Forecast2014を振り返る

あまり振り返りたくはないんだが、去年のForecast2014を振り返ってみましょう。結構みなさん強気で予想を立てていました。だが、残念ながら弱気であまり上がらないと予想した人が正解だったことになった。2014年の金価格予想の正解はhighが1385ドル、lowが1142ドル、averageが1266ドルでした。highが最も近かったのはポタリングさんでした。high、low、averageを総合的に考えるとモモさん、でんぷんさんが正解に最も近かったと言えます。冷静に相場が好転には遠いと判断したものと思われ、それが正解に最も近かったようですね。おめでとうございます。今年もForecast2015は行う予定です。ふるってご参加をお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#44960 【ジェットコースターで行きます】
謹賀新年

今年の予想は、昨年と同じくボラボラボラで行きます。
high:USD 2000
low: USD 850
average:USD 1250

年初1150~1300をウロチョロしたGOLDは、850へ叩きこまれ
コガネムシの選別が待っている。そのうち、世界的インフレが
席巻し、政府・中銀は金利を上げざるを得ない。GOLD危うし
と思ったのも束の間、インフレは制御出来ずに実質的にマイナス
金利となり通貨が売られるようになる。で、その通貨でナニを
買うのかって?アク抜けしたGOLDでしょ、GOLD!

正月早々鬼は笑うが、来年は4000も夢ではない。そう私の妄想。

#44961 No title
ゴジラさん、みなさん、明けましておめでとうございます。いま思うのはあの1990年大発会と同じことが、ダウで起きるのではと思っています。どうなることか。
#44962 No title
アホンダラさん、ABCさん、あけましておめでとうございます。

アホンダラさん、初夢で妄想を見ましたか。それは正夢かもね。

ABCさん、そう思いますか。まあ、歳をとるといろいろ経験してますからね。
#44963 原油の暴落、それはバブルが弾けた、 だけの? ことだった。ヽ(´o`;
( ノ゚Д゚)こんにちは

ピーター・シフ氏のyoutubeです。
ご覧ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://www.youtube.com/watch?v=IHKTZewOeus

==原油価格の暴落、次は株式市場だ===

大きい構図で見ると、原油がなぜ高かったかと
ゆうと、(安い金)紙幣が大量に出回り、ただ
それだけで、市場が上昇しました。
そして原油市場だけが市場ではありません。

QEの終了で紙幣が溢れているインフレ市場から
デフレ市場に変わったのです。
株式市場も住宅市場も同様の理由で下落します。

キャスター: 株式市場のバブルも弾けますか?

石油市場もバブルでした。
なぜなら、大量の紙幣が入ったからです。
これはFRBによって人工的にインフレに
された結果です。

株式市場も住宅市場も同様の理由でバブルで、
バブルはいずれ弾けます。

2008年と同様です。
2008年も原油が下落して株式が暴落しました。

ーー(先頭の数分の要約)ーーー

株価が暴落したら、FRBはQE4を始めます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご覧いただけたでしょうか?
で、どうするか?

金銀の現物を所持する。
それによって自分の家計の防衛を図る。

では($・・)))/

#44964 No title
picachu1234さん、こんばんは。

シフはわりと好きなんですが、鼻息荒いですね。力み過ぎて外さないといいんですけどね。
#44965 No title
ゴジラさん
\(^▽^)/!こんばんは

どう見ても、FRBの政権は完全に詰んで
います。
ゴールドも中国が絞り取れるだけ
絞り取れればあとは価格を上げるだけです。

ロシア、中国、インド、ブラジル、ドイツ
エミュレイツ各国、とアジアのイスラム国、
そして、南米各国も完全にアメリカに背を
向けています。
基軸通貨ドルとゆう輸出品を守るために
国外で戦争と戦闘を繰り返して皆、
ひどい目にあって来ました。
そのやり口はもうバレバレで、誰ひとり
FRBとウォール街そしてラングレーには
従わないでしょう。

口では正義と友愛を唄いながら、
やることはファシズムそのものですので
たちが悪いです。

とにかく、QE4になれば全てがバレて
あとは坂を下るだけです。

では($・・)))/
#44968 No title
picachu1234さん、こんばんは。

今の日本にそこまではっきり言える人がどれだけいるだろうか。やはりお仕着せ資本主義は不公平感が強いということでしょうね。
#44986 No title
#44987 No title
白いブリーフさん、こんにちは。

そうです。とても難しい。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する