もう忘れかけていたギリシャの存在

ギリシャがデフォルトするとか言ってたのはいつだったっけ?結局、助け舟を出してもらって命脈を保っていたが、永遠にこの状態で救済する側が納得できるのだろうか?とは思っていたが、逆にギリシャの方が気に入らないようだ。自分自身でユーロ圏離脱を口にし始めている。選挙結果如何では大揺れ仕様だが、また下の鞘に納まるとまたぞろ下げるかもね。こういうパターンは何回も見てきた。でも、今年はユーロ圏の問題は簡単には行かない気がするね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#45037
どちらが、先かも分かりませが、
ドイツからも、ユーロ圏からの離脱を容認すると言ってますね。
それで、ゴールドもちょっと上がりましたが。
ギリシャも、言ってはみたものの、引っ込みつなかくなってるかも。ドイツは、本気だろうと思いますが。今まで、生きて来た、国民性の違いでしょうか。50ドルを割った原油価格、これを高いか安いか、どう見るかで、相場スタンスが変わると思います。
#45038
皆様今晩はです。ギリシャがEUROから出たら様子を見て他国も出る国もあるんでしょうねぇ?ロシアからのガスのパイプラインで決まるんでしょか?ECBのドラギの発言も気になるのですが?何か今は、中央銀行が権力を握って来てる感じですねぇ?中央銀行に変わる物を作らないと世の中悪くなる感じです(^^;まぁ1月下旬には、結果が出ますからねぇ(^^;
#45039
「ギリシャの危機が起きれば、
後遺症のある量的緩和をしなくてもユーロ安誘導できる」

とドイツ人が審議中…。
#45040 No title
みなさん、こんばんは。

原油の適正価格はよくわからない。もう下がらないと思っていたからなおさらです。冷静に考えれば現状価が正当価格なのかもしれない。ユーロは始めから無理があった。ドイツがギリシャに永遠に貢いでいくなんて出来るとは思えない。また、そういう状況を利用しようというやからが出てくるのも問題ですね。そのうち大怪我しますよ。
#45043 No title
たぶんリセットが近い。どこが?アメリカではないよ。
#45045 No title
kenjiさん、こんばんは。

欧州か?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する