中央銀行のゴールドラッシュ

中央銀行のゴールドラッシュは起こる可能性があるだろうか?中国のAIIB設立に対して米国は主要国に対して参加するなと圧力をかけていた。しかし、蓋を開けてみれば英国、ドイツ、フランスなど主要国は参加することになった。近々中国は正確な金準備量を公表するのではないかと言われているが、それが引き金となって中央銀行の金準備に対する見方に変化が起こる可能性はないだろうか?正直、最近ゴールドを買っている国は主要国以外である。欧州の国が動くようだと相場は豹変する。さて、どうでしょう?

GWも中盤から後半に差し掛かりました。昨日、別府から帰ってきましたが、雨に降られて最終日は大変でした。九州道では門司のへんで事故があり高速が通行止めになってしまい高速を降りる羽目になってしまった。なんとか無事に帰ってきましたが、ちょっと疲れました。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#46011
皆様今晩はです。金準備量いつ発表するのでしょうねぇ(^^;?
個人的には、まだ先の様な気がします。最近は、為替が、さらなる円安になるのかぁって思ってます。不気味な動きをしてるのが原油ですねぇ(^^;
#46012 No title
クロノさん、こんばんは。

どうですかね。たまたま記事で見かけたので書いてみました。分からないので期待はしにくいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する