直通車が機能していたとは

ここ最近の香港株の上昇は何が起こったのかと思っていたが、どうやら直通車が機能し始めていたらしい。中国本土からの香港株投資が1日あたりの限度額である105億元(約16億9000万ドル)に到達したと言う。最初は閑古鳥が鳴いていたが、知らないうちに盛況のようだ。本当にパーティーが始まったのであればバブルかもね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45882 紫金の4㌦はありえる と思う
こんばんわ。
3月末までは業務多忙でしたが、4月の頭は暇です。
それでネットで株式市況を見ていましたが、ここ1週間の香港株はやはり異様です。
本土と香港とに重複上場している会社が60社位あります。
うち、香港側からすると本土側の半分以下、あるいは半分程度という銘柄があり、その水準訂正の課程と理解した方がいいでしょう。
重複上場銘柄のデータについてはサーチナで探してください。
暇に任せて、本日調べたところ、本土側がヒートしすぎなだけで香港側はまともというところもかなり多いです。そのような中で、四川高速、シンセン高速、大唐国際発電は買っても損はないと思いました。紫金は株価的には妥当でしょうが、現時点でまだ3割程度の上がる可能性があるとみました。
明日あるいは来週の初め押したら、買ってみるのもいいでしょう。
08年に買って以来、少しずつ押し目買いして来ましたが、まだまだ持続したいと思います。
#45883 No title
大河の一滴さん、こんばんは。

ちょっと想像しがたい上がり方です。しかも始まったばかりですから予想が難しい。壊れているとしか思えない。調子に乗ると怪我をしそうなのが怖い。
#45884 No title
ゴジラさん、こんばんわ。

自分も2899にはAve3.75HNG$で200万程投資しています。

4HNG$まで行けば上出来ですね。
一旦4HNG$で売り掛けたいかな~と。

どんなんですかね?????
#45885 No title
kawaさん、こんばんは。

金価格がまだ軟調なのにこの反応ですからね。これは中国の内部要因ですから頃合の判断は難しい。オーバーシュートすることを考えるとかなり行く可能性はある。
#45888 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45890 No title
○○さん、おはようございます。

どこまでかは分かりませんが、分割のあった4.5HKD前後を超えると飛ぶ可能性があると思っています。何とも言えませんが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する