IMFの世界経済見通し

IMFの世界景気見通しは微妙である。果たして成長率というのは実態の景況感をどのぐらい反映しているのだろうか?総じて先進国はやや低調で新興国に支えれている構図に変化はない。中国の成長率に陰りが見えてきているのは大きな不安材料と言える。米景気は回復傾向にあると言われているが、見通しは徐々に下方修正されつつある。米景気動向は今後の大きな注目点である。それは米景気動向で相場がここまで動いてきたからでそれが反転するとすべてが反転してしまうからである。まさにポールシフトの如くである。

http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/globaleconomy?graphicId=imf_forecast
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45919 No title
7%というのは全人代の計画値をそのまま焼き直しただけのようで、小売、自動車、住宅、貨物輸送、電力消費等々から総合的に見積もると1.7%成長で、改革開放以来の最低値のようです。
http://zerohedgejapan.blog.jp/archives/1024488516.html
#45920 No title
中国の公式経済成長は7%ですがさん、おはようございます。

そうですね。私は電力消費量が最も真実を映し出していると思っています。中国が1.7%だと米国の成長率も怪しいことになりますが・・・。
#45921
皆様おはようございます。今まで無理してドル高政策してたので、その反動は、かなり大きいと思ってます。でも他国もそれなりの用意をしてきてる感じです。物々交換やら外貨準備として金の購入など、何も準備をしてない日本の国民は、痛い目にあいそうです。でも最近日本も影で動きが、あるみたいですねぇ(^^;
#45922 (´ε` )獄、上海市場はコメックスから主導権を奪うのか?
( ノ゚Д゚)こんにちは

(´ε` )獄はここ2、3ヶ月の間に
コメックスから金市場の主導権を奪いに
いく模様です。とゆうコメントが
ジム・ウイリー氏が予想しました。

http://www.tfmetalsreport.com/podcast/6735/free-range-jackass
(1;30~)

これにより金価格が現状の価格より一気に
上がるでしょう。
金の価格はそれ以降コメックス→上海市場に
移るそうです。

では($・・)))/
#45923 No title
クロノさん、picachu1234さん、こんばんは。

クロノさん、無防備なのは日本だけのような気がしますね。恐ろしや。

picachu1234さん、そう簡単に行きますかね。私はその方が都合が良いですけど。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する