米景気回復は本物か?

予想以上の米雇用統計結果に驚いた。果たして今夏には金利が正常化するという見通しは達成されるのだろうか。ビルグロスは利上げには慎重に慎重を期す必要があると言っている。また、雇用情勢の改善が示されたが、こうした数値は完全に信用できるものではないとの見方もある。だが、残念ながらこれらは少数派の意見となる。私はFRBは動けない状態に陥ると見ているが、無理に利上げを行うとかなりの混乱を伴うと考える。しばらくは何もしないが正解か、もしくはボロが出てきた時点で再びQEに陥る可能性が高いと思っている。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45421
恐らく原油安のデフレフォース発動もアメリカの指示でしょうね。サウジアラビアには米軍基地がある。

アメリカ国内のグズシェール油井の出資先は煽られた一般投資家だからある一部の仕掛け人にとっては何の損失もない。
#45422 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45423 No title
モモさん、○○さん、こんばんは。

モモさん、エグい話ですね。イイ死に方は出来ませんよ。

○○さん、キャタピラーの見通しははわりと真っ当だと思います。
#45424 No title
ダメリカ国の雇用統計結果には懐疑的です
景気回復なんかしていないし、とても利上げをできる状況ではない
無理して利上げすると益々失速する
結局、量的緩和も利上げもしない現状維持で行くしかない
それでやっぱり量的緩和必要となってQE4となる
#45425 No title
ガラガラ蛇さん、こんばんは。

その前にユーロが先に来そうですね。
#45426
皆様今晩はです。アメリカの景気も日本が量的緩和してるからもっているので、今度はEUROが量的緩和しないともたないですもんねぇ(^^;日本は量的緩和して2年ですから、後何回出来るんですかねぇ?量的緩和も不発がありますからねぇ(^^;それ次第だと思ってます。後は、国民が耐えれるかですねぇ?企業も赤字が拡大してきてるので、リストラと連鎖倒産したら大変でしょう?アメリカも日本もですけど新しい産業と雇用安定が出来たら、変わるのでしょうけど?大恐慌は、覚悟してますけど何年続くかですねぇ?耐えれるかですねぇ?
#45427 No title
クロノさん、おはようございます。

QEなどの金融政策には恐慌を数値的に実感できなくする効果があるのかもしれない。実質的にはユーロ圏は恐慌と言っても良いレベルの国が存在している。状況が良くなる見込みは薄いが現状が維持される公算が多いように思える。
#45428 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

米国の景気回復は本物になって行くと言うことで、投資戦略を立てていきましょう。

ただし、シートベルトをして。

#45430 No title
ゴジラさん、こんにちは。

ユーロ圏の南欧は恐慌レベルの国が多いとは思いますが、
日本も十分それに近いレベルではないですか?

失業率4%とはなってますが、其の倍はあるでしょうし
特に若年層の失業率は40%レベルですから。

求人と言っても介護とか離職率の高いものしか求人がないのが
現状ではないですかね???
#45432 利上げするする詐欺
利上げするする詐欺で、ドル高維持。もはや、ウソと統計操作と価格操作ぐらいしか策が残っていない裸の王様のFRB
ドルインデックスが95あたりで一旦反落する可能性も出てきた。このまま一気にパリティまで騰がるには乖離が大きすぎる。ユーロと円の反騰は、株価の調整とも整合的。
RAID食らったGOLD,SILVER 何と無く予感がしたので短期玉は全て利食いしていたので、個人的には歓迎。あわてず、ツッコミ買いのタイミングを探ります。
金鉱株があまり下がってないが、これが4波の調整ならもう少し下げてもおかしく無いが、サイドウェーの可能性もある。
買い下がり予定。
#45433 No title
みなさん、こんばんは。

嘘から出た真にならないようにしたいところです。現場では景気は一部の輸出企業を除いて良くないという見方が多い。どうなるのかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する