ゴールドを買う理由、買わない理由

vegys011315-1_convert_20150115214838.png

昨年の中央銀行による金購入をまとめてみると原油下落で苦しんでいたはずのロシアがしっかりと買い込んでいるのが分かる。欧米諸国は売らなくはなったが全く買わない。示し合わせているかのようだ。恐らくなんらかの取り決めがあるのだろう。ここに出ているのはユーログループ、米国グループから外れた国ばかりである。中国は公表していないので不明である。ロシアの動きを見ていると将来ゴールドがなんらかの意味を持ってくるだろうことは想像できる。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45152
皆様今晩はです。多分3月位には、大きな動きが出ると思ってます。このまま円高になるんでしたら、日本の相場が一番に崩れるんですかねぇ(^^;ロシアの動き不気味ですねぇ(^^;まだ株と不動産が崩れてないので危機には少し時間があると思います。国債の金利が何処まで、維持出来るのでしょうねぇ?ロシアは高みの見物ですかねぇ(^^;?
#45154 No title
クロノさん、こんばんは。

3月ですか。確かに怪しくなってきました。ユーロ圏も予断を許さないと思っています。
#45156 イーグル銀貨
12月に銀貨を少し買い、連絡が来ないので、メールしたところ、イーグル銀貨の入荷が遅れているとのこと。ただ、注文時には、イーグル銀貨は即出荷出来ると書いてあったので、他の銀貨が遅れていると思っていた。今サイトで確認したところ、イーグル銀貨の次の入荷は3月とのこと。今までこんなことはなかった。ここ最近の妙な動きの理由が知りたくて、関連サイトを回ってみても、何か誰もが静かに見守っているような感じがして、 気味が悪い。
#45157 【すげー、おめでとうございます】
ココに、CHFを最近全力買いした人がいましたよね。

まさにドンピシャの、神業的なエントリーでした。
ツメの垢を、私に下さい。


ロシアはルーブルが酷い事になって、多分ロシア国内では
「決済にはルーブルはダメだ、ドルだ!ルーブルしかない
のなら担保・質草を提供しろや」と実質バーター経済になり
つつあるのかも。で、GOLDがそれに使われる需要がある。

ちょっと前に中国でも、金やら銅が影子銀行の取引に使用
されていたみたいに・・今でも?
#45159 金価格とプラチナ価格
ゴジラさん、みなさん
おはようございます。
金価格がプラチナ価格より高くなっています。
スイスの問題とリンクしているのでしょうか?
不気味ですね!
#45161 No title
みなさん、おはようございます。

ようけ上がりましたね。もう一つ理由が不透明ですが、一応喜んどきましょう。イーグル銀貨の入荷が遅れているのは気になるところですね。
#45163 お久しぶりです!
ゴジラ様

ご無沙汰しておりました。しばらく、金鉱株からは離れてました。
現物だけは抱えておりましたが。

昨日のスイスフランの大変動から見て、ようやく、潮目が変わってきたような気がします。金プラチナ比もパリティですし。金現物はさすがに高いので銀現物をすこしづつゲットする予定です。

皆様、どう思われますか?
#45164
皆様おはようございます。
イーグル銀貨が、そんな事があったんですねぇ(^^;自分は毎月イーグル銀貨以外の銀貨を買ってるので、驚きでした。
何かダウも日経もダラダラ下がりだしたので、近い日にドカーンと来そうですねぇ(^^;
お金の逃げ道が少なくなってきましたねぇ?国債に資金が集中するって事ですかねぇ…?今銀貨って売れてるんですかねぇ?僕は今資金がないので、少しづつ銀価買ってますけど(^^;
#45165 やばすぎ、でしょう。 で、どこまで嘘が通用するのやら。
( ノ゚Д゚)こんにちは

以下のサイトを紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=GNY1qCcdLCY&spfreload=10

の予定でしたが、このアカウントは閉鎖されました。
ですので、単語に○を入れて掲載します。
まあ、噂程度とご理解ください。
なを、閉鎖されたコンテンツはジム・ウイリー氏
がしゃべっていました。

ア○リ○合○国のモ○ガ○・ス○ンれー銀行が
トラブル中です。
300ミリオン口座の全てにトラブルが発生
しているそうです。

トラブルの中心はインテレスト・スワップ
(利息交換取引?)とゆうもので、
それらは100ビリオン・ドルの損失になり
今年6月頃には分割されて処理(なくなる?)
ようです。
状況からだとキプロスの銀行が行った処理と
同一のようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、NYダウはアメリカの銀行の決算内容の
悪化により、売り注文があり、下落との
ことです。
FRBに助けられているにもかかわらず、
また粉飾している可能性があるにも
かかわらず、決算が悪いとは、どこまで、
悪いのヨ。

と勘ぐりたくなる今日この頃です。

では($・・)))/

追伸:ゴジラさま、お世話に
   なっています。 内容が問題でしたら、
   削除されて結構です。
#45166 No title
みなさん、こんばんは。

金の仔豚さん、スイスフランの一件で山が動く時が来たのかもしれませんね。

クロノさん、買いたい時に金はなし。よくあることです。

picachu1234さん、ろくなことやらない輩ですな。ほんとに。
#45167 これが通貨戦争だ!!
( ノ゚Д゚)こんばんは

以下のyoutubeのほんの一部を翻訳掲載します。
ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=ynAAXzs3PUY
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドルだかの原因はドル・キャリートレードは
ドルで精算しなければならない。

ラスベガスの大ホテルが破産しました。

ロシアルーブルも下落しているが、
原油も下落しているので、ロシア国内では
なにも変わらない。
輸入品は一瞬高くなったが、元に戻って
います。 米国債を売って穴埋めをしたようです。

現況ではサウジと中国がロシア制裁で
大笑いしている。

ドイツはギリシャをユーロからの離脱を許して
金融の混乱を黙認し、それを理由に今度は
自分がユーロから離脱する。

ペイル・インを行う事をブリスベンのG20で
決定される。

オーストラリアと中国の貿易は既に、米ドル
は一ドルも使われていない。

カナダバンクーバーの住宅価格は中国の買い占めで
2倍になった。
中国はAIIBファンドによって至るところで、
港湾施設、LNG施設、橋などを買いまくっている。
中国はNDAによってカンボジア、ミャンマーで
巨額投資をしています。

アメリカには2トリリオンドルの石油施設債権があり、
原油安によってこれらが焦げ付きを起こします。

アメリカの銀行ウェルス・ファーゴは既に、中国資本に
なっており、この銀行を通じて米国債を使いアメリカの
実物資産を買いまくっています。
港湾施設、鉄道、土地、建物など、
ドルは既にデフォルトしているが、中国が債権の額面で
アメリカの実物資産を購入したいために、それを
許していません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドイツの動向の関連記事。
http://japanese.ruvr.ru/news/2015_01_16/282147378/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドイツにとってロシアと事を構えることは
ドイツの大失業とドイツの経済崩壊を招きます。
現状、アメリカの要求を飲むことは不可能に
近いのだそうです。 ウクライナ危機の裏側では
アメリカが動いています。
とジム・ウイリー氏はいっていますが・・・・・・。
その実体は・・・・。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

では($・・)))/
#45171 No title
picachu1234さん、こんばんは。

面白そうな話だが、本当なら結構シビアだ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する