恐竜は死に絶える運命か?

ビルグロスが退社したあとのPIMCOは資金流出が加速している。恐竜は死に絶える運命にあるのだろうか?債権の強気相場は終わったとは誰の言葉だったか?私もそう思っていたが、あろう事か米国債をFRBが買い込み始めたために債権の強気相場が続くこととなった。ビルグロスの見方は間違ってはいなかったが、結果的に相場に負け、PIMCOを退社することとなった。ビルグロスの負けはPIMCOに大きなダメージを与えたが、退社することによって更にダメージは大きくなった。今度はニューヨーク市の5つの年金基金が同社から計49億ドル(約5900億円)の資金を引き揚げたようだ。QEを停止した金利はやがて上がり始めるとの予測がなされているように見える。債権の強気相場は時を経て終わりを告げようとしている。だが、QEが再び復活したらどうなるだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45056
皆様今晩はです。QEを発表しても額が大きくないと株も上がらないと思ってます。でも金額が大きかったら、次は、通貨暴落ハイパーインフレですねぇ(^^;日本のEUROもハイパーインフレ目指してるのなら国民は、かなりの覚悟が、いると思ってます。後一、二回の緩和で、止まらない通貨暴落、金利高、物価高が、来ると思ってます。でも不思議に思う事は、孤立国家を目指そうとする様な国が現れそうにない事です。やっぱり裏では全部繋がってる事なのか?
#45057 No title
クロノさん、こんばんは。

通貨は全部減価しているわけですから、最後は調整せざるを得なくなるんじゃないですかね。プラザ合意の時のような会合が行われるかもしれない。いや、もっとすごい隠し玉かもね。
#45058 No title
ゴジラさん、みなさん、おはようございます。

債権相場が継続するならば、あとは中央銀行はもとより市中銀行もマイナス金利を導入することになると思います。

もしそうばらば、ハイパーインフレですね。

#45059 No title
運送業者さん、おはようございます。

前にも後ろにも進みにくいですね。
#45060 No title
 フランスの出来事をテロと見ているようでは、安倍首相も話にならない。その大元の認識の間違いは高くつくぞ。
 理屈は商品の価格は下落していく。従って貴金属もと予測している。
 がしかし明日は明日の風が吹き、それを今日知ることはできない。
 私も外国へ行ったが、その地の人が不意に漏らした、民族憎悪はわが国国内では見られないものでした。
 それから見ると在日がいうような事は知れている。
わが国も危ない状況ですね。都知事があれではねええ。
 経済は手段で、しかも結果として現れる。現在のわが国の経済状況はわが国の社会がもたらしたものだからその社会の仕組みを変えないと経済は良くならない。
 大東亜戦争の付けがようやく来たということです。
高いぞお。多くの戦死者のうち、たぶん85パーセントは餓死でした。これをよくよく考えることで、それから東京オリンピックのやり方を見ると、形を変えた餓死者が出るでしょう。
 金では飯をくえない。金では飯が食える経済は構成できないと、kenjiは達観した。色々勉強したが、金の役割が昔と大きく違う。皆さんはどのような考えかはふめいですが、金では飯がくえない。
#45062 No title
kenjiさん、こんばんは。

しかし物騒な世の中になったものだ。東京でこんなのが起こったら震え上がるよ。
#45064 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#45065 No title
こんばんわ。
最近の傾向として、ドル高≒ゴールド安になっていない点を皆さん、気がついているでしょうか。それが今までとは違うトレンドです。
そこまでに我慢してアホールドできた方は何人いるのでしょうか。
2008年10月末 1.5㌦から2㌦で買った紫金にようやく利益が乗っております。

では
#45066 No title
○○さん、大河のさん、こんばんは。

○○さん、見せ方の妙というやつですね。

大河のさん、ハンドルが途中で切れてますね。ここにいる人は分かってるでしょう。それでも売り圧力は充分かかっています。
#45070 No title
>大河

でも未だ逆は偽なり。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する