日経平均20000円をどう見る?

日経平均がついに20000円に達した。久しぶりのことである。市場は歓喜に湧いている。これは素直に喜んで良いものなのだろうか?官製相場の色濃い現在の世の中ではあるが、しばらくこの状態が続くと考えられる。もちろん、いつまでなのかは分からないが不思議な世の中になった。ダウの動きが日経平均に重なって見える。さらに私の場合は香港までもが重なって見える。世界的な官製相場バブルとなるのか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45891 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45892 欧州のバンカ-
5日前より、全面的にユ-ロを売り払っているとのこと。国際的金融コンサルタント、岩本沙弓さんの著書、「最後のバブルがやってくる」は、2012年に集英社から発刊されているが、商品を除いて当世の事情を俯瞰した中長期の分析と予測に優れ、秀逸。国際弁護士の湯浅さんの「ウォ-ル街が教えてくれない日本大逆転のチャンス」では本日の日経新聞にも掲載にあるようにヒラリ-・クリントン女史が大統領候補になるとウォ-ル街では再度のバブルの展望と期待にあるようだ。岩本沙弓女史によれば、投資は2015年までに手仕舞い、来たるべき金融崩壊に備えるべきであるそうだ。奇しくも、中国の体制崩壊が2016年から2018年に起こるとの予想も多く、周近平国家主席は暗殺未遂が続いていると話がされている。藤井厳喜氏によると人工知能が人類の知性の総和を超えるのが2029年。2029年からの人類の未来の予測は人工知能に置き換わるので予測不能となるそうだ。

何方かが、ここで教えてくれた「クレムリンメソッド」は面白かったです。パソコンとケ-タイの保有をやめて今日は暫くぶりのネットカフェからの投稿となります。
#45893 No title
こんにちは!
完全に官制相場ですね。統一地方選の前になんとしても20,000円が欲しかったのでしょう。メディアも一斉に20,000円を大々的に報じ、この空気で統一地方選を迎えられるわけです。
時期的にできすぎですよね。
来週以降は、選挙を終え用済みの株価はいったん調整でしょう。
#45894 【そろそろ、ちょっと調整でしょ】
間違いなく、完全に絶対に官製相場ですよ。

まだ若い相場だと思いますよ。ドシロート投資家は売って
いますから。長年の塩漬け株を売ってヤレヤレ戻ったわい、
という気持ちでしょう。本格的にバブり始めた頃だと思い
ます。

16000円あたりまでカラ売りしてきた生粋のベアリッシュ
コガネムシである私は、酷い売り豚焼きにされました。で、
そこから買いに転じたのですが、保険が効かない為にチキン
利食いが多くて、まだ少し含み損が残ります。アホですわ。

我が愛車のスバルなど、約3年間で8倍にもなっています。
コガネムシとしては素直に頭を垂れるだけです。私は金鉱
株を買っていましたからねぇ。こんなネガティブな私が買
いに回っているのです。ウワサの五頭のクジラが突撃して
来たら、そらもう小さなプールなど水が溢れかえりますわ。

でも、ファンダメンタルズの裏をかくのがビッグボーイズ
の性分ですから、20000円を超えるとちょっとした調整を
仕掛けてきて、安い価格で仕込んで来ると思います。なん
たって「五頭のクジラをプールに入れる」って言っている
んだから。

多分最終局面で、クジラ達はプールを出るに出られなくな
って死んでしまい、腐臭漂う相場になってしまいそうです。
それまでに、金銀の斧が沈んでいる池に引っ越しておかな
ければ。でも少し先の話ですから、今はお上がバラ撒くと
言っているのだから、お上にゃ逆らえませんて。

#45895 No title
みなさん、こんばんは。

最後のバブルか。もう少しこの状態が続くのかね。選挙が終わっていきなり落ちるのも見え見えすぎるが、分かっていて踊るのもいいでしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する