原油の反発は・・・

原油が動き出したか?60ドルを超えるのはどれぐらいぶりだろうか?米国の供給過剰状態が緩和するとの見方から買いが膨らんだとか言っているが実際はどうだかね。私はドル高が限界に達しつつあるために反転し始めたのではないかと思っている。そうなるとゴールドも底値に来ているという見方は正しくなるが。ドル高が限界だとしても不思議とドル円はそんなに動いてない。いろいろと裏事情があるのだろう。大人の事情というやつか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46020
皆様今晩はです。原油相場は、80~100ドル位あるのかなぁって思ってます。金も6月位から、上がるのかなぁって思ってます。為替ですけど、円安もありかと思ってます。量的緩和次第ですけど(^^;
#46021 当分はレンジでしょう
原油は恐らく40ドル強のラインで底を打ったと思いますが、だからといって再度100ドルに戻るような流れではないような気がします。原油安の背景は世界的な景気減速、特に中国の減速が顕在化してきたことにあります。とすれば、今後半年や一年でこの状況が大きく改善するようなことはなさそうです。勿論、現時点でまだ想定されていないような地政学的リスクが表面化してくればまた話は別でしょうけど。そう考えれば、当分は下は40ドル、上は60-70ドルくらいのレンジ相場になるような気がしますね。
#46022 No title
クロノさん、abramovichさん、こんばんは。

割れましたね。どちらの可能性もあると思いますが、100ドルを超える状況は何かが壊れます。そうでない場合はレンジだと思っています。
#46023 No title
ギリシャにロシアが金融面で支援し接近している。EU離脱か、捨てる神あれば拾う神あり。キプロス、トルコ、イスラエルも混ざってきな臭くなってきた。しかも中国はギリシャでの空港利権も持っているし、一番弱い所からほころびが見えてくるものなのだな。
#46024 No title
三空さん、おはようございます。

まともな地域がないというのもすごい話です。どこが先に綻びるのかということですね。
#46025
こんにちは!すっかり忘れがちですが、原油価格はついこないだまで100ドル超えてたわけですから、行き過ぎた下落が少し自律反発しただけの話かなと思います。自然な動きです。下落の半値戻しと移動平均が70ドル辺りを示唆しているのでそれぐらいまでの反発はあるかなと。
金の動きは自然では無いですね。1200ドル以下に抑えて今年いっぱいは全力で金を備蓄したい某アジアの大国の意図を感じます。
#46026 ギリシャの苦肉の策 I  OWE  YOU
ギリシャ政府が国内の公務員と年金受給者等に政府発行の借用証書、(I OWE YOU)を発行するとの話。金欠状態で給与等の支払いが出来ない事からの苦肉の策。そして、この借用書がお金の代わりにギリシャ国内で流通し、借用証書に信頼性の薄いことからダンピングされ、インフレ経済に突入との話。これは、蟻の一穴となり、ユ-ロ崩壊の序曲となりそう。ダウも揺らぐ株式市場とともに警戒。
#46028
今の金価格は、アメリカの利上げを織り込んだ価格になっているのでしょうか?

そうなら1150以下にはならない気がします。

あと、ドル円がどちらに動くか注意ですね。

122越えたら、ドル買います。
#46029 またもやダメージ・コントロール
( ノ゚Д゚)こんばんは
以下のyoutubeの一部を
要約しました。
ご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.youtube.com/watch?v=UDkc92NV3CY

FRB議長のイエレン氏が
”株式は過熱の状況にあり
米国債は危険な水準にある”
との驚きの発言がありました。

グレゴリー・マナリーノ氏に
よりますと、これはFRBによる
いつものダメージ・コントロールで、
別のFRB理事がフォローの発言を
して株式市場をコントロールする
今まで繰り返しやってきている事です、と
youtubeの中でいっています。

それにより彼はポジョンを変更しました。
"IBB September 340 calls" です。

彼はNY株はいずれ暴落して金融も崩壊するだろうが
今日、明日ではないだろうと予想しました。
その間の時間にこの状況を利用して
彼らの戦略を利用して儲けましょう。
とゆう事です。

いつものように全て賭けるのではなく
少し賭けて良いようでしたら、追加して
適当なところで利食いして、状況が
変われば、素早くポジションを解消しましょう。
といっています。(多分このようにいっている。)

ーーーーーーーーーーーーーーーー
このようなダメージ・コントロールが通用
しない時がいずれ訪れるでしょう。

いままでも数回かFRBによるダメージ・コントロールが
行われました。

その時は金銀の現物の出番です。
(要:経過観察)

では($・・)))/


#46031 No title
みなさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。各々が考えるところがあるようですね。機は熟しつつあるのかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する