fc2ブログ

サマーズは好みではないが・・・

サマーズは米国はリーマンショックが発生する前から長期の停滞フェーズに入っていると主張するが、私もそう思っていた。個人的にサマーズは好きではないが、この見方は共通する。バーナンキは見方がまったく異なり、現在発表されている経済指標をかなり信用している側面が強い。理論的には正統派とも言えるが、それは経済指標のすべてが信用できるものであり、計算通りに物事が運ぶという前提で成り立つ。好きではないがサマーズの言う、ある程度の財政出動を行い需要を作り出していかないと、これ以上の成長は見込めないという意見が正しいと考える。つまり米経済は自律反発できない状況にあると思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000008-wordleaf-bus_all
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#46013 No title
中国は、4月個人投資家によるバブルに突入しました。アジア投資銀行がらみの憶測で強気になっています。いずれ、資源の値段が上がり始めます。 今のところ、銅は底打ち、石油も底打ちで全てのバブルは、石油バブルですから、石油が上がりだすと思われます。
#46014
皆様おはようございます。今は、大きな転換期なので、今までと同じ様な事をしても個人的には、駄目だと思ってます。(^^;
今の様なシステムを続けるか、でももたないと思ってます。一回リセットして、全く新しい
システムにするかと思ってます。お金中心に物事をするから、無理がくると思ってます。
昨日調べてたら、太陽光パネルも蓄電池も大きく変わりそうですねぇ♪値段も今の半分以下ですねぇ♪三年後の太陽光は、銀は使われて無いかもですねぇ?
#46015
#46016 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#46017 (@ ̄ρ ̄@)(「・ω・`)・・・ドレドレ NY株は???
\(^▽^)/!
こんばんは以下のブログの概略を
記載します。
 
http://seekingalpha.com/instablog/29482055-gregory-mannarino/3967476-today-traders-are-betting-2-1-that-stocks-will-fall
ーーーーーーーーーーーーーーーー
=現在、トレーダーは2:1で株式相場が
 下落すると見ている。==

ストックマーケットは下落するのか?
そう考えているトレーダーが多数派です。

以下の二つのオプション取引の状況のシート
をご覧ください。
スパイダーS&P500 ETF トラスト
(原本を参照してください。)

次に取引高のトップ20の今日の建玉状況です。
20のうち15がPUTSです。
(原本のチャートを参照してください。)

いい取引を・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では($・・)))/
#46018 No title
ゴジラ様

サマーズは日本のお笑いだけで十分でしょう!?笑

多分 ここの掲示板はその道の方々も見ているでしょう。やはり書き込みがないと仕事が来ないです。

有事の際に地金や地銀がどこまで上がるかが見ものですが、現段階でニクソンショック時の1オンス35ドルから現在は焼く1200ドル、30から40分の1にまで金に対する価値が低下していますが、今までの無謀、乱暴のツケがどれくらいなのか。そのツケが何百倍、何千倍であれば命のやり取りになるでしょうかねえ。ベニスの商人のシャイロックではないですが。
#46019 No title
みなさん、こんばんは。

ケニーさん、正直、中国のバブル化には驚きました。危機をバブルで吹き飛ばす作戦に出るとは欧米と発想が同じでしかも先にやり始めたことに驚いています。つまり主導権を得たいということか。

クロノさん、素材分野は転換が早いので怖いですね。

○○さん、契約されているんですね。私は随分前にやめてしまいました。わざわざありがとうございます。賛否両論はあるようですけど彼の分析力は秀逸です。当たってないからといって間違ってはいません。

picachu1234さん、日本はお休みなんですがね。こういう時に動かないで欲しいものです。

Steinさん、まともな事を言っているから驚きました。バーナンキはやっぱり学者だなと思いました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する