下げは続くか?

週末の下げには参ったが、引き続きゴールドは下げるだろうか?目先、なかなか難しくなった。ある程度現物の引き合いが出て下げ渋る動きが必要である。そうなればショートカバーが起こるだろう。現状では1300ドル前後が収まりの良いレンジだったと思う。無理やり引っ張られた形になっており、ここに金ETFの投げが重なるともう一段下向く可能性はある。それだけに週初めのスタートは重要と言える。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45435 おすすめ考察資料
【借金に追われて】日本が太平洋戦争に突入した理由が悲しすぎる【原発・靖国まで】

palezioさん

1,695,918view

neverまとめで検索してね。
これを読むと

①太平洋戦争への軌跡
②アメリカが原発を日本に導入した理由
③ポツダム宣言の欠陥
④韓国や中国へのODAが今も続いているわけ
⑤プラザ合意の陰の側面
⑥日本のバブル発生と崩壊の理由
などの違う側面が見えて来ます。
#45436 【マネージャーやら、クゥオンツ達が・・】
週末の米国指標は良かったけど、米株式は反応しなかった。
すでに連騰していたところに、ギリシャ国債格下げの報道
があったから、というのが後付の解釈でした。

実際は指標が良すぎて、信用して素直に反応していいのか
どうか躊躇されたのでは?と思います。で、とりあえず利確
しておいた者が多くいたのでは。

この土日には他人を出し抜いてやろうと、賢い人達はホーム
ワークまっ最中。指標を深く分析して、週明けに行動に出る
のでしょうか?それとも・・

世界経済の約半分を占めるのが米国経済です。コイツがホンマ
モンに回復してきているのなら、GOLDはお呼びでありません。
すぐにドル金利が上がり始めるので、金利がつかないしドルの
信用は上がるしで、GOLDはダブルパーンチ!下げはず~~と
続くでしょう。私も現保有金鉱株をすべて損切りしますわ。

世界じゅうの中銀の、お金ジャブジャブによる一時的な回復
だと、彼等プロの多数が判断したとすると、近々ドーーーン
とショートが入ってきて、ダウは大きく下げそうです。週明
けにどういう反応になりますかねぇ。金鉱株は上げるか?

いずれにせよ、私には米国の実体はワカリマセン。最近は
こちらに「米国はボロボロの嘘っぱち、ユダヤ人の陰謀で、
すぐに内乱で自滅するのじゃ」系のコメントが少ないので、
逆に「じゃ、そろそろなのかなぁ?」と思ってしまうし・・

#45437 新興国は大丈夫?
久しぶりに現地に来ていますが、どこに行っても聞く話は景気のいい話ばかりで、日本の状況が嘘のようです。
彼らの中では新参者ですが、ゴールドに関しては買えるだけ買えというのが共通認証です。普通にアメリカから建築資材を調達する話も聞きます。但し分散化しているようです。今日携帯さえ持たない者はいないし、生きていけないと話していますから。しかし、ゴールドは本当に通貨です。それで取引しようと各方面で言うのですから。
日本はそう考えると大丈夫なのでしょうか?
#45438 No title
みなさん、おはようございます。

視点が分散していて面白いですね。これは何が原因しているのでしょうか。国内だけの情報では偏っているということか。
#45439 No title
第三次世界大戦の姿が少しづつ見えはじめたと見ている。
まずひとつだけ
1)敵味方がはっきりしない。それは必ず当該国の内部分裂を当然としてすること
 この内部分裂は大東亜戦争時の国内分裂とは異なり、そのは見本ウクライナ、シリアを見ること
 通貨を下げなければならないわけはわが国にあるというが、単純に考えると、自分の財布にある、一万円をわざわざ8000円慰するという経済行動を自らすると言うことはない。
 政府日銀は大東亜戦争におけるガダルカナル戦の指導と同じではないか
#45440 GLDは流入額10位、SPYは流出額3位
GLDがトップテンにかえりざきました。SPY流出額3位ですね。
http://www.etf.com/etfanalytics/etf-fund-flows-tool
#45441 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45442 No title
日本人は江戸時代は、銀、銅銭が普通だったのを忘れているね。
もちろん小判が一番素敵だが。それに
最近の多くの日本人は犬と同じ。今日だけ。
ベトナム人は特に金が好きらしい。
5年前でも、家を買うときは金で買うらしい。タイでも金宝飾品は
交換比率が決まった人民の認める貨幣である。
それにくらべて日本人の金嫌いはどうしてなのか?
平和ボケの一種だろうか?
最近、福祉制度が充実しているのはたしかだが。ずっと世界最強通貨円であったことも事実だが。


金は金利を生まないからだめと言う人も多い。
株屋、金融筋に多い。それに洗脳された馬と
鹿。唖然とする。通貨は金利を生まない。
しかし紙幣とちがって 増えにくいから
時々交換比率がドカンと上がる。
10年で2倍になったら、金利複利7.2%と同じ。
グラム1000円。1500円の時代と今
は違う。
金は最強通貨である。と言う人も多い。
#45443
皆様今晩はです。香港のビットコイン市場閉鎖したんですかねぇ?やっぱり現物資産にはプラスですねぇ!
#45444 No title
みなさん、こんばんは。

戦争見えますか?見えない方がいいんだけどね。もう少しこらえ切れれば戻しそうですね。ビットコインも通常の通貨も同じなんですけどね。信用があるかないかの違いだけです。もちろん、ゴールドは最強通貨ですよね。
#45446 .>金好き
おせっかいだけど江戸時代は奇妙な金本位制で幕末に来たアメリカ人はそれが理解できなかった。つまり経済はわが国のほうがはるかに進んでいた。 
 江戸時代でも小判などは流通していなかった。1700年代以降は異なると思う。
 金が通貨になるのだろうか。何かしら無理があるが金が価値がないというわけではない。もう疲れたよ
#45452 No title
健二。いちいち、しょうも無いこと書きなさんな。ボケとるんか?
疲れた?勝手に疲れとけ。

江戸時代でも小判などは、庶民のあいだでは流通していなかった。>>ということだ。大金もちは小判。


 偉ぶって、寝言ばかり書くのではない。戦争戦争というのはやめなさい。それが起こらないようにするのが、それを阻止するのが、貴方および私、まともな国民の、義務であり、希望だ.
。戦争とは庶民にとって、一番高い税金だ。
起こると言うのではなく、阻止すべき
だとなぜ言わぬ。子、孫がてっぽかついで戦死だぞ。
人事か?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する