真の資産に気がつき始める

ドイツで金貨販売が増加しているらしい。ドイツ人は本能的にインフレ等に敏感だ。過去のハイパーインフレの記憶がよみがえってくる。私は今年はゴールドに対する見方が根本的に変わる年になるのではないかと考えている。現在のところ世界的に見てもゴールドを投資対象と考えている人はかなり少なく少数派である。どちらかといえばFX全盛の時代と言って良いのかもしれない。その通貨に対する根本的な信用に疑問符が付くような事が起こるのではないかと考えている。それは欧州からか、それとも米国からなのか、はたまた日本からなのか、複雑な状況となってしまったが、もはや後戻りはできないのである。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#45506 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45507
皆様今晩はです。今週耐えたら、少しづつ上がって行くと思ってます。ある日何かが突然崩れるのでしょうねぇ(^^;その前に金は暴騰している!でも今までと違う世界が見えてる気がしてます。(^^;
#45509 No title
○○さん、クロノさん、こんばんは。

○○さん、難しいこと言いますね。基本的に都合の悪い部分は記載されないでしょう。

クロノさん、私もそんなに下がるとは思っていませんが、力強く上がる雰囲気ではない。上がるとしてもじわじわでしょうね。
#45510 (=^▽^=)ヽ(・∀・)ノとってもとってもおもしろいサウジ!!
( ノ゚Д゚)こんにちは

エネルギー問題と通貨問題
物価と石油価格そして戦争は
うらで深くつながっていることは
今更説明するまでもないことです。

さてサウジアラビアの国王がご逝去
されました。
小耳にはさまれたと思います。
で、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しいゴシップ
騒動が起こりそうなので、ご報告
いたします。
国王のお父様には30人ほどの奥様が
おられました。 つまり崩御された
国王閣下には多くの兄弟がおられます。
で崩御された国王陛下ですが、
これまた多くの奥様方がおられ
これまた30人ほとおられるので
多くの王子様がおられます。

多くの油田があり、建国も大戦後
そして、独裁政権なので法律など
もあってないが如し、です。

今後権力闘争、跡目相続と遺産問題に
焦点が当たりそうです。

この状況を考えると北朝鮮王位継承など
日本の良識の範囲内とゆうことが
わかります。
昼のワイドショウで取り上げると
とても愉快で面白そうですが、
到底叶わぬ夢でしょう。

でもとっても面白そうです。

では($・・)))/
#45511
皆様今晩はです。金銀のチャートも底をうちした感じですねぇ(^.^)銀のチャートの方が良く見えるのは、気のせいですかねぇ?近い日に動きそうですけど♪
#45512 米国債、日本国債の利息が上がり始めています。
米国10年債は2.05%、日本国債10年は0.45%と上がり始めてます。
http://www.bloomberg.com/markets/rates-bonds/government-bonds/us/
http://www.nikkei.com/markets/marketdata/chart/jbtdl/
米国債はTLTを見るのが良いかも
#45513 No title
みなさん、こんばんは。

底打ちだと言いたいですね。悪いことする人がいなければもう終わりだと思ってます。金利の上昇は抑えが効かなくなり始めた兆候であれば問題。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する