fc2ブログ

今週はギリシャがちらつくね

今週はギリシャの動向がちらつきますね。ギリシャはIMFに返済を行うと言っているが、言うこととやることが一致するのか疑わしい。9日には資金が枯渇すると言われているだけに時間はない。いつまでたっても同じことの繰り返しであれば進展がないのと同じである。債権団がつなぎ融資を拒否していると伝えられている点から見て危機的状況である。その割にあまり騒がれないのはなぜだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#45875 ヨーロッパの現状、USAウオッチ・ドッグ
( ノ゚Д゚)こんにちは
以下のサイトを意訳しました。
ご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://usawatchdog.com/fed-rate-rise-would-smoke-derivatives-bill-holter/

==FRBが金利を上げた場合デリバティブ市場は炎上する。==

金融ライターのビル・ホルスター氏:すぐに景気が良くなると
期待してはいけません。 もういっかい不況に突入します。
私には株式市場が下落するようにみえます。
悲観的な週になるでしょう。

FRBの利上げ問題について、ホルスター氏:
信用力の観点から見ると、FRBの利上げについては、現実的に見て、
彼らにはそれをすることはできないでしょう。
私の推測ではもし利上げをしたときは、二週間以内に全ての
市場は閉鎖されるでしょう。
Fed Fundsの四分の一でも金利を上げたらデリバティブ市場は
炎上します。←(訳者は意味がわかりません。)
利上げしたあとは市場に連鎖反応が起きます。

ホルスター氏曰:銀行システムは深く結び付いています。
スイスフランがユーロとの固定相場を外した時に何が
起きたかを見てみると、スイスフランの腹の中に
オーストリアの金融システムが組み入れられていました。
それのよってオーストリアの銀行システムは崩壊の
手前に追いやられたのです。 彼らはスイスフランで
借りていたのです。
強いスイスフランになると返済がかなり難しい状況に
なります。 それはオーストリアから好調な
金融システムの仮面をはがす事になりました。
もしこのような事がアメリカにおき強いドルができ
強いドルが一晩に5%とか10%急上昇した場合、
世界中の銀行がどうゆう事になるでしょうか?

デリバティブの黒いブラックホールができるでしょう。

この場合、銀行たちがベール・インまたはベール・アウトになる
可能性ですが、”極めて高いでしょう。
仮に起こった場合はそれは48時間以内に世界中に広がるでしょう。
そうでないかもしれませんが、そうだとしても銀行は開かれず、
クレジットもATMも機能しません。”

ホルスター氏: 今年の金融崩壊のトップの項目は以下の通り
、      =ギリシャ、ウクライナ、オーストリア、=
説明:ウクライナ; ひどい金融状況です。6月に支払いが
   控えており、かれらはそれができません。文無しです。
   50両のエブラハム戦車がアメリカからウクライナに
   送られる途中です。
   ひどい知らせです。 これがあれば彼らは戦争が
   起こせます。もし核戦争が明明白白になった時には
   48時間以内に金融システムは停止するでしょう。
   三番目地政学上の○印のホルスター氏:オーストリア
   600ミリオンドルの基本的に少額がオーストリアを崩壊の淵に
   追い込んでいます。
   それはスイスフランの借金からきています。
   スイスフランのディ・ペグによって30%分が割高になり
   それが資産を上回ってしまったのです。
   これがオーストリアを金融危機に追いやっていまいました。
   オーストリアはヨーロッパの主要国です。

最後にホルスター氏:
私たちの金融システムは崩壊に向かっていて、指導者もその事は
承知しています。 金融崩壊の理由付を戦争のせいにしたいので、
どこでもいいから戦闘を試みています。
どこでもいいのです。場所など問題ではないのです。 
戦争のせいにできるまで金融の崩壊を引き伸ばそうと努力しています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

では($・・)))/ 
#45876 訂正
間違いを訂正します。
誤→ホルスター、正→ホルター
#45877 ドル離脱が加速(´ε` )
( ノ゚Д゚)こんばんは
ロシアから以下のニュースが入りました。
ご覧下さい。

http://jp.sputniknews.com/politics/20150407/164708.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本もドルから離れなければいけない状況のようです。
以下の小生ブログと関連付けると状況が
より一層わかります。

http://ameblo.jp/picachu-5678/entry-11903505436.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新通貨制度とそれに伴い貿易制度、為替制度が
全く現在とは別物になると思われます。

では($・・)))/
#45878 No title
 支那など捨てておけばいい、どのような形にするかですけれどもね。マスコミ報道はドレスアップされている。
 こじきみたいな国が集まっているだけですよ。
しかし、わが国は支那政策の対立でアメリカとの戦争へと進んだ。したがってこの反省から、見ると今回は合理的です。しかしニクソンショックがあったが、その後の外交はわが国がおりかだったに過ぎない。
 大体宣戦布告は中華民国としており、中共とではない。
この説明を岸田外相は日本国民に説明する義務がアル。
辛亥革命後の外交政策のしくじりと同じしくじりを、田中内閣はした。
またするつもり?条件が大きく異なる事は事実ですけれども。
しかし安倍内閣へのマスコミの攻撃はつよいねえ。どこから金をもらっているんだろうか?
 何を担保で出資するのか?
形を変えた戦争案件ですから、その腹でする必要がある。
 アメリカの大統領選後まで待つのがいい。ただ大統領がクリントン女史になると、アラブの紛争をまとめる事はモスレムから見ると難しいのではないか?文字通り、わが国と違って、男尊女卑の国ですから。
 ひとまずポジをしまいました。少し勝ちました。
#45879 No title
picachu1234さん、kenjiさん、こんばんは。

picachu1234さん、いつもお手数をおかけしてますね。ありがとうございます。ドルから離れるのは日本にとっては難しい問題ですよ。いろいろとね。

kenjiさん、表現には気をつけてくださいよ。問題にならないようにね。
#45880 No title
ゴジラさん、こんばんわ。
2899頑張ってますね。

10香港ドル期待していいですかね??
#45881 No title
kawaさん、こんばんは。

知らないでいる方が良いと思います。ただ、この上げは直通車によるものですからバブルですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する