kenjiさん、イイことも言われてますね。マネーが担保を求めて動く。そうなったらしめたものですが。

クロノさん、先行スパンさん、今の日本がインフレ化すると生活苦になる可能性があって素直には喜べないが。
#46066 黙示録的なイベントが目前です。。
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下のyoutubeを意訳します。
ご覧ください。

タイトル:警告 黙示録的なイベントが目前です。
     グレゴリー・マナリーノ  

https://www.youtube.com/watch?v=yKFB2NSRdNA   

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは グレゴリー・マナリーノです。
本日は2015年5月十四日 木曜日です。

アメリカ株式に起こっていることに
警戒してください。
株式は非常に危険な状況で、なをかつ
危機に無関心な状況になっています。
どうなっているか理解してください。

毎回私のyoutubeをご覧になっていれば
もうわかっていることですが、
これはFRBによって起こされているバブルです。

このような事は、金融の歴史、銀行の歴史、
資本主義、負債性の市場においていままで
目撃したことのないような事がおこなわれて
います。

私たちは黙示録的なイベントを目前にしています。
株式はバブルです。
これは故意に作られたものです。
これは私の私的な観測ですが、
”FRBは完全に市場のコントロールを失っています。”
なぜそう言えるかとゆうと先週あったことと
今週にもあったことにも関係がありますが、
米国債の金利が跳ね上がり、それがスクープニュース
になって駆け巡りました。
CNBCでさえバブルになっていると話している
始末です。
昨日もバブルが膨大になっているとの報道が
ありました。

このyoutubeで話している最中にも株式市場は180ポイント
を超えて上昇しています。
これはストックの1%の伸びです。
なにがこんなにもいい数字を付ける理由でしょうか?
いい経済ニュースでも入ったのですか?
そんなものは全くありません。
これはビズモで70%のエコノミーです。
消費は崖から落ちてどうにもなりません。

ここで、わかってもらいたいのは
”FRBは信用力をなくしています。
 そして市場操作をする力をなくしました。”
これが今日のここでのニュースです。

失業率はよくありません、マーケットは
すぐにそれを反映しましたか?
いいえ反映していません。

ウエイジグロースはスタグネットです。
行き場はありません。
なぜ今日、株式が上昇したかとゆうと
ほんとうはそんなことは起こらないのですが、
FRBが金利を上げることを期待しての
上昇です。
これは市場にヘロインを注射して興奮
させているのと一緒です。
それだけで上昇しています。

あと理解して欲しい事は、何回も言っている
ことですが、この高騰した株式を支える
基本的な経済状況はどこにもありません。

経済の根本は下降しています。
しかし株式市場は上昇し続けています。
株式は実体以上に上がっていて
イエレンは先週それをいって皆は
凍りつきました。

ノーベル経済学賞授賞者ロバート・シラーは
株式の上がりすぎについて言及しました。

この事実は秘密なことですか?
あなたにとっては当たり前でしょうし、
私にとっても秘密ではありません。
ここにいる人はなにが起こっているか
既にわかっています。

FRBが利率を上げる事ができないと
わかるとこの市場は一巻の終わりです。
ピリオド。

つまり、株式のバブルと実体経済のギャップは
広がる一方です。 株だけではなく
負債性市場全体がです。(米国債etc)

利率を上げる事を期待させているだけです。
FRBは上げられない利率の上昇を期待させるために
もうすぐなにかしかの対策を実行しなくては
ならなくなるでしょう。

もっとふくらませないと弾けるからです。

下にリンクがありますので、インフォ・ウォーの
コラムにも目をとうしてください。

世界的な黙示録的イベントが目前に迫っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まとめ

米国債の金利が跳ね上がりそれがスクープとなって
CNBCなどで報道された。

FRBはいままでコントロールしてきた市場の
支配力をなくした。

株式市場と米国債市場はバブルである。

株式は金利の上昇期待だけて上昇している。

FRBは金利を上げられない。

金利の上昇を市場に期待させることは
ヘロイン注射で興奮させているのと同様である。

株式価格と実体経済のギャップは広がる
ばかりである。

ノーベル経済学賞授賞者 ロバート・シラーは
警鐘をならした。

結論: 黙示録的出来事が目前にある。

では($・・)))/
  

#46069 No title
picachu1234さん、おはようございます。

いつも本当にご苦労様です。ファンがいると思います。
#46070 当たり前ですがお知らせします。
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下の記事を紹介します。
ご覧下さい。

http://jp.sputniknews.com/business/20150516/340648.html

では($・・)))/
#46071 No title
( ノ゚Д゚)こんにちは

ゴジラさんいつもお世話になっています。
小生、あまりに率直なところもあるので
気分を悪くするところもあると思いますが、
そのへんはよろしくお願いします。

では($・・)))/
#46072 No title
picachu1234さん、おはようございます。

これまた過激な記事ですね。面白いけど。率直なことは悪くありません。問題があったら言いますから大丈夫ですよ。
#46073 No title
 人民元、支那を買いかぶりすぎですよ。それよりも支那崩壊の対処を考えたほうがいいですよ。
 わが国は富士山噴火ですけれどもね。
#46074 No title
kenjiさん、こんばんは。

一寸先は闇とは言いますが、油断大敵です。ロシアも日本を少し舐めていたために日露戦争では敗退しました。蓋は開けてみないことにはわからん。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する