ギリシャ離脱が語られ始めた

さすがにここに来てギリシャのユーロ離脱も語られ始めてきた。そもそもが複数の国を同じ籠に盛ることなど不可能だったのだが、ユーロ発足当時はバラ色に見えていた。だが、市場はどこまでギリシャのユーロ離脱を想定しているのだろうか?今まではありえないと言われていたが、一つ間違えばの話ではなくリスク管理が必要な状況に来ていると思える。しかし、ゴールドは封印状態である。恐らく市場はギリシャの離脱を想定していないだろう。今までがそうだったが、落としどころに収まるものである。みんなが大丈夫だ、またなんとかなるよ。そう思っている時が最も危ない。今回はどうだと思うかね?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45460 何か解らないけどダメなんでしょうかね。
ゴジラ様、こんばんは。

私は、普段ニュートラルなゴジラさんが、示唆的な内容を
書く機会が増えている事で、危機感をおぼえます。

私には、重要な転換点が見えていません。
しかし、気配からすると、今回は恐らく来るのでしょう。
#45461 No title
new-farmさん、こんばんは。

さすがにギリシャも欲求不満が溜まってきて限界に近づいている感じがします。もういっそのこと楽になりたい。だけどその先が大変なんですけど、人の心理とは解放されたいという方向に向かう。
#45463 【サヨク脳の政治家達では・・】
サヨク脳は、因果関係というか均衡というか市場原理というか、
そういうモノが思考停止になっています。イデオロギー脳とも
言います。「べき・はず」で考えて、現実を見ることが出来ま
せん。ギリシャの指導部は直近の選挙でサヨク脳の連中になっ
てしまっています。

EU側もギリシャの当事者能力に不安を覚え(アホより恐い者
はない)、落とし所に落とせない不安を持っているハズ。これ
はひょっとすると・・思いもしない展開になるかも知れない。
マーケットも動けないでいる。まるで賤ヶ岳の合戦前のよう。

私は、ギリシャお仕置き=EU見捨てる説です。でも、自信は
まったくないので、自分のお金をベッドしませんけど。勝負
はアッと言う間について、大金が動くのでしょう。CHF騒動
以上の悪夢が個人投資家を襲いそう。ヘタレ投資家はポジを
ニュートラルもしくはノーとしておくのが知恵かも。
#45464 No title
アホンダラさん、おはようございます。

この状況で安全装置なしで進むのはどう考えても危険。彼らは何を備えているのか。もちろん、ノーポジがベスト。しかし、リスクを取らないリスクもかなりある時代ではある。
#45465
皆様おはようございます。ここに居る方達は、色々対策してそうでパニックには、ならないでしょうねぇ(^^;何か金のチャートを見てたら売りたくなる様に、見えるのは、自分だけでしょうかねぇ?もう一段の下げは、あるのかなぁって思ってます。
(^^;
#45466 ギリシャは離脱する。 かな?
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下のウェブを紹介します。

http://gold.mmc.co.jp/toshima_t/2015/02/2051.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1.アメリカはウクライナに軍事介入したい。
1.アメリカはギリシャがユーロを離れると困る。

では($・・)))/
#45467 No title
クロノさん、picachu1234さん、こんばんは。

考えれば考えるほど動けなくなりますね。そういう相場なんですね。
#45468 No title
第三次世界大戦の規模はどの程度だろうか?
2)宣戦布告も講和もない。しかも戦争をする国が特定されず、どこが敵で、どこが味方か不明。したがって、戦闘がいつ始まって終わったか不明。
#45469 No title
kenjiさん、こんばんは。

よくわからん。戦争ですね。ない方がいいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する