世はFRB色

右を見ても左を見てもエコノミストはFOMCの声明の文言についての予想ばかりしていて苛立ちますね。「辛抱強く」なれるという文言が入っているとか、入っていないとかで論争になるってのはアホらしいことこの上ない。まあ、それだけ相場がFRB相場(官製相場)になっていることを示しているが、誰もその異常さを指摘しないことにも背筋に氷が走る。いい加減にして欲しいよね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45732 No title
中国主導のアジアインフラ投資銀行に、英、加、豪、ニュージーランド、仏、独、伊も参加ですね。
ドイツ、オランダはすでにユーロ離脱の準備も整っているようですし、カナダ、オーストラリアは産金国ですね。
中国はもともと英国の植民地のようなものですから、
中国が溜め込んだ大量の金(ユダ金のGOLDを吸い上げた)を用いて、新しい大英帝国主導の新しい通貨制度へ移行のようです。
ギリシャがデフォルトで、デリバティブ爆弾破裂。
ユーロはハプスブルグ家が主導のようですから、WⅡに続いて再度敗戦です。
FRB,日銀その他の中央銀行は廃止、もしくは新しく生まれ変わるか、ではないでしょうか。
NHKの預金封鎖は、日本国民への警鐘のようですね。
#45733
皆様今晩はです。自分が株してた時グリーンスパンの発言力は凄い印象的でした。近い日に今はFRBの発言力も鈴虫程度になる様思ってます。(^^;株高にも限界あって低金利も限界と思ってるからです。アメリカ相当キツイじゃないですかねぇ(^^;イギリスが、離れてくと言う事は大変な事だと思ってます。
#45735 ヨーロッパはBRICSに参加決定か?
( ノ゚Д゚)こんばんは

ジム・ウイリー氏が予想したように
ドイツ・フランスはユーロを離れ、
また米ドルの貿易システムとも離れて、BRICS側に
つく模様です。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC17H07_X10C15A3EA2000/?dg=1

とにかく、ポンドと米ドルは
金融システムが崩壊に向かっているし、
なにをやっても、どうしようと崩壊は
いつあるかだけで、止めようがないだろうし・・・。
アメリカが無理やりウクライナを
きっかけに再び大戦争を起こそうと
しても、二度の大戦で結局大儲けしたのは
アメリカだけで、戦場のヨーロッパは
ひどい思いをしただけなので、
ロシアとのホット・ウォーはないでしょう。

あとヨーロッパでの問題はNATOと負債銀行を
いかに政府と国家から分離して未来に
向かうかでしょう。

平和的に物事が進む事を祈ります。

では($・・)))/
#45736 イギリスが最初にやっちまったのぉおーーー。
( ノ゚Д゚)こんばんは

以外や以外、最後までアメリカの見方だと
思われたイギリスがヨーロッパで最初に
BRICS側につくとは、!!!

http://www.nikkei.com/article/DGXKASGM12H6D_S5A310C1EA2000/

これで、ユーロの解体とNATOの解体、
そしてドル基軸通貨制度は一気に崩壊に
向かうのでしょうか?

ここまで話が進むとゆうことは
デリバティブでの負債が表面化して、
銀行と証券会社などの連鎖破綻も
近いのでしょうか?

CDS、インテレスレイト・スワップデリバティブ
原油デリバティブetc.
総額は低く見積もってこれらは57トリリオン・ドル
だそうです。

そのほかにアメリカでは住宅バブル、オート
サブプライムローン、学資サブプライムローン
そして株式市場が崩壊すると、年金運用の崩壊、
があげられます。

おうーー猛烈!!

https://www.youtube.com/watch?v=b5dgWaRsjI4

では($・・)))/

#45737 仕手株
世界中の株式市場は中央銀行が胴元の仕手株。
経済指標なんて関係無し。
胴元の思惑だけを伺う提灯。
胴元の資金源は経済奴隷たる平民たちの子孫から搾り取る税収。この資金量がいかほどの量なのかが読めないでついて行く提灯。
仕手株の末路は悲惨だ。最後は収益に帰着する。
#45738 【官製逆エスカレーター、弱気ですいません】
降りるエスカレ-ターを、駆け上がるの疲れてきた。
で、先日以来、永久保管の現物以外はノーポジです。

様子見を続行、しばしの休憩としますわ。

ふっと隣を見ると、上がるエスカレーターで嬉々として
ユッタリ上がって行くみなさんもいる。もうこれは、
自分の口からは言いたくないけど、結果は結果として
認めないといけないわ。

「お上が贔屓してくれて、う、うらやまし~っ」



#45740 No title
みなさん、おはようございます。

同じコメントを書きますが、このニュースには驚きました。世界観が変わります。恐らく中国はユーロ救済の約束をしていると思われます。中国の影響力が俄然大きくなってきました。
#45741 おうーー猛烈!!
このイラスト気に入りました
http://kingworldnews.com/super-bubbles-and-unprecedented-global-collapse-time-is-running-out/

3つのスーパーバブル
ドル、株、債券
Super-Bubbles And Collapse – Time Is Running Out!
#45742 No title
依然として、アメリカでしょう。この判断を間違えるとアウトですよ。大体支那事変以降ドイツは支那に軍事顧問団を派遣していた。それとたたかったのがわが国軍隊で、そもそもの間違いはわが国の支那観にあった。辛亥革命の対応を間違えたに過ぎず、さらに書くと明治維新の間違いにたどり着く。
 新しく作る銀行(?)をドルで作るの?ドル担保で動いた国々企業はドル高はくるしい。 
 支那が何ができるものか?大体自然科学が学習できない国や、人々は、実際の話、生きていくことができない。それができるのは社会をつうじて、その恩恵にあやかっている。
 わが国はいずれ電力危機を迎える。見えているぜ。戦艦より飛行機といったが、戦艦でも使いようがあったが、最後までそれができなかった。原発を廃止して、その後の世界は何が来るのか。
 新しいものに挑戦というから、すればいい。
依然として下がる指標だがそれにつれて下がる指標が逆にあがっている。わからんぞ。
 わが国はアメリカと組むしか道はない。南北朝鮮と曽野背後に居る支那、ロシアをみよ。ただロシアはわが国にとって支那とは異なり、国の存立条件が補完しうる。支那挑戦とはまったくない。
 平安朝以来の鎖国政策を国策とすることですよ。
#45743 No title
ゴジラさん、みなさん、こんばんは。

遅かれ早かれ利上げはすると思います。あまり神経質にならないようにしています。

日本は、米国についても、中国陣営についても、結果は同じだと思います。

自分の資産は、自分で守るしかないと思います。

それにしても、日経っチョトまずくないでか?

#45744 No title
みなさん、こんばんは。

どうですかね。いろんなことが起こりすぎて目が回りそうです。早くカタがつくことを祈ります。
#45751 No title
今後はどんな政策が加わってくるかで、
国民に対してや、世界情勢に対しての
目の移りどころが左右されると思いますよね。

TJサポートデスク 三島

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する