強気予想では・・・

verm042302_convert_20150426200343.jpg

一応、予定ではこんな感じの予想ですが、さすがに5000ドルとは言いづらい。現状の倍ぐらいになるとは言えるが、オーバーシュートしても3000ドルが常識的な限界だろう。それ以上の予想はマネタリーベースに完全に連動しようという相場に変化した場合である。その可能性はゼロではないが、何かが壊れる必要がある。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45967 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45968 No title
○○さん、こんばんは。

前回バブルの高値は目安にはなりますが、そこまではきっかけがないとまだ行けない。判断が難しいが、上手くいけば一部を現物に転換はできると思う。今回の株バブルのピークで手放すか、ゴールドバブルのピークまで待つのかは各自の判断になる。
#45969 中央銀行家はゴールドがお嫌い
確かに2000ドルを超えて新値を取れれば、その後2500~3000くらいまでは早いかもしれないですけどね。5000ドルはちょっと誇大妄想が過ぎますけど(笑)。ただ問題は新値を取るのにまだまだ時間がかかるのではないかという点。それと今の世界の株式や債券、不動産などの資産市場をコントロールしている中央銀行家の方々はゴールドがお嫌いですから(笑)、3000ドル以上のゴールドを彼らが許容するのかという別の政治的な問題もあります。まあ、今の調整の底打ち確認も全然できていない現状では「取らぬ狸」の何のとやら・・という話ではありますが(笑)。

勿論、私も誰だか知らないですがこのチャート作成者の意見に基本的には賛成で、ピークがいくらになるかは別にしていずれは2000ドルを超えて新値を取ってくるとは考えてます。但し、相場で大事なのはプライスよりもタイミングですから、それが実現するのに後どれだけ時間がかかるのか・・、私にはよく分かりません(笑)。今年や来年にそれが起こればいいんですが、もっと先になってしまった場合、どれだけの人が我慢が続くのか(笑)?、そして仮にだいぶ先に今回想定したような事が起きたとして、その間ずっとゴールド現物や金鉱株をただ愚直に抱き続けることがベターな投資なのかということはまた別問題でしょう。実際、これは私も含めてですが、恐らくこのブログをROMしたりコメント書いたりしている人の大部分は自分の資金の多くをゴールド関連に固定してしまって、恐らくそう滅多にはないであろう日本株ならアベノミクス相場やその他FBやAAPLなどが主導する米国プチバブル相場で儲ける機会も逃してしまっている訳ですしね。
#45970 No title
abramovichさん、こんばんは。

相変わらず痛いところを付きますね。まさにその通りですが、別にすぐに必要ではない資金であればどうということはないんですが時間のない人にとっては死活問題でしょうね。そのへんが問題です。
#45971 第2波の商品のブル相場が来るのか・・・
個人的には場合によっては5000ドルもしくはそれ以上もありうると思います。

きっかけはおそらく穀物等の他の商品価格の動向によるものです。
干ばつや自然災害による小麦や大豆などの穀物の世界的な大規模な不作が発生した場合、2000年代ごろから起きた世界的な商品価格の高騰および投機熱が再発する可能性があります。
各国の中央銀行が盛んにマネタリーベースを増やし過剰流動性を発生させている現状をかんがみると前回のブル相場をはるかに超える恐ろしいことが起きるかもしれません。
#45972 原油が半分になった事実
過去のチャートを見てみると、明らかにゴールドは出遅れています。問題はその価値是正が何時になるかということでしょう。
自分は過去にゴールドストーリーを自己流に作りすぎて、半分くらいがゴールド関連でした。2年前に損切をして今は3割程度に抑えています。損切分を2年かけてやっと埋めたところです。
とはいえ、原油が半年で半額になった事実がありますから、何があるかわかないとは思います。


尚、紫金鉱業が取引停止となりました。こうなった場合は、取引が開始されると上か下に飛ぶことが多いです。上に富んだらラッキーですが、ゴールド自体が沈黙しているので何があろうと放置しかないと思います。
#45973 No title
KKさん、大河の一滴さん、おはようございます。

KKさん、コメントありがとうございます。プロっぽい意見ですね。

大河の一滴さん、取引停止前の動きが少しへんでしたからどっちかに飛ぶ可能性はあるような気がします。
#45975 No title
みなさん今晩は 質問です。
紫金鉱業が取引停止しているのは何故ですか。
今迄もそのようなことがあったのでしょうか。
#45976 No title
歴史を顧みれば、シェイクスピアのベニスの商人ではないですが、金地金が不正なドレッシングだとすれば、それこそ「肉1ポンド」じゃないですが血で贖う事になるでしょう。

フランス革命、ロシア革命しかりです。歴史は繰り返すという事でしょうか。金が払えないなら、自らの命で払えという事でしょうか。

これくらいブルに言わないと仕事が来ないので 笑

そう思いませんか?ゴジラ様、ぴーちゃんさん
#45977 No title
二番底さん、Steinさん、こんばんは。

二番底さん、A株の第三者割当増資に関する内部情報を開示するために取引停止となっています。香港株ではよくあることです。私も何度か経験がありますが紫金だったかどうかは覚えていません。

Steinさん、いつまでもできることではありません。時は必ずやって来ます。
#45978 No title
ゴジラさん、こんばんわ。

しかし2899の場合は、ゴールドに連動するというより
寧ろ株高に連動する傾向の方が強いですよね。

ホントに世界の金鉱株トップ10に入っているとは
思えない感じですよね??
#45979 No title
ゴジラさん
ありがとうございます。
さすがに金鉱株投資家です。よく御存じです。

29日、30日のFOMC発表後、金は上に行きそうですね。既に上がり始めていますが、
#45980 No title
kawaさん、二番底さん、こんばんは。

2899は独特です。インサイダーバリバリの匂いがします。だから仕手っぽい動きをするのです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する