ギリシャの進む道は・・・

ECBはギリシャ国債への適格担保規定の特例措置解除した。この動きからするとECBはギリシャに最後通告を行っているとも言える。特例措置の解除でギリシャ中央銀行が国内行への資金供給を担うことになる。当然、限界が見えてくるので銀行株の指数は23%安。ギリシャ・ナショナル銀行は一時26%下落し、ピレウス銀行は27%下げている。そのわりにユーロ圏全体ではそれほど慌てているようには見えない。まだ、何か裏取引をしているのか?どちらにせよ借金棒引き交渉だからね。成功すればスペインやポルトガルも便乗してくるかもね。
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#45406 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45408 No title
○○さん、こんばんは。

だから反応が薄いということですね。
#45409 【テメエの臭い汚いケツは、テメエで・・】
「財政緊縮がイヤなら、いいよ、自分家の国債は自分トコの銀行
に面倒見てもらえよ!俺は知らんぜ」と、鬼のドラギ。

ギリシャの銀行は、やりっ放しで拭いてもらうつもりの飛び散ら
かした尻を、素手でぬぐうハメに・・

確かに増税はしない(国民が望んだこと)との公約は守るが、実質
的には自国国債の買い支えは高インフレを誘発し、結局は目に見
えないステルス増税となる。ギリシャ人涙目~。無いモノは何を
どうしようがナイのだ。

怒ったギリシャ国民は、そのうち社会主義政党にブチあたるよう
になり、ドラキ・メルケル好みの現実政党に変えるだろう。

その間、ビッグボーイズはこれをネタに上下させて、ウブなトー
シロ投資家からお金を巻き上げるハズ。

私は、ここのところポジを放ったらかしで、何もせずです。
チャブついて大きな方向性が解らないからで、反対に動いたら
総撤退しなければならないと覚悟はしていますわ。ジム爺は、
鉱山株を買い始めたようですが・・
#45410 No title
アホンダラさん、おはようございます。

統一通貨とは本当に難しい。一生お守りが必要な訳ですからね。
#45411 くぅううーーー。 もっともっと金もっと。
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下のニュースを貼り付けます。

http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_05/kin-sekai-girisha/

では($・・)))/
#45412 No title
( ノ゚Д゚)こんばんは

以下の記事を貼り付けます。

http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_02/282612027/

では($・・)))/
追伸:下の関連記事も( ^ω^)_凵 どうぞ
#45413 No title
picachu1234さん、こんばんは。

テンションが高いですね。いい感じですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する