ギリシャの次があるのか?

ギリシャの選挙は今後の動向に不安材料を与えることとなった。結局、緊縮政策に疲れ果てて、もう嫌だということである。簡単に言えば反EU、反緊縮で結束しているということである。これがスペインに飛び火しつつあるようだ。スペインもギリシャほどではないにしろ酷い状況が続いていることに変わりはなく、いつまでも緊縮政策に泣かされ続けるのは嫌だと言っても不思議ではない。確かに彼らにも問題があるとは言え、根本的な問題は現在のシステムにあるのだと一般国民が気がつき始めている。さて、どういう結末になるのかね。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0L60GC20150202?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0
関連記事

トラックバック一覧

コメント一覧

#45381
皆様今晩はです。EUROのQE3月からでしたよねぇ?なら3月以降からじわじわ来るのでしょうねぇ?でもギリシャの金利上がって来ましたねぇ(^^;今は危機がいつ来ても不思議ではない常態なので次は、世界中に激震するかもですねぇ?もし日本にテロでもおきたら、最悪ですよねぇ?
#45382 No title
クロノさん、こんばんは。

結局、状況は何も変わってはいなかったようですね。それは欧州だけではなく・・・。安全だと言われている日本でテロが起きたら大パニックです。
#45383 No title
>安全だと言われている日本でテロが起きたら大パニックです。

マスコミと政府が騒ぐだけで国民はけろっとしているよ。大東亜戦争がそうでした。ただテロにあった人はひどいことになりますが。
 問題はけろっとしている、そのことがどのように変化していくかです。要するに次のけろっとしている状態へと移るわけです。
#45384 ギリシャは・・・
債務履行能力が有り、ユーロも離脱しないと・・・
言われましてもねぇ~。

まさか!伝家の宝刀、
トラストミーで押し通すかもしれませんね。
#45385 No title
kenjiさん、闇からの一撃さん、おはようございます。

kenjiさん、危機感知能力がないということですか。それは酷いね。

闇からの一撃さん、永遠にこれを続けられるのもきついね。
#45386
テロなんかでパニック起こしてたら、テロを起こす勢力の思う壺ですよ。
#45387 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45388 南米経済が・・・・・?。
( ノ゚Д゚)こんにちは

http://usawatchdog.com/world-war-iii-has-started-gregory-mannarino/
映像の中で述べています。

南米(ラテンアメリカ)の金融が危機的状況
のようです。
グーグルなどの検索では出てきません。
北米のテレビメディアでも同様のようです。

では($・・)))/
#45389 短期上げの予兆か
金にとって、良い材料となりそう、3月に上げ上げで株下げのイメージがでそう、、、かな
#45390 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45391 No title
みなさん、こんばんは。

和人さん、日本人はテロには免疫ができてないからね。

○○さん、今日は金利の動きでおかしいなと思った人はいたでしょうね。

picachu1234さん、そうそろ欧米からの離脱の動きが出てくるかな。

xxさん、そう願いたいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する