湾岸諸国の米国ボイコット

今週、米国で米・湾岸諸国会議が行われる予定だが、GCC6ヵ国中、サウジアラビアのサルマン国王ら4ヵ国トップが欠席のようだ。イランに対する対応が気に入らないということらしいが、もはや四面楚歌状態。ドルが磐石の通貨でいられる理由の一つは原油の唯一の決済通貨であったことであるが、湾岸諸国の米離脱は好ましくない状況と言える。オバマは対応を誤ったと言える。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015051201001399.html
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46054
皆様今晩はです。ドルの終わりが、近いのかもですねぇ(^^;
石油に変わる産業の幕開けが、近いとも言えますけど(^^;
ハテハテ裏では全て繋がってるって言うし(^^;
#46055 No title
クロノさん、こんばんは。

少なくとも多極化路線は進行中のようですね。
#46056 No title
 尚多極化路線進行中の折、我が国は米に忠節をつくして心中する模様。

 サウジってけっこうアメポチっぽいイメージがあったんですが、コレですか。米の盟友である英のAIIB参加といい、ちょっと前までは「ありえない」と思われたことでも起こりますねぇ。

 将来、「起こりえない」ことが起こったとき我が国はどーすんでしょうね? いや事態をよく把握できず夢の中ですか。
#46057 No title
湾岸諸国のアメリカボイコット。ウクライナでロシアと対立。AIIBで中国に主導権を握られる。世界を見渡すとアメリカは日本と接近せざるを得ない。大物キャロライン・ケネディーを駐日大使したり、アメリカ議会で安倍総理が演説したり、日本にすり寄っているね。
#46059 アメリカドル、早くくだばってしまえ!!
( ノ゚Д゚)こんにちは

GCCの会議に湾岸アラブ諸国が参加しない
とゆうことは、
ユーロで石油を売ります。
人民元でも石油を売ります。
日本円でも石油を売ります。
もし、タイバーツでも、フィリピンペソでも、
マレーシアリンギットでも、ベトナムドンでも
石油を売ります。
とゆうことになると、

ドル以外だったらどこの通貨でもいいけれど
ドルだけは勘弁してくれ。
とゆうことでしょうか?

では($・・)))/

追伸: 早くドルがくたばってくれないかなあ。
    金銀が高騰すると嬉しいんだけれど、
    まだかなあ、ドル、早くポシャっちまえ。
    
#46060 No title
多くの日本人が何を考えているかしらないが、わが国の自衛隊はアメリカ軍の一部としてしか機能しない。先日町でお祭りがあり、そのとき自衛隊のブースがありそれぞれ陸上海上の隊員が一人いた。その一人が、上記のことを説明した。したがって、わが国の軍事に関することは元からアメリカなしでは動かない。この事実を見れば現在擦り寄るとか言うが、問題の次元が元から異なる。
 多くの自衛隊に対する、見方は、虚構を前提にしているとしかおもえない。
 戦前満州はわが国の生命線といったが実際はアメリカ資本がなければ、なんともできないのが実情だった。
 それと非常によく似ている。
金が大暴騰した世界の悲惨さと現況をくらべれば、たぶん現状のほうがいい。ここが肝心でしょう。
 わが国はただただ運がよかったとおもって、現在の力の維持することでしょう。
 現代社会のマネーは、たとえば銀行が貸し出すお金がマネーではない。市場がマネーを決める。
 これは奇妙な変動相場制で、マネーの担保を個別にそれぞれの市場が行う。特に先物市場がする。
 これは市場がなくなると自動的に日銀に、銀行にマネーがあっても、それはマネーではなくなる。
 もうひとつマネーにふたつのことなった性質があるがそれをひとつのマネーであらわす。たとえば円なら円で、ドルならドルでする。
 そのときたとえば一ドルあったとしよう。それが紙幣でも預金でもいいがそれ自体の性質、二種類の性質のひとつを選択するのは一ドル自体にあるのではなく、それを市場に使うか、実物との交換につかう、そのときに決まる、普段はわからない。決められない。
 そのとき使ったお金は使ったそのせつな機能がまったく異なる行動をする。
 結論はマネーは市場にあるという世界となった。財布に持っていてもそれはみえない糸でどこかの市場につながっている。
#46061 No title
みなさん、こんばんは。

しんさん、なぜ急にこういった事態になったのか?オバマに原因があるように思います。こうなるように仕向けられたのであれば恐ろしい。

上ぱなれさん、日本は忠誠心が強い。良いも悪いも米国しだい。

picachu1234さん、日本にとって崩壊は好ましくない。上手くソフトランディングしたほうが良いとは思う。

kenjiさん、確かに現状はまだマシだと思う。現状維持が出来るのならまだ幸せだと思う。壊れたらただでは済まない。
#46067 ふふふふふ(・∀・) 
( ノ゚Д゚)こんにちは

ゴジラさんお世話になります。
ソフト・ランディングですか?

お言葉を返すようですが、
バブルが弾けるのですヨ。
日本のバブルが弾けたあと
ソフトランディングすれば
良かったのにとゆう声が
聞こえました。
 
市場関係者からです。
正直、その頃思いました
まだ泡がだいぶ頭の中に残っているな、と
で、どうすればソフト・ランディング
とやらができるのでしょうか?

やっと手に入れた物を処分しながら
あの頃思いました。
そんなものあればあの頃の日本でも
やっていたでしょう。

そんなものあればフランス革命も
なかったでしょう。
PIIGSも今のように悲惨では
なかったでしょう。

クラッシュは避けられません。
ならばそれを逆用するのみ。
バブルで下手こえたなら
バブルで挽回するのみ、です。

では($・・)))/
#46068 No title
picachu1234さん、おはようございます。

私は平和主義者ですからね。混乱しないに越したことはありません。少数の人間が難を逃れても幸せにはなれません。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する